

「アラシゴト・・・で忙しい」

こんにちは!ミーナです。

ちょうど1週間前アラフェスに行って夢の3時間半を過ごした私。

アラフェス終了してすぐ、次のツアー「ポップコーン」の発表があり

同時にアルバム「ポップコーン」の予約も開始されました。

東京から帰る新幹線の中で予約しようと携帯で探してみるけれど

もうすでにどこも完売!「現在受付してません」だって・・・。

スゲェ・・・嵐。

でもでもミーナが住んでるとこは田舎なので

CDショップで普通に予約できちゃいます!(割引はないけどね・・・(^_^;)

予約完了!あとは待つだけ!


そして昨日26日のこと。

お友達ブログにて「翔担のみなさん、25日の朝日新聞買いましたか?」って。

えっ??なになに?

メガネ屋さんのJINSの新聞広告が一面にドアップで載ってるって!

マジか・・・チーンーーーーチーンーーー

出遅れたっ!

なんも知らんかった~

翔担なのに、何してんの私!

しかも、昼間CM観たのに全く気付かず・・・

アレ、翔ちゃんだったんだ・・・。

それからコンビニを回って~回って~回って・・・9軒回って~





ありませんでした


ネットで見たら超イケメてるの!

だから諦めきれず27日朝、朝日新聞販売所に電話したらあったよ!

なんだ、最初から販売所に電話すればよかった。

そんなこんなでゲットした新聞がコレっ!


               JINS.jpg

「で~ら、かっこいいでかんわ!

ステキでしょ!かっこいいでしょ!イケメてるでしょ!

目のシワやまつげの一本一本まではっきり見えすぎ!

ファンにはたまらない広告です。

ありがとう!JINS!

うん、いいねっ!メガネ男子っ


それから昨日から始まったツアーの申し込み。

いっくら待ってもジャニーズネットに繋がらない。

もう・・コンサートの申し込みすら待ちって一体・・・。

怒涛のアラシゴト。

当落結果までは落ち着かない日々が続きそうです(>_<)


学校から帰ったリコ。疲れてお昼寝。

こんな格好で寝なくても・・・

               お昼寝りこ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「夢のアラフェス参戦・・・してきました」

こんばんは!ミーナです。

終わっちゃった・・・・

終わってしまった・・・

あんなに待ち遠しくて、1日1日が長くって。

やっときたかと思ったらあっという間に終わっちゃった 

テレビのワイドショーで観た方も多いと思いますが、

9月20日21日に嵐の国立コンサート「アラフェス」にわたくし行ってまいりました。

多分きっと豆粒?  

いや・・・ゴマ粒なんだろうなと思っていたけれど

ドームよりも見えてミーナ大興奮!!(ドームだと暗いから見にくいのかな・・・)

隣のアイバカちゃんと叫びまくってきました。

うちわは「さくらば」!

ニコイチって目立つんじゃね???ってアイバカちゃん一生懸命作ってくれました。

               櫻葉

一度だけ翔くんが近くに来た時に見てくれた気がした←みんながみんな思ってるよね

でもいいの。

翔くんがよく言う「上のほ~~~~~う!」のファンの方に少しでも近くに

・・・って思って嵐さんが考えてくれた構成に泣けてきた。

もうね、ほんとにどこまでカッコよくて素敵な人たちなのっ!

衣装はキラッキラ!

だけど、ファンに見せる笑顔はそれ以上にキラッキラでした。←うまいこと言った、イェイ!

ただね、翔担の私が危うく「潤担」になりそうでした(笑)。

私の席、潤くんが一番来る席でね、

来るたびに見せる笑顔にズッキューーーーンって。

何?なに?潤カッコえ~~~~~

潤への気持ちが揺らいでる私でしたが(笑)、
 
やっぱり翔ちゃんに戻りました。

あ・・・わかった。アラフェス当日なぜか潤の夢見たから気になってたのかもね。

夢の時間をくれた嵐さんに感謝でいっぱいです。

日頃のいろ~んなこと、何もかも忘れてはっちゃけてきました。

嵐ありがとう!

      やっぱり嵐が大好きです!

そしてもう一つ、

ブログを通してお友達になったSちゃんと会うというお楽しみがありました。

彼女もナチュラル好き・・・そして嵐好き。

品川プリンスに宿泊した私にわざわざ千葉から会いに来てくれました。

「紫のワンピきてるよ」と言うメールを受け取ってから

キョロキョロ・・・。

階段を下りてくる一人の女性を見て

「あっ!・・・絶対Sちゃんだ!」と思った瞬間、

Sちゃんも私に気づいて、お互い確認前に(笑)手を振りました。

薄紫の柔らかいワンピースを来たSちゃんはとっても可愛くてびっくり!

カフェでお茶しました。

初対面なの?って思うくらい話が途切れることなく話す話す・・・。

嵐の事とか、嵐の事とか、嵐の事(笑)。


「ちょっと~なにしてんのぉ?ランチはじまるよっ」とアイバカちゃんからの電話で

2時間以上しゃべりっぱなしに気づきました。

Sちゃんもその後、家に戻って娘ちゃんに怪物くんの衣装を着せて親子で参戦!

忙しいのに品川まできてくれてありがとう。

素敵な出会いに感謝。

「また絶対会おうね!」と約束してSちゃんと別れました。

               可愛いいただきもの

Sちゃんから手作りのクッキーと手作りのガーランドをいただいちゃいました。

朝から焼いてくれたのだそう・・・。ありがとう!

看護師として毎日忙しく働いてるのに、私のために時間を使ってくれたこと、

すごく嬉しかったです。

おうちに帰って早速ガーランドを。

レンガにあってるぅ~

Sちゃんこと、sachi*さんのブログ「petit*bonheur」は右のリンクからどうぞ!o(^▽^)o


翔ちゃん・・  相葉くん・・  潤くん・・  ニノ・・  智・・ 


・・の嵐カラーなのですが、おうちに合うように「ナチュ嵐カラー」にしてくれたSちゃん。

ほんとうにありがとう!

                   嵐カラーガーランド

夢のような2日間でした。

国立周辺、右も左もオレンジの嵐グッズを持ってる人で溢れていて

嵐の凄さを改めて感じました。

この人たちを好きでよかった。


アラフェス終了後ドームツアー決定のお知らせが。

ハイ、いい子にしてますから、行かせてください・・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



「嵐国立ライブ アラフェスに向けて」

久しぶりのアラシゴト。

10日、指定日にちゃんと届きました!

夢の場所へ入るチケットが!

郵便屋さんのバイクの音がわが家に近づいて来ると、

玄関扉の内側で待機(笑)。

バイクが去った後に飛び出て確認!

青い封筒が入っていました。

感激です!

ファンクラブ会員120万人以上のうち、たった14万人しかいけないんだもん・・・

座席なんてどこでもいい・・・。



20日に行く嵐の国立ライブ「アラフェス」に向けていろいろ準備を始めた私。

まずは、相方のアイバカちゃんとオソロの服を買いました。

「歳考えろよ~」と突っ込み入りそうですが  見てね。


               ライブワンピ

私が翔ちゃんカラー で

相方が相葉ちゃんカラー

マキシ丈ですよ。

ちょうどこの2色が残っててね、

しかも夏物バーゲンで4900円の物が1000円!!!

まぁ、失敗しても部屋着にすればいい値段だよね・・・って。

友達とオソロ着て歩くなんて、コンサートくらいしかできないし、

めいいっぱい楽しんじゃうぞ!

こんな二人見かけたら声かけてね!


それからそれから、ファンがみんな持ってる(抱っこしてる)嵐ダッフィー。

やっとこさ私も作って着せてあげました。

ファンの方ならおわかりでしょうが、「このままもっと」翔ちゃんです。

     翔ちゃんダッフィー このままもっと翔


これまたいつものごとく適当です。

型紙ないから紙の上にダッフィーちゃん寝かせて

グルーッと周りをなぞって型紙を作りました。

               ダッフィー服


水玉に見えるグレーの布は実は無地。

アイロンで貼れるフェルトを地道に切り抜いたのでした

そして、インの黒地に白のドットシャツは・・・・



               古着

コレ、なんと古着屋さんで100円で買ったもの。

「うわっ!コレ、このままもっとの衣装にピッタリじゃん!」と即買い。

何かで衣装として着られたんでしょうね、手作りでした。

このままではもちろん大きいので首回りと襟はそのままで

小っちゃくちっちゃく切って、着せただけ。

作る手間が省けました。

帽子が一番時間かかったかなぁ・・・。

白い靴も作りたいのだけど、めんどくさいのでこのままでも可愛いかなと。

双眼鏡も買って準備万端!

外で双眼鏡覗きながらピント合わせがチャチャッとできるように練習もしました(*゚▽゚*)

もうすぐ会えるよっ 


ワクワク・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「嵐ワクワク学校in大阪 行ってきました」

いや~、行ってきましたよ!見てきましたよ!会ってきましたよ!

「嵐のワクワク学校」。

朝5時40分に家を出た私。

最寄りの駅にはすでにワクワクに行く人たちがたくさんいました。

女子高生は通っている学校の制服を担当カラーにリメイクしている子が多かったですね。

私だってねぇ~若けりゃ、なんちゃって制服着て行く勇気があったと思うけど、

さすがに「ミーナ39」、無理じゃね???・・・っつうことで

アラシックを完全に消した状態で登校しました。

名古屋7時発を予定してましたが、満席のため30分遅らせました。

・・・が喫煙席しかなくてタバコの煙と戦いながらの2時間30分。(辛かった・・・)

車両の中、ほぼ嵐ファンで埋め尽くされてました。

煙も辛かったけど、近くの女子高生軍団が大阪に着くまで

ワーキャーワーキャーずっと騒いでて、それも頭痛かった・・・。

まぁね、ワクワクするのはわかるけど、公共の場ではルールを守ろうよ・・・。

ここで注意できればカッコイイんですけどね



ドームに到着してブロ友さんと合流後すぐに入場。

定刻にチャイムがなりワクワク学校開校!

目の前にいる嵐さんをまたまたふしぎ~~~~な感覚で見てました。

ニノは髪を切って、金髪じゃなくなってて、アッシュ系なのかな?

すごく似合ってましたよ。

授業内容ですが、5人分書きたいとこですが

一番感動した潤君の「ソモソモの授業」をちょっと書こうかなと思います。

ソモソモ・・・「始まり」「誕生」。

潤君が20代夫婦の出産に立ち会ったVTRを流しながら進んでいきました。

分娩室で四つん這いになった潤君のお尻を

「ここから出てくるんだよ」って触りまくるベテラン助産師さん。

会場爆笑でした。


陣痛の報告を受け朝早く駆け付ける潤君。

陣痛で苦しむ奥様を真剣な眼差しで見守ってました。

こういう映像見ると、自分が出産した時のことが鮮明に蘇ってきます。


お腹に宿ることも奇跡。

10か月育ってくれるのも奇跡。

無事に生まれることは奇跡だらけなんだよ・・・

赤ちゃんは簡単には生まれてこないんだよ・・・

と言うことを改めて感じた授業でした。

潤君からのメッセージ

「ソモソモについて考えると
      すべてが大切に思えてくる」



そして、相葉くんママが「大切なものを入れる箱」に入れてある

相葉くんの「へその緒」の写真も出てきました。

10ヶ月、子と母を繋いでいた「へその緒」。

相葉くんママはたまにアルバムと一緒に見るそうです。

私もたまに見ます。

アルバムはちょっと見だすと止まらなくなっちゃったりね・・・。

母親ってみんなこうなのでしょうね。

何だか、子供たちのアルバムがまた開きたくなりました。

いい授業でした。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「実は・・・」

こんにちわ、ミーナです。

2日の記事に「嵐ワクワク学校落選」の記事を書きましたが、

実はその日の夜に短大時代からの親友であり嵐友のMから

「一枚譲れるよ」と電話がありました。

落選メール、そして当落結果直後のオークション画面をみてのショックで

家事もできないほど落ち込んでいた私をMが救ってくれました。

今年1月に行った初めてのコンサートも私の為に貴重な一枚を頼み込んでくれて

私をコンサートに連れていってくれたM。

 

今日、この記事を書こうかどうか迷いました。

行きたくても、行けない人は数えきれないほどいるのに

他力本願で行ってばかりの私。

やっぱりこういう記事を見て気分を悪くされるファンの方もいるわけで、

心無いコメントとか怖いし・・・迷ったの。

でも、やっぱり嵐に会えるのは嬉しい。

だって、生きがいだもん。

ジャニーズマジックに掛かっちゃった痛いアラフォーと思われてもかまいません (笑)。

この一枚は私の全く知らない嵐ファンの方が当選されたチケットです。

Mの嵐仲間の方です。

何人かいる仲間でチケットを取って、

仲間全員が行けるように協力し合ってチケットを分けて

それでたまたま余った一枚が私のところにやってきました。

「嵐が好きな人が行けれればいいよ」と快く言ってくれたそうで・・・

感謝でいっぱいです。

本当の事が書けてなんかスッキリしました。


そんなわけで、私、嵐に会ってきます!

そしたら、名古屋のサトシックさんも譲ってもらって行けることになったそうで、

大阪で合流することになりました。

Cさんよろしくね!

嵐の輪 ってすごいっ!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

小櫻さん!sachiさん、行ってくるね私(*^。^*)
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
