

「古物屋さんでお宝ゲット!」

こんにちわ、ミーナです。

ずっとバタバタしていて5日ぶりの更新になってしまいました・・・。


先週リコのチアチームのママに誘われて、古物屋さんに行ってきましたよ。

ものすごく広い敷地にたくさんのお宝がゴロゴロしてるんです。

同じ敷地に店主が暮らしていて呼ぶと、パジャマか??と言うような格好で出てきます(笑)。

しかも、パンツにINだしぃ~。

でもね、とっても気さくで面白いおじちゃんなの。



そう!その日私は憧れの「大八車」を買いに行ったのでした。

大、中、小・・・大きさも様々。

3000円~5000円。

倉庫の中で「どれがいいかな・・・」と探していて

ふと外を見ると雨風でいい感じに朽ちた大八車が。

キレイなものより、この朽ちた感じがいいじゃな~い!と思って値段を聞いてみたら

なんとびっくり!まさかの 500えん!

即決です!

その他にもその辺に転がっている小物をゲット!

               カギ

               <アンティーク調の鍵>

コレ、長さ40㎝ほどありかなり大きいです。

色違いで2つあったので2つお買い上げ。

もう一つ小さいカギがあったのですが、お友達のお庭に置いてきました(笑)。

あと名前がわからないのだけど・・・立てる置物。(なんて言うんだろ)

カギ大2つ、カギ小1つ、置物・・・・4つまとめていくらだと思います?
   








超絶びっくり価格!なんと 500えん!

すごいでしょ!!!

あとはね、
               ランプと石

               <ランプと石>

石にはアルファベットが刻まれているのだけど、写真だとわかりにくいですね・・・。

ランプは錆びて底も抜けてるけど、かたちが可愛くって。

石は500円、ランプは1000円。


それでは大八車をご紹介しましょう!

                玄関ポーチ


             車輪2


       最後に・・・

                      鍵値段
   
「ププッ・・・」
カギ、1850円じゃん。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ちょこっとお久しぶりのミーナにポチの応援してもらえると嬉しいです。

「久々のセリア商品リメイク」

こんにちわ、ミーナです。

ひーーーーーっさびさの100均リメイクしてみました。

もう、ここのとこずっと「ワタシゴト」ばかりで・・・。

今日のリメイクはコレっ!

               セリア標本箱B


標本箱です。

25センチ×18センチ×3.5㎝で結構大きいの。

底を抜いてそのままの形をインターフォン隠しにしている方もいますよね~。

私は標本箱を使っていないのですが、100均商品で

インターフォン隠しています。こちらです→ 


今回は何に使うかといいますと・・・

電話台の横にバァッとただ置いてあるチラシや割引券などなどを入れたいのです。

こういうのね 

               チラシいろいろ

「リメイク」とは大げさで

いつもの白いペンキを塗って

フタの透明プラ板の部分に英字新聞を裏に貼るだけなんですけどね

英字新聞って何でもおしゃれにしてくれるから必須アイテムですよね。

・・・って何かイヤな事件の所、使ってたらイヤだなぁって思いながらも

全く英語わからないので、「オッケー」です(笑)。

気にしない、気にしない・・・

そして、出来上がったものがコレです。

        標本箱リメイク


この中にドサーーーーッと入れて

パカッとフタを閉めたら、あ~気持ちいい!

もっと早く作ればよかった(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

更新の励みになる「ポチ」をどうか、どうか(笑)お願いいたします!


「雑貨屋さんでアイデアいただきっ!マグネット」

こんにちわ、ミーナです。

前回の記事、たくさんの方に読んでいただいたみたいで嬉しく思っております。

ありがとうございます。

今ある、小さな幸せが、本当は大きな幸せだということに気付かせてくれた妹。

妹が伝えたかったことが、皆さんの心に少しでも響いてくれたなら、嬉しいです・・・。




では、本日の日記ですよ~。

春休みに、子供たちが横浜のおばあちゃんのお家に

二人だけで新幹線に乗ってお泊りに行っている間のまったり時間に

チョコチョコと作った雑貨を今日は紹介したいと思います。



以前、雑貨屋さんで見つけた「マグネット」なんですが、

「絶対、コレ作れる・・・」と思ってアイデアだけいただいて帰ってきました。


まずは用意するもの・・・

                   マグネット2


材料①セリアさんの「ネームプレート」

材料②ダイソーさんの「超強力マグネット」

材料③端材(2.4×6センチ)




  作り方

端材を白くペイントします。

ネームプレートを取り付けます。
 
                   マグネット1

セリアさんって取り付けるための小さなネジも一緒に入っているので助かりますよね~。

このネジ6ミリほどしかありません。

この小さなネジ、ホームセンターで探そうと思ってもないですもんね!

必要な数だけ入っているので助かりますね。


好きな紙を小さく切って入れる。


                マグネット4


裏には超強力マグネットを両面テープで付ける。

この超強力マグネット、本当に超強力なので二つ付けようと思ってましたが、

一つで十分。
                    メグネット3


あっという間にできあがり~~!

ペンキの乾く時間を除けば、多分5分・・いや3分くらいでできます(笑)。

私はこんな、早くできちゃうリメイクが大好きっ!

早速冷蔵庫に貼ってみましたよ。

               
                    5マグネット

                  あら・・・アップで撮り過ぎた
                  一応冷蔵庫に貼ってあります



雑貨屋さん・・・アイデアの宝庫でございます。

買わずに作る。。それも楽し。。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
「すっごい簡単じゃ~ん!私も作ってみよ~」と思っていただけたら嬉しいな。
ポチの応援よろしくお願いします!

「どうしようもなく嫌いな色のサッシを隠す方法!」

こんばんわ、みーなです。

日々、ナチュラルに、自分色に、染めていこうと頑張っているのに

私のジャマをするかのような、シャイングレーのサッシ・・・

               1キッチンルーバー窓



               キッチンルーバー窓2


「コイツが白かったら・・・」

と、この色を選んでしまった自分を悔やむ。

ペンキで塗ってやろうか・・・

それとも、なんちゃって窓枠を作ろうか・・・

どうしたらいいかなぁと思い続けて数か月。

先日、夜ごはんを作りながら、困ったちゃんのキッチン窓を見ていたら、

「はっっっ

ひらめいちゃいました!

窓枠を作るのは、ルーバーを開けるクルクルがあるので

私の技術では無理っ!

でもでも~超簡単にサッシが隠せるのです!

しかも、穴を開けたり、色を塗らなくてもいいのですっ!

まずは突っ張り棒で上部サッシを隠す。

そして、横はカーテンのように布を垂らす。

それだけですっ。
               ー1キッチンアフタ

ちょっと引きで撮ったものです。
               キッチンアフター2


ストライプの布はとても薄いので光を遮ることはありません。

               夜キッチン

夜だとストライプもハッキリ写りますね~。

               
どうでしょう?

嫌なサッシが気にならなくなりました。

先日カントリーマーケットで購入したアイアンプレート「15」を取り付けて・・・。

キッチンがまたひとつ、私色に染まってくれたかな。

最後にもう一枚・・・

               3キッチンアフター

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 
「いいじゃん!いいじゃん!」って応援のポチいただけたら嬉しいなっ。



「小引出をリメイク」

こんにちわ、ミーナです。

花粉症がただいまピーク・・・

夜中も「んっ・・・ッパ」と鼻づまりで目が覚め、

鼻スプレーをして鼻の通りを良くしてまた寝る・・・の繰り返し。

辛い・・・辛すぎる!

中学生の時から花粉症歴ウン十年。

花粉症が治る薬が開発されたら、ノーベル賞もんだね!

誰か早いとこお願いします(笑)。



さてさて、今日は以前雑貨フリマで買った小引出のリメイクを紹介です。

お友達の素敵なナチュラル邸にて年に数回行われる雑貨フリマ。

そこで見つけた小引出。

だけどね、色が赤茶?と言うかレンガ色?と言うか・・・

私の好みではなかったんですね。

でも、塗ってしまえばいいので即買い!

お値段なんと1300円!


ハイ、これまたビフォ~~画像がなくて (ブログ始める前のことなので・・・)

いきなりのAFTERです。

               小引出2


取っ手が丸い木だったので、取り外して好きなものに付け替えました。

白くペイントした後に、ヤスリで少しシャビーチックに。

               1小引出

横幅は30センチほどあります。

引出の中にはパパのアクセサリーや

子供たちが駄菓子屋さんで買った「アタリ」の券など、

細々して、出しておきたくないものが入ってます。

ペイントってすごいですね~。

180度違う物にしてしまうんだもん。

だから、リメイクってやめられないっ!


     おまけ 「今日のオハナ」

               オハナ

         「ママぁ、このしましまの服、オハナはとっても気に入ってるでしゅけどね、

             ちょっとだけ、熱くなってきたでしゅ・・・」

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  
   「オハナ~こっちおいで~」と呼んでいるのに鼻が詰まって
   「オワダ~こっちおいで~」となってしまうミーナに応援のポチしてくれると嬉しいな。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
