

「新年早々嵐ゴト・・・」

明けましておめでとうございます!

2013年、今年最初のブログです。



あ~・・・気づけばブログほったらかして何日経ったんだ???

お友達に「お~~~い!」と呼ばれて飛び出てきましたよ(笑)。


そんなミーナ、12日に控えている「嵐ポップコーンコンサート」のことしか頭にありません。

まずは風を引かないようにマスク生活なう・・・。

そして、一緒にいくアイバカちゃんと

「今回は本気デート服で行こう!」と決めたはいいが、

普段ナチュラル系しか着ないので焦るミーナ

年始のバーゲンを待って買いましたよ!


               コン服2

約10年ぶりくらいにスカート買っちゃった

トップスだって絶対いつもこんなの着ないし・・・

スカートはウエストでリボン結びにするの。

リコは単純に自分もそういうのが好きなので

「ママ可愛い~」って言ってくれたけど、

旦那、絶句するよね

あっはは・・・自分でも笑っちゃうくらい女の子女の子してる。

服買ったはいいけど、靴がないじゃん!

で、結局ブーツも買うよね・・・。

               コン服1
               
これまたリボン付き。

ブーツはSUPER HAKKAのもので1万7千円がなんと半額!

ショップのお姉さんがアラシックでしかも翔ちゃん担当で、名古屋コン参戦とのこと・・・。

私より一回り以上は若いであろうお姉さんと盛り上がる盛り上がる~


テンションアップしてきましたけどぉ、こんな服着て

あ~あ、きっと「痛いアラフォ~」って思われるんだろうな・・・。

そしてそして、コラーゲンゼリーも買ってきた(爆)

意味あるのかな・・・(笑)。

1週間後にはお肌ツルツルになってるかな?

そんなこんなで嵐のことで頭がパンパンになっているミーナですが、

今年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって2013年が素敵な年になりますように・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「勇者ヨシヒコの・・・」

こんばんわ~!夜中に更新。

・・・って、ネタ切れ中でど~でもいい記事でごめんなさいm(__)m


先週の「ひみあら」のシェアハウス、

ゲストは木村カエラちゃん。

可愛いな。

ど~でもいい情報だけど

私の今の髪型ってカエラちゃんみたいな感じ。(もう数センチ長いかな・・・)


               カエラ


テレビ見ながら「ママ、カエラちゃんみたいじゃない?」って言うと

ユウマがコソっと、

「ママは、金髪にしたらメレブだよっ・・・」って。

メレブって知ってますか?

山田孝之主演の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」で

ムロツヨシさん演じるヘッポコ魔法使い。

   コレっ
    ↓


             メレヴ




・・・・・・( ̄◇ ̄;)


「おいっ!違うだろっ!メレブじゃね~だろっ

いや・・・本当に違いますよっ!カエラちゃんみたいなんですよ!(笑)。


・・・とまぁ、こんな会話がありましたって言う日記です(笑)。


「櫻井翔」・・に落ちる前は「山田孝之」だった私。

ヨシヒコ最高におもしろい。

腹かかえて大爆笑している毎週金曜夜。

いよいよ今週最終回だな・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「幼い頃の宝物・・・実家で見つけた!」

こんにちわ!

グンと寒くなってしまって可愛いオハナのお散歩も苦痛なミーナです(笑)。


昨日のこと、実家に行ったら大掃除の真っ最中でした。

母が押入れのものを順に出していたら、

なんと、30年ぶりくらいに再会した子供のころの宝物が。

「うわ~~~~~っ、なっつかしぃ~」って

私の心は一気にタイムスリップしてしまいました。


その宝物がコレ。

               キキララ1

妹の分と2冊ありました。

キキララの折り紙セット。

確か、父方のおばあちゃんが買ってくれたものだと思います。

買ってもらうとすぐに使ってしまう妹・・・・

色順に並べて大、中、小とクリップで止めてある私・・・

そのクリップのサビが何だか可愛くみえてきました。

そして、いろんなことを思い出しました。

何を買うにも妹とお揃いのものを2つ買ってもらっていたっけな。

ぬいぐるみだって妹のはすぐに真っ黒になるの。

鼻がめり込んでしまったり(笑)。

この折り紙だって自分が使って少なくなったくせに

「ちょうだい!」と言われ「やだっ!」って姉妹げんか。

懐かしいなぁ・・・。

そんな宝物に再会できてすごく嬉しくなった私です。

この折り紙セット、立体になるんですよ~

               キキララ2

観覧車だって回るんです!

お値段280円だって~。

リコに欲しいと言われましたが、あげませんでした(笑)。



そして、今年の漢字は「金」だそうですね。

私も考えてみた・・・

う~~~~~~ん


やっぱ 「嵐」  でしょっ!


    ではっ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「受けてますか・・・?」

またまた少しサボってしまったブログ。

おはようございます、ミーナです。

「受けてますか?」



・・・そう、健康診断。


今日、宮迫さんが手術されるそうですね。

たまたま受けた検査で見つかって早期発見。

改めて「健康診断」の大切さを感じました。




私の妹は見つかった時には、すでに手術ができないくらいの状態でしたので

本当に、本当に、本人も家族も

「もっと早く病院に行っていれば・・・」と悔やみました。


妹に教えてもらった「健康」と「健康診断」の大切さ。

だから私は毎年1回は内視鏡検査をしています。

最初は「カメラを飲み込むなんて怖い!苦しいの?気持ち悪いの?」って思ってたけど

なんのこともありません!


だって「鎮静剤」打って5秒で寝て(笑)、

起きたら検査終わってるんだもん。

バリウム飲むより全然ラク!

こんなにラクなのに「健康」と「安心」が得られるなんてお得だと思いません?


        注)寝ている時間のない方は喉をしびれさせる薬で意識のあるまま
          画像を見ながら行う検査もあります。
          ・・・がミーナはそれだと「オエオエ・・・」ってなるので鎮静剤派です。

ちなみに、私が行く病院は診察料なども含め7千円ほどです。


「宮迫さ~ん!がんばれっ!待ってます!」

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「サンタさんへの手紙」

こんにちは、ミーナです。

先週、新聞チラシに「トイザらス」のおもちゃのカタログが入っていましたね~。

大人の私も見てるだけでワクワクしてきます。



まだサンタさんの存在を信じている小3リコ。

でもね、リコさん全く物欲がないのです。

去年なんて「嵐のシールが欲しいです」ってお手紙書いてた・・・

去年はこちら→ 

「今年はサンタさんに何お願いする?どうする、どうする?」って聞いても

「別に・・・」って。(沢尻?)

困っちゃうなぁ~・・・。


でもね、今日「決めたっ!」って。

さっそくサンタさんにお手紙書いてました。

               サンタさんへのお手紙

「  サンタさんへ
  私はYフリッカーがほしいです。
  できたら、ください。
  そして、毎年手紙をくれてありがとうございます。  
         大好きです。 りこより         」



アッハハ・・・「できたらください」って・・・

嵐のメモ帳ってとこが私の子らしいわ~。

Yフリッカーってね、スケーターの進化バージョン。

足で漕がなくても進めるっていう乗り物。
(トイザらスのカタログお持ちの方は32ページ参照(笑)

うわ~~~~どこが一番安いのかしら・・・

信じてる間は夢を壊さないようにしなくちゃね。

母、頑張る!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

本当にサンタさんがいると信じている子供が
朝プレゼントを見つけて「ほんとに来てくれたっ!」って喜んでいる姿・・・
あと何年見れるんだろう。
もしかしたら3年生の今年が最後かもしれないですね。
気づいてしまうまではサンタとして頑張ります!
今年も牛乳とクッキーを置いてサンタさんをお出迎えします。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
