スポンサーサイト


「癒される~ハワイのライブカメラ」

おはようございます、ミーナです。

春ってもう終わったの?(笑)

何だか短くな~い?

でも、明日から天気が悪いみたいなので今日中にお洗濯できるものはやっちゃおう!



さて、今日は「癒し」について書こうと思います。

ユウマが4歳、リコが2歳の時と

ユウマが5歳、リコが3歳の時に家族でハワイに行きました。

一度目はパパが車を1000台売り上げ、1000台表彰で行かせてもらったもの。
     (トヨタ自動車から夫婦は招待、子供は実費)

「パパ、ありがとう!楽しかったよ~」

2度目はパパが売り上げコンテストに入賞した時。
       (この時はパパ以外実費ね )

「パパ、感謝してます!」

私はこの時に行ったハワイが人生初で、

空港に降り立ったときの、空気、風の匂い、花の色・・・

一気にハワイの虜になってしまいました。

ハワイに行ったことある人が「何度行ってもいいっ!」という意味がわかった瞬間でしたね。


この時に「ohana」= 「家族」 と言う意味を知りました。

そんなわけで、我が家のワンコは「オハナ」になったんですよ。


ハワイから帰ってきても頭の中はハワイのことばかりで、

ハワイアンソングを買ってきては一日中聴いてましたね。
  (このころはまだ嵐!嵐! ではなかった私 )

それでね、いろいろとパソコンで見ていたら、

「ハワイライブカメラ」と言うのを見つけたのです!

それ以来、ライブカメラをちょくちょく覗いてます。

何か所かありますが、私がお気に入りなのは

ワイキキビーチ沿いにある「デューク・カハナモク像」のライブカメラ。

みなさんこの像の前で記念撮影をするので、その様子が見られておもしろいのです。

夜中も、早朝も散歩する人々が見られたりするし、

朝、太陽の光が海に反射してキラキラしてるところも見れたりして

ハワイにいないのに、ハワイの一日を感じられることができて、

とても癒されるんですよっ。


「ハワイライブカメラ」で検索するとすぐ出てくると思いますので

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ハワイアンソングも一緒に聴けますよ~。

私がよく見ているライブカメラ
          
ワイキキビーチカメラ→ ★

デューク像の手に掛かっているレイがユラユラ揺れて

ハワイの風を感じるでしょ?


クヒオビーチ→ ★


ちなみにハワイと日本の時差は19時間。

ハワイ時間の計算は日本時間に5時間をプラスして日にちを1日戻すだけ。

例えば  

「日本が5月2日10時30分」なら

・・・11時30分、12時30分、13時30分、14時30分、15時30分

   日にちを一日戻して、ハワイは5月1日15時30分になります。



「日本が5月2日午後9時」なら

・・・午後9時(21時)なので、22時、23時、0時、1時、2時

   日にちを一日戻して5月1日深夜2時になります。



今日、この記事を書こうと思ったのがコレ!・・・を頂いたのです。

               クッキーカンパニー2


「ホノルルクッキーカンパニー」

ハワイ土産の定番ですねっ。

これ、めちゃくちゃ美味しいんですっ!

               1クッキーカンパニー

パイナップルの形をしていて、10種類以上のいろんな味があってね、

どんなお土産もらうよりも嬉しい

ネットでは買えなかった記憶があるので

ハワイ土産でしか食べれない貴重なクッキー。

子供たちも大好きです。

でもね、思った通り・・・チョコ味の取り合いだよね(笑)。

ハワイ・・・行きたいよぉ~~~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

みなさんもぜひライブカメラ覗いてみてくださいね!クセになりますよ~
スポンサーサイト

Comment

No title

ミーナちゃん。こんにちは。

春は終わった感じで暑いです。。。
ついこの前まで残雪で寒いとか言ってたのに
(山に行けばまだ雪はありますが)
半袖を急いで出して着てます。

ハワイのお話。ヨダレがでます。。。
パパに感謝ですね。
このクッキーも美味しいそう。
今度行く人が居たらお土産たのもっと。

明日から雨みたいです。。。

tarさんへ

tarさんこんばんわ!
ほんと、私も半袖出さなきゃ・・・。

パパ頑張ってくれてるから応援しなきゃですね!
新婚旅行が初海外だった私。
子供産んでからはしばらくいけないだろうな・・・と思ってたら
ハワイの話があって、ハワイは行かなくてもいい人は現金で・・・
といわれたのですが迷わずハワイです!
でもね、一番残念だったのはリコが全く覚えてないということです(笑)

No title

ハワイは夢の国だよね〜♪
何故にこぞってハワイに。。なんて思っていたのに
行ってみたら虜になるのよね〜。。
実は私が英語が話せるようになったきっかけは
ハワイアンガールとお友達になった事だったの!
カタコトの日本語と英語で話しながら毎週の様に
遊んだんだ〜!!(19歳の頃よ)
そのお友達がハワイに帰ってから遊びに行ったのが
初めてのハワイ!それから毎年の様に遊びに行ったな〜。。
オーストラリアからはとっても遠いハワイ。。
あ〜。。私もハワイに行きたいな〜♪

No title

ミーナちゃん おはよう^^
ハワイのライブカメラ 観てみたよ~。
お昼前のハワイ♪
デューク・カハナモク像って言うんだねっ。
み~んな撮影してたっっ!
とーっても綺麗な海。砂浜。空。
音楽聴きながら~♪ハワイを感じられて~とっても癒やされました♪
いつか家族で海外旅行するのが夢。。。。ハワイ。行ってみたくなったよ。

パパさん すっごい!!
きっと素敵なお人柄なんだね~。

パイナップルの形かわいいっ。初めて見たょ。私もチョコが付いてるのがいい~笑^^

ライブカメラまた観てみる~♪ミーナちゃん教えてくれてthank you(^-^)

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんおはよう!
ほ~んと、そうなのっ!
「なんでみんな新婚旅行でハワイに行くの?」
「なんで、芸能人はハワイ、ハワイって言うの?」って
思ってたんだけど、一度で虜になっちゃうね~。
暑いのに暑くない気候がここちよいし、
常にいろ~んなとこから流れてるハワイアンソングが気持ちいいんだよね~。
そっか、オーストラリアからはさらに遠くなっちゃうのね・・・。
でもさ、新婚旅行と言えば、オーストラリアも多いよね。
そんなオーストラリアに住んでいるぼるんちゃんがうらやますぃ~♪

かよちゃんへ

かよちゃんおはよう!
ライブカメラいいでしょ!
わたしコレずっと眺めちゃうの(笑)。
もう少し画面が大きかったらなぁ・・・って思うけど。
(全面表示すると画像が荒くなっちゃうからね・・・)

4女ちゃんがもう少し大きくなったら行けるといいね!
・・・と今思い出したけど、ディズニーランドの裏ワザ知ってる?
身長120㎝以上・・とか決まってるのがあるでしょ?
あれ、「どう見ても120センチなんてないでしょ」って子をわざと身長計ってもらうの。
そうするとね、お姉さんが
「大きくなって乗れるようになったら来てね」ってファストパス?みたいにすぐ乗れる
チケットくれるの。(確か家族分)
有効期限はないから大きくなって乗れるようになったら、
並ばずに乗れるみたいだよ。
私の友達は子供が小さいうちに、そのチケットためて
次に行った時に一気に使ったって!お試しあれ~(笑)

No title

え~っ♪いいこと聞いちゃったぁ~。パパ並ぶのダメな人(^_^;)
まずはディズニーランドに家族で遊びに行こう♪ありがと~ぅ

かよちゃんへ

うん、とりあえず行ったら身長計ってみて~(笑)。
身長計るのは並ばなくていいから、じゃんじゃんチケットゲットしておいて~!
かよ家はたくさん溜りそうね(笑)

No title

へ~、ライブカメラなんてあるんだね~♪

私の兄や実家の家族はハワイ大好きなんだけど、私とパパはベガス命!(笑)
でも、若い頃は何回か行ったよ、結婚式はハワイだったし♪

子供と一緒ならハワイよねー
オーストラリアも行ってみたいけど、
夏休みはちょうど真冬だし、ねー、ぼるんちゃん(笑)

なにやら、ディズニーのなんちゃらも出来たよね?(笑)

パパ、家族のために頑張ってるんだね!
家族に2回も旅行をゲット出来るパパ、なかなかいないよ?

ハワイ大好き家族にライブカメラ紹介するね!

meguちゃんへ

meguちゃんこんにちわ!
おおーーっ!megu夫妻はハワイ挙式だったのね~。ステキ!
ぜひとも、挙式のお写真をアップ願いたいわっ(笑)。
年下の旦那様をどこで見つけたのかしら・・・。ウフッ。
どっちから、告白したの?
聞いてみたいこといっぱいだわ~。

独身のうちにいろんなとこ旅すればよかったなぁ・・・って
今更ながら後悔。

また出たね~meguの「なんちゃら」。
そうそう、ディズニーのなんちゃらできたんだってね。スパだったかな・・・。
あ~ハワイの話してたら、ほんっとに行きたくなってきたよぅ。

ミーナさんこんばんは!お返事どうもありがとうございましたm(__)m

春らしい季節はあっという間に過ぎてしまいますね。
ハワイ ライブカメラ なる物があるのですか~。面白い! ハワイ好きにはたまりませんね。 私の携帯電話からは 写真だけ 観られました。
ハワイ、ちょっと行ってみたくなりました。 嵐さんの思い出の地でもありますしネ(^^*)
お土産も色々な物が定番になってるんですね~。クッキー、美味しそーです(^^)

小櫻さんへ

小櫻さんこんにちわ。お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
ライブカメラ、パソコンでぜひぜひ見てみてくださいね!
嵐の曲ももちろんいいですが(笑)、ハワイアンソングもまったりしていいですよね~。
ハワイと言えば嵐さん!
よくパイナップル畑の話が出てきますよね。
私も行ってみたいです。
番協見事に落選・・・
来月あたりコンサート情報でてくるかなぁ・・・
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
