

「一目惚れ ナチュラル革バック」

こんにちは、ミーナです。

ぎっくり腰 か~ら~の 転倒  であまりお出かけのできない私。


おうちでできることを考えた。

ネットショッピングしかないじゃ~ん 

・・・ってことで

前から欲しかったナチュラル本革バックを探し続けたよ。

カチッとしたものは好きじゃないし、

余計な飾りが付いてるものも好きじゃない。

金具はあまり見えない方がいい・・・。

あんまり大きなものも好きじゃないし、

みんなが持ってるような「よくあるカタチ」のものも嫌だしな。

・・・ってネットで探しまくってたら、やっと出会えちゃったよ!

デザインからパターン、裁断、縫製も全てハンドメイド。

オリジナルの素敵バックのお店を見つけちゃいました。

あまり見かけないデザインに一目惚れ!

普段、「財布」「携帯」「ハンカチ」くらいしか持って出かけない私に

小さすぎず、大きすぎず、しかも探していたキャメルだしぃ~。

即ポチ!

どう?可愛いでしょっ。

               レザーバック

               (横幅45センチくらいありますよん)

               レザーバック2
焼印・・・小さな文字だけど押してあるだけでオシャレ度UP!

使って使って、いい色に育てようっと。

あ~あ、早く足治してこの子連れてお出かけしたいな・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「悲しいこと」

おはようございます、ミーナです。

昨日、悲しいことがありました。今日の日記は少し重いかもしれません。


昨日、私のいとこMちゃんの旦那さんが亡くなりました。

39歳。

心筋梗塞でした。

まだ結婚5年目です。

Mちゃんはここ10年ほど「うつ」と戦っています。

そんなMちゃんを結婚前からずっと隣で支え続けてくれたのが旦那さんです。

体も大きいけれど、それ以上に心もとっても大きい人でした。

5年前、東京で行われた結婚式で、

たくさんの人の前で緊張でガタガタと震えだし今にも泣き出しそうな新婦Mちゃんを

ずっと支え続けていた旦那さんの姿を思い出します。

でも旦那さんの姿を見て親戚中が

「この人なら大丈夫!」と思いました。

Mちゃんの全てを受け入れて、全身全霊でMちゃんを守っている姿を見て

「いい人のお嫁さんになれてよかったね」と心から思いました。

2年後には待望の赤ちゃんも生まれ、Mちゃんも自然な笑顔が出るようになりました。

今年の年賀状も家族で幸せそうな写真がいくつも並べられていました。

Mちゃんの症状も少しづつ良くなっていたのに。

どうして、こんなことが起きるんだろう・・・・。

妹の時にも思いましたが、神様なんて絶対いない!って思いました。

これからもっともっと幸せになるはずの家族に

どうしてこんな辛い試練を与えるのだろう。

どうしてまだ3歳の子からパパを奪うのだろう。

どうして、Mちゃんがこの世で一番安心できる人を奪うのだろう。

昨日から、何で?どうして?の繰り返しです。

今は一番Mちゃんの体が心配です。

「頑張って乗り越えて!」なんて軽い言葉はかけられません。

正直今、かける言葉が見つかりません。

ずっと真面目に頑張ってきた人や

妹のように頑張って頑張って頑張ってやっと夢をつかんだ人が

「これから」っていう時に

どうして神様は意地悪をするのでしょうか。

人は絶対に平等なんかじゃない!って思います。


今はMちゃんの病状が悪くならないように祈るばかりです。

千葉と愛知・・・滅多に会うことはないけれど、

私なりにできることを考えたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「1週間に2度も・・・」

こんにちは、ミーナです。

おっ?ミーナまた何があった???何やらかした?と思ったお友達。

フフ、この1週間の間にレジお会計での出来事ですよ。


30日、嵐の新アルバムを取りにいったときのこと・・・

お財布に全くお金がなかった私はコンビニで下ろしてからCDショップへ行きました。

「3100円」のアルバムを買うのに1万円札しかないので1万円札を出しました。

ハイ、おつりは「6900円」ですよね。

初めて行ったCDショップだったのでスタンプを新しくもらったり、

そのスタンプカードについて説明を聞いたり・・・・

そして、アルバムを受け取って車に戻りました。


車に戻ってすぐ、お友達が「嵐のアルバム買おうかなぁ」って言ってたのを思い出して

限定版もまだまだ残ってるし電話して聞いてみたら買ってきてほしいとのこと。

んじゃ・・・って再び店内へ

店員さん、ほんの2、3分前に買った人がまたまた同じCDをレジに持ってきたので

「???」みたいな顔してました(笑)。

そして「3100円」を払おうとしたところ、

さっきおつりでもらってるはずの6000円がないんです・・・。

コンビニで5万下ろしてるから46000円は財布にないといけないのですが、

5千円札も千円札も見当たらない・・・

「あれ?あれれ?」って思いながらもまた1万円札を出してお支払い。

お釣りを受け取って、CD受け取って・・・モヤモヤしながら車へ。

う~・・・ん モヤモヤ~・・・・

そのうち「あれ?スタンプカードのことに気を取られてお釣りもらってない?

      あ・・でもお釣りもらってませんって言っていいのかな???
          
         言いがかりだと思われるかな・・・」

などと思いながら、その日3度目の店内へ。

そして、失礼だと思いましたが説明をして途中精算してもらうことに。

店員さんも今の今、接客した客だから2度同じCDを買い、

2度1万円札で払ったのは覚えていて、すぐにレジの入出金を調べてくれました。

すべてのレジ内の現金を数えていました。

申し訳ないなぁ・・・と思いながら待ってると

「あ~~~~~~!ごめんなさいっ!お釣り渡してないですっ!すみませんでした!」って。

おーーーーっ、良かったぁ

スタンプカードの説明とアルバムをフラゲしてウキウキしていたので

私もお釣りをもらうのも忘れてました。

うっかりでした・・・。



そして、ほやほや今日の出来事。

オハナのエサを買いにペットショップへ。

530円のものを3個買いました。

そしたら  「2120円です」って言うの。

さすがにレジに敏感になってるミーナ、すぐさま

「買ったの3個ですけど、4個の計算になってますよね?」って。

「すみませんっ」って慌てて打ち直す店員さん。

今回はすぐ気づいてよかったです。

気にしてレシート見てると結構間違いあるかもですよ~。

今日は全く同じものを3個買ったので分かりましたが、

細々したものも買っていたらきっと気付かず支払っていたと思います。

1週間に2度もこんなことがあるなんてね~・・・・って言う報告でした

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「香りに癒されて・・・眠ります」

こんにちは、ミーナです。

先週のぎっくり腰と転倒・・・。

ちょっと凹んでまして(>_<)・・・

大好きなショッピングにも行けなくてストレスも溜まっちゃう・・・。

少しでもリラックスしたいなぁ・・・と思って

ネットでボディーミルク買いました。

               ロクシタン
(๑≧౪≦)嵐のアルバムは気にしないで~。ちょうどここにあったの。←嘘つけ・・・


ロクシタンのローズです。

この時期、腰、お腹回りがカサカサしてかゆくなっちゃうのよね・・・。

去年まではボディショップのムスクとか

ハウス オブ ローゼのPETIT BIJOU(コレすっごいいい香りですよ)

を、使ってたのですが

レビューでみなさんが「いい香り~」と書いてるのをみてポチしてみました。

お風呂上がりまだ体が温かいうちにスゥーーーっと手で付けてみると

「う~~ん♥ まさにバラの香り!ローズよ、ローズ!」

さすがロクシタン!

お布団に入る頃には、香りも少し柔らかくなって

いい香りに包まれて眠ることができます。

一緒に寝ているオハナもいいにおい。

これが今一番の私の癒しかなぁ・・・。


で、打撲の足は見るたびに悲しくなります。

見ちゃう?(笑)



 
               ヒザ下の打撲・・・


悲しすぎる・・・

お友達に 「どうやって転んだの???」と言われました。

多分ね、ひねって横に一回転(笑)。

小学生ぶりじゃない?こんな転び方。

いいの、オハナがケガしなかったから・・・いいの・・・いいの・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「今週はホントついてない・・・トホホ」

ミーナです。

今週月曜日いきなりのぎっくり腰でさんざんな目に合い、

木曜日は嵐のコンサートが落選、全滅し、

やっと腰も治りかけていた今日、金曜日、

お友達が昼に遊びに来ていて帰りに玄関を出てお見送りしようとしたら

ブ~~~~ンと目の前から大きらいなカマキリが私に向かってきたの。
     (私ゴキブリよりカマキリが嫌いです)
「うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~っ!」


・・・ってオハナを抱っこしたまま逃げたら、

腰もまだ安定してなかったせいか、すっ転びました・・・チ~ン

右腕流血、両膝流血、左足打撲・・・どんな転び方したんだろ私。


               けが
(気持ち悪い画像すみません・・・コレひじです。)


それでもね、腕に抱っこしてたオハナだけはしっかりと守りましたよ。

「痛い痛い痛い痛い・・・・」と見ると上下とも服がビリビリ・・・。

今日着てた服上下ともお気に入りなの・・・

シャンブル ドゥ シャンブーのサスペンダーパンツと

スタジオクリップのドットカットソー。

めちゃくちゃお気に入りでこの組み合わせで着ることが多かったのね。

それが、両方とも穴が開いちゃって・・・

               お気に入りの服が・・・

怪我よりもこっちのほうが痛い・・・。あ~ん泣きたい気分。

ほんと今週ついてなさ過ぎ・・・

♪月曜日は~~~~
  木曜日は~~~~

      トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ・・・・♪



ミーナで一週間の歌ができそうだ。

来週はいいことあるかな。

ケガが痛すぎて腰が治ったわ(実際にはケガの方が痛すぎて腰の痛みを忘れかけてる)。

父からは「もうマンガだな・・」って言われるし

あ~、散々な1週間でした。

誰か私を慰めて~


最近は更新全くしないくせに、皮肉にもこんなことで今週3度も(笑)更新しちゃった。

凹むわ・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
