スポンサーサイト


「我が家のポスト回り。見てね!」

こんにちわ、ミーナです。

朝のお洗濯の時間も心地よい風とお日様で、なんだかそれだけで幸せ・・・・。

オハナのお散歩も何気に時間が長くなっています。

さて、今日は我が家のポスト周辺を紹介します。

いきなり、デ~~ン、ポストです。

               ぽすと


   「ママ~あたちも載せてっ!」 ハイハイ、わかりましたよ。 

               ポスト

お庭屋さんに「こうしてくださいっ!」と絵を描いて作ってもらいました。

枕木の上にポストを固定してあります。

お花を育てるのが苦手な私・・・。

なので、放っておいても育つグリーンを植えてありますよ。

一時期、ヘデラを放っておいたらツタでエライことに(すごいことに)なってしまったので、

引っこ抜きました(笑)。ワイヤープランツの緑がいいですっ!

               ワイヤープランツ
          すくすく育ってくれています       



こちら、下に敷いてあるのは「ひのきチップ」。

               ひのきチップ

土隠しの役割に加え、土の乾きも防ぎます。見た感じもオシャレになりますよね。

たくさん入っているのに300円くらいです。(10キロの米袋の大きさ)

自然に土に返るってのもいいですね。



お庭は本当はジャンクな感じにしたいのです・・・。

車輪も欲しいしなぁ・・・。

う~ん、でもどうしたらいいのかわからない(笑)。

次回はポスト裏周辺を紹介しますね!(ネタ切れにつき、2回にわけて ) 

ポカポカ陽気のなか、お買い物に出かけてきます。ではでは~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

なんだか今、DIY意欲が薄れてネタ不足です(笑)。
それでも、いつもコメントしてくれるお友達、ありがとう!       
スポンサーサイト

Comment

No title

凄くかわいい!!
いいなぁ~、我が家のポスト&ポストまわりは
建売~~な感じで写真撮れないわ^^;

ワイヤープランツ、私すぐ枯らしちゃうの;;
何回挑戦しても難しい;;
ミーナのポスト回りの花壇は環境がいいのかな♪

車輪ね~♪
船のかじ?ハンドル?(笑)もかわいいよね♪

No title

オハナ いいショットですね~~なかなか ポーズも決まってますよ~~

オハナの美人は ママ似ですか~~(^_-)-☆

我が家のテールは 相変わらずのおバカで・・・毎日のお客さんにも吠えまくっています(T_T)

しっかり番犬には なっていますがね(^_^;)

私の 家の片づけも・・・ ここんところ・・お休みです(^_^;) また散らかってきました

仕事上 エプロンが必須なので・・ 水玉の布で かわいいエプロンを作ろうか…と・・・

さあ いつ出来ますかね~~

昨日 私の妹(47歳)が コンビニパートの際に 強盗が来て・・ 逃げる所を 体当たりして

周りの人と 捕まえちゃったんですよ~~~こわ~~ちなみに犯人は30歳女・・・・・・

47歳をなめんなよ~~~て 思ったんですかね~~~助かったからいいものの・・・・

こわい世の中です ミーナさん 見つけても決して捕まえないように!!

警察の事情聴取10時間の拘束だったらしいです(ー_ー)!! 迷惑なお話です・・



meguちゃんへ

meguちゃんこんばんわ!
このポストの下ね、なぜかグリーンはスクスク育つの。
なのに、お花は絶対にすぐ枯れる・・・。
しかも完全西側で日が当たるのが遅くて
もうすぐしたら、「なめくじ」が大量発生(汗)。
そのなめくじが、お花も葉っぱも食べちゃうのよ!!
もうね、気持ち悪いったらありゃしない(笑)。
コイツらめ~って、その名も「なめくじ逃げ逃げ~」(すごいネーミング)
っていう撒く薬を買ってきたのだけど、全く効かなくて
毎年6月ごろは私を悩ませるのよ・・・。

船のかじ?ハンドル?うんうん可愛い!
丸くて回りがピョンピョンって出てるヤツね(笑)。

みーみさんへ

みーみさんこんばんわ!
わわわわ・・・・!
犯人捕まえたってすごいっ。
しかも犯人が30歳女ってのもすごい(笑)。
警察の代わりに捕まえてやったのに、事情聴取で10時間ってねぇ・・・。

家の中、出したら出してきた場所に返す!を心掛けていますよ~。

こんばんは~
素敵な玄関♪
枕木×postすっごくいいです~
イメージはどこからわいてくるのですか!?
かわいいです~( 〃▽〃)

sachi*さんへ

sachi*さんこんばんわ!
外構を造る時に、どうしても枕木が使いたかったの。
で、枕木を見に行っていろいろ並べてて思いついたんです。
上に乗っかってる電灯は本来は下に向けてつかう仕様なんですが
無理やり乗せてもらいました。
コードも枕木をくり抜いて通してもらってるので、
かなり面倒なことを頼む客だったとおもいますよ~(苦笑)。

No title

ほ~んと!!
すっごく素敵。
どこのお庭屋さんだろ。
tarの庭は100パ手作りなのでこんな綺麗なのは憧れるなぁ。
ワイヤープランツがもりもりだね
オハナちゃんもイメージ作りに一役買ってるね。

tarさんへ

tarさんおはようございます!
知り合いのお庭屋さんに頼んだので、
作業途中にもかかわらず、
「あっ、ソレやめてこっちにして~」とか
「やっぱり、長さもう少し長くする」とか
言いたい放題の客でした。ハハ・・・。

100%手作りなんて素敵過ぎ!
tarさんちは一年中お花が咲いてるんでしょうね~。

No title

ほんとだーBUS STOPが、また可愛いわぁ♪
私の昨日の大量ビオラは こんな風に枕木の門柱下に入れるの。
うちは同じ感じでポストがついてない感じかなぁ♪ 
ま、tarさんと同じく 私も 100パ 手作りですが(-_-;)
いいなぁ ちゃんとお庭屋さんにしてもらったら本当は
もっともっと素敵になってくれるんだろうなぁ~。。。
   
20度!!! ウチは今日 5℃・・・
また朝、息が白かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家のワンコちゃん 全然外で 散歩してません・・可哀想・・
今日、ちょっとワンコ載せるから見てね❤

ブラ買わなくちゃ(笑)

haruちゃんへ

haruちゃんこんにちわ!
バスストップ、可愛いでしょ。
「我が家から幸福駅へ」って意味が素敵で買っちゃいました。
お庭屋さんに頼むのはきれいにできるけど、
やっぱり手作りは味があっていいよ~。
温かみがあるよねっ。

さっき、散歩行ったら暑くて汗ばんだ(笑)。
5度って真冬じゃない!ブルブル・・・
ワンコたん、見に行く、見に行くっ!

No title

ほんと素敵~♡
私、枕木が大好物です。
小さなバスストップが可愛いー

私はアイビーすぐ枯らしちゃうタイプです!
なにが悪いのだろう。。。
シャビーな缶がまたいい味出してますね^^

こんなオシャレなポスト周りがあったら思わず立ち止まって
10分くらい見ちゃいますよー

linenちゃんへ

linenちゃんこんばんわ!
え~、ほんと~10分も見てくれるのっ(笑)。
お花は枯らしちゃうから・・・とポスト下のこの部分だけの花壇なのに
この小さな面積でさえ、お世話できず・・・反省。
・・・なワケでグリーンのみ!
ポスト裏も次回紹介するので見てね!
・・・って期待しないで見てね(笑)。

No title

ミーナちゃんへ
こんばんゎ^^
バスストップほんとかわいいねっ!枕木かっちょいい~。
そこから顔をのぞかせてるオハナもかわいい~♪
ミーナちゃんとお友達とのコメントやり取りを
いっつも^^ふふふッって1人一緒に会話に交じってるつもりで読むのが楽しい♪
(怪しい?もしくわ…さみしい人かしら(笑))
meguちゃんとの会話の船のハンドル。ぴょんぴょんしてるやつ(笑)
舵輪って言うんだね~。いろいろネットサーフィンしてたら
素敵な車輪や面白い舵輪があったよ~。
勝手にこんなのがあったら素敵~って。妄想するだけで楽しい♪
☆小さくてかわいい車輪~Mサイズもあるみたい→http://item.rakuten.co.jp/slowlifegarden/wa472/
☆リーズナブルな車輪 →http://fieldgrass714.ocnk.net/product/124
↓☆鉄と木の車輪。かっこいい
http://www.r-select.jp/shop.cgi?order=&class=3&keyword=&FF=32&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=3800&superkey=1
↓☆車輪にブリキ缶ぶる下げるのもいいアイディアだよね
http://item.rakuten.co.jp/sc-gardenclub/wd3067/
☆こんな素敵なジャンクのお庭のブログもあったよ~→http://ameblo.jp/703mom/theme-10033911408.html
ジャンクガーデンって素敵だね~。おかげで色々知ることできたよ^^
大量にコメント失礼しましたm(-.-)m
1人妄想楽しかったぁ(笑)
またね~(^‐^)/

No title

たびたび失礼~
大量すぎてのせられなかったの^m^笑。
☆こんなお店もあったよ~→http://peaceballoon.jp/archives/category/500-2
☆これは面白い舵輪 →http://item.rakuten.co.jp/saiga/9740/
☆こんなの安く作っちゃう人も→http://networkentry.blog22.fc2.com/blog-entry-81.html
☆この方のブログも素敵~→http://herbalhouse.cocolog-nifty.com/blog/cat22923344/index.html

これで終わりです(*^。^*)ノ
卒乳したら私もブラ買わなくっちゃ(笑)

No title

おはよう♪

嵐の新曲かっこいいね!!
大好きな曲になる予感♪

それだけ、では!(笑)

かよちゃんへ

かよちゃん、おはよう!遅くなってごめんなさい。
船の丸いヤツのピョンピョン出てるヤツ・・・でわかってくれたのね(笑)。
へぇ~舵輪って言うのね!ありがと。

遅い時間にいろいろ調べてくれてありがとう。
こんな風に、貼っていろいろパソコン操作できるのすごいわ(笑)。
半分見させてもらったよ。
あと半分あとでゆっくり見るね!

meguちゃんへ

megu!
見てくれたのね!めざまし(笑)。
私が最初に聞いた時に思ったのが、韓流イケメンアイドルグループの曲みたいだなぁ
って思ったの。
カッコイイ系だよねっ!

日曜日に、ひみつの嵐ちゃんのマネキン罰ゲームになった
相葉ちゃんラッピングトレーラーが
名古屋に来るから見に行こうと思ってるの。
でもさ、いつ走ってくるか・・・が問題だよね。
みんなツイッターとかで調べてるらしいけど・・・。
どうなるかな。

No title

そうそう!私もK-POP系かな?と思ったけど、好き~^^

へー!
見たいよね、絶対!
あの相葉ちゃん、恥ずかしいわ~(笑)

No title

ミーナちゃん
おはよ。
自分のコメント見て。怖っ!て思ってしまった(笑)
ダダダーっとごめんね。反省。。
調べるととまらなくなっちゃって(^_^;)そういうことよくあるんだ。
全部読まなくて大丈夫だからね。。。
いっつも温かいコメント返してくれてありがとっ。
今度は相場ちゃんの格好や曲が気になって調べたくなってきた。笑。
ガマン。ガマン。笑。
返信いらないよん。
暖かかったり寒かったりだから体調崩さないようにね~(^o^)丿でゎ。

meguちゃんへ

meguが嵐話に付き合ってくれると超ウレシイ!
いつか、「ミーナ、ニノの事好きになっちゃった・・・」とかっていう
コメントお待ちしております。
絶賛待機中!(笑)。

かよちゃんへ

かよちゃん、調べてくれたのもありがたいんだけど、
それよりも、コメントしてくれた時間があまりにも深夜だったので
「えっ、えっ・・・かよちゃん寝なくて大丈夫???明日も朝早いよっ」(笑)って
思っちゃったよ~。
ありがとっ。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
