スポンサーサイト


「ごめんなさい、愚痴です・・・」

こんにちわ、ミーナです。

えっ・・・今日からGWだったのですね・・・。

毎回、世間が長期連休に入るとテレビなどで

「あっ、今日からなんだ」・・・と知らされます。

うちのパパ、普段も休みがほとんどないですが、長期連休もほとんどありません。

おまけに土日完全出勤。(ディーラー勤務なんです)

ここ10年近く、2連休なんていうお休みをもらっていません・・・。

だから、入園式、卒園式、入学式、運動会、学芸会などを見たことありません。

去年ユウマが5年生の時に初めて運動会のお弁当を一緒に食べました。

・・・と言っても朝から会社に行ってお弁当だけ食べに来て、それからすぐお仕事に向かいました。

一番行事の多い小学校時代をパパの目で見せてあげたい・・・見てあげてほしい。

いっつも私の撮ったビデオで見るだけだから・・・。

夜もいつも帰りは深夜12時前後。(あっ、もちろん残業代なんてものは付きませんよ)

ぐったりして帰ってきます。

それなのに、朝は7時過ぎにはもう会社に向かいます。

この状況、完全に労働基準法に違反してますよね・・・。

私もずっとずっと「なんちゃって母子家庭」で頑張ってきたのですが

時より「あ~・・・ダメだ」と思ってしまうことがあります。

そう、長期連休にどこに行っても目に入ってくる家族の姿。

わが家にはない「家族の絵」がそこにはあり、

羨ましくて、ひがみ根性たっぷりになっちゃうし、子供たちがかわいそうになっちゃうし

そして、自分自身も凹みます。

結婚して一度も一緒に土日を家で過ごしたことはありません。

もちろん、子供たちも一度もありません。

子供たちが小さいうちにいろんなところに連れて行ってやりたいし、

いろんな体験をさせてやりたい。

それができなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たまに土曜出勤になって「パパ土曜日仕事でさ~!」なんて怒ってるママ見ると

「それがどうしたの?」とイラッとしてしまう自分がいます。

去年の夏、節電のため土日操業になった時も周りはワーワー騒いでましたが

「たった3ヶ月くらい我慢すればいいのに」って思っていた自分がいました。

いじわるでしょ~私(笑)。

読んで気分を悪くさせてしまったらごめんなさい

でも、私はちょっと吐き出して、ちょっとだけスッキリしました。

お兄ちゃんはお友達とサッカー見に行ってるし

私はリコとランチでも食べに行ってこようかなっ

                     おすわりオハナ        
           「オハナもちょっと疲れたですよ・・・。
              ママ、そう言えばご飯まだもらってないですよ・・・」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「がんばれミーナ家!」とポチッと応援してもらえると嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

ミーナちゃん こんにちゎ^^

旦那さま休みなく毎日遅くまでお仕事お疲れさまです。
そして旦那さまを支え、家庭と子どもたちを守って
ずーっと頑張ってるミーナちゃん。本当にいつもいつもお疲れさま。
どんどん愚痴っていいよ~。いっぱい吐き出してねっ。
ためこまないようにね~!
かよ掃除機(かなりの大容量よ!^m^)がいつでも吸いとるわよ~!
かよ家のGWは私と子どもたちで大掃除大会!(笑)

がんばれー ミーナ家!!!! 
がんばれー かよ家!^m^

旦那さまの会社さん 月1。いや、少しでよいから日曜休みを。
毎日じゃなくていいから残業なしDAYを作ってあげてくださ~い!
ミーナ家族団らん日が少しでも多く持てますように☆
オハナ とってもかわいくて今日も癒されましたですよ。。。(^o^)丿

かよちゃんへ

かよちゃんこんにちわ!
うん、吐き出すね。そして、かよ掃除機に吸い取ってもらわなきゃ!
私、ため込んでギリギリまできちゃって
「何で言ってくれないの?」とたまにお友達に言われます。
「本当の母子家庭はどうなるの?」と言われたこともあります。
だから「こんな悩み打ち明けて、迷惑?」とかって思ってしまって言えなかったりするの。
で、爆発するときは大きいよね(苦笑)。

土日休みはまず絶対ないの・・・。
私も同じ会社にいたから、わかってたつもりなんだけどね・・・。
土日はしょうがないにしろ、働いた分の振り替えのお休みは欲しいよね。

かよちゃん、お掃除がんばってね(笑)。
またビフォ~アフタ~みせてぇ!


ミーナさん深夜にお邪魔します

お仕事を抜け出しての運動会のお弁当time 、、愛があって素敵なパパさんで旦那さまだなぁって思いました。
ミーナさん、たまには、 愚痴っちゃいなよ 吐き出しちゃいなよ ってな感じです。溜め込むのは 心にも体にもよくないです!
会社はもっともっと、働き手を大事にして欲しいですね。旦那さまもミーナさんも、健康第一でお身体を 大切にして頂きたいと願います。
しかしオハナちゃんはいつも可愛いですね~(*^^*)


VS 嵐 !! 番協当たりますように!!

小櫻さんへ

小櫻さんこんにちわ!
ありがとう!そういってもらってスッキリです。
週一休みなのはもう10年ほど。
GWやお盆休、正月休は3,4日かなぁ・・・。
今年のGWは3日間なので、行く場所は決めず新東名でも
ドライブに行ってこようかしら・・・。

オハナの写真はいつもこのソファーの隅で、このクッションに寄りかかってるでしょ?
ココがお気に入りの場所なの。
さすがに暑いので服は脱がせたよ~(笑)。

No title

ミーナ、ずーっと頑張ってきたんだね(涙)
学校の行事に加え、子供達の習い事の送り迎えとかも全部だよね;;

二人が小さかった時は、それはそれは大変だったでしょう。
ほんと頑張ったね。

今はユーマ君が手が離れてきて少し楽になってきたと言っても、
行事ごとの時は、心細いよね。。

私もブログで本音を言ってスッキリする方だから
これからもミーナの愚痴、いつでも聞きます(笑)
ちなみに、これ愚痴じゃないよ全然!

でも、ミーナファミリーが仲良しで良かった♪
これからも、辛いことあるかもしれないけど家族仲良く過ごしてね。

No title

そうね。。。
子供達が小さい時は大変ね。
今まで頑張って来たから、これからも大丈夫。
頑張れるよ。
ユウマ君もリコちゃんもたくましい良い子になってるし
美味しいランチ食べてさっ。。(パパ仕事頑張れ!)と
心で応援してね。

No title

そうかあ〜。。。
日本の企業はまだそういう風に働かせているんだね。。。
切ないな〜。。。家族のための時間を考えてくれて
少しずつでも改善して欲しいね。。。
私なんてこの半年間、主人がお家でお仕事しているから
朝昼晩のご飯を作るのに嫌気がさしていたりして。。。
バチが当たるね。。
ご主人の身体も心配。。
そしてミーナちゃんの心も心配。。
でもね二人の子供が居てくれて良かったね♡
子供も寂しい思いしているんだろうね?
私の場合幼い頃から片親だったので
それが普通だったけれど今思えば寂しい事だよね?

がんばれ〜♪がんばれ〜♪ミーナちゃん♡
ミーナちゃんの味方だよ☆

meguちゃんへ

meguちゃんこんばんわ!
ほんとうに、ユウマが自分でやってくれるようになってからは
少し楽になったかなぁ・・・。
一番大変だったのはリコが産まれた時のお風呂。
「出るよ~」って言ってもお風呂の外でバスタオル広げて待っててくれる人がいないから、
ユウマを洗って一旦一緒に出て服着せて、(私は裸のまま)
次はリコと一緒に入って、私が洗う時はリコはお風呂の蓋の上にバスタオル広げて
そこに寝かせて、自分を洗ってリコ洗って・・・一緒にでる。
出ても私は裸のままで(笑)。
かれこれ1時間くらい裸で過ごしてました。
お座りができるまではこのスタイルでね。
でもね、いい思い出だわっコレ(笑)。
さすがに、私が「女の子の日」はパパが帰ってきて深夜に入れてたよ。アハハ~
愚痴じゃないって言ってくれてありがとう!
思いっきり毒吐いちゃったよ(^_^;)

tarさんへ

tarさんこんばんわ!
小さい時を乗り越えたから頑張れるかな?
みんなが応援してくれてるから、なんだか元気が出てきたゾ!!!

実家がすぐ近くにあるのが救いです。
パパの実家を建て替えたら?と言われたのですが
人生最大のわがままを言って自分の実家の近くで探してしまいました。
パパと行くよりも、ジジとババと行くほうが多い旅行。
でも、それも親孝行かな・・・。
明日もユウマはお友達と名古屋のリニア博物館に行きます。
私とリコはまたまた母娘の2人でショッピングです!

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんばんわ!
確かに朝昼晩のご飯は辛い(笑)。
私、料理苦手だから3食はちょっとね・・・(笑)。

パパの体が一番心配。
3年前髄膜炎でずっと39度前後の熱だったのだけど、
熱が出たのが火曜日で、結局病院に行けたのは次の休みの月曜日。
1週間頭かかえて会社に行ってたの。
病院に行ったときには先生が驚いて
「これでよく我慢できたね。頭をハンマーで殴られるみたいで寝れなかったはず。
      山は家で超えちゃったね。入院しなくていいです」と言われたので
「まだ、治療が必要ってことで少し入院させてもらえませんか?」と
私が頼んで病院に入れました。
1週間ゆっくり休めました。

ぼるんちゃんがお母さんの事とっても大事に思っているのは
ブログからも伝わってくるよ。お母さん、一人でずっと頑張ってきたんだね。
尊敬するよ。

応援ありがとう!頑張れって言われると頑張っちゃうよ!単純だもん私(笑)。

そうそう!

うちもレッドマンが二年生になってからいまだに海外だからね。
なんちゃって母子家庭も五年だよ。
変な話、別れたくて離婚した母子家庭はいいのよ。
母子家庭手当てはあるし新しい生活で嫌々夫婦してるよりイキイキしてるし。
だけど年に四回、1週間だけの滞在でグリーンマンは生後5ヶ月から父ちゃんに20回しか会ってないし、レッドマンは行事はともかく色々と我慢ばっかり。
卒業式と入学式に無理いって帰国してもらったのは奇跡に近いです。
ごめんね愚痴っちゃって(^^;

連休だってレジャーなんて我が家にはありませぇん。
夜はスイミングの自主練習だしね。

お互いに頑張ろうね(^o^)

あみさんへ

あみさんこんばんわ!お返事遅くなってごめんなさいね。
そっか~、あみさんちもパパがほとんどお休みがない・・・って言うか
海外に単身赴任なんだね。
そりゃ、うちよりひどいな・・・。
あみさん一人でよく頑張ってるね!応援したくなる。
次男くん、産まれてから20回しか会ってないって切なすぎる・・・。
私も頑張るからね!
私も吐いて少しスッキリしたからさ、あみさんもどんどん愚痴っちゃって~
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
