スポンサーサイト


「雑貨屋さんでアイデアいただきっ!マグネット」

こんにちわ、ミーナです。

前回の記事、たくさんの方に読んでいただいたみたいで嬉しく思っております。

ありがとうございます。

今ある、小さな幸せが、本当は大きな幸せだということに気付かせてくれた妹。

妹が伝えたかったことが、皆さんの心に少しでも響いてくれたなら、嬉しいです・・・。




では、本日の日記ですよ~。

春休みに、子供たちが横浜のおばあちゃんのお家に

二人だけで新幹線に乗ってお泊りに行っている間のまったり時間に

チョコチョコと作った雑貨を今日は紹介したいと思います。



以前、雑貨屋さんで見つけた「マグネット」なんですが、

「絶対、コレ作れる・・・」と思ってアイデアだけいただいて帰ってきました。


まずは用意するもの・・・

                   マグネット2


材料①セリアさんの「ネームプレート」

材料②ダイソーさんの「超強力マグネット」

材料③端材(2.4×6センチ)




  作り方

端材を白くペイントします。

ネームプレートを取り付けます。
 
                   マグネット1

セリアさんって取り付けるための小さなネジも一緒に入っているので助かりますよね~。

このネジ6ミリほどしかありません。

この小さなネジ、ホームセンターで探そうと思ってもないですもんね!

必要な数だけ入っているので助かりますね。


好きな紙を小さく切って入れる。


                マグネット4


裏には超強力マグネットを両面テープで付ける。

この超強力マグネット、本当に超強力なので二つ付けようと思ってましたが、

一つで十分。
                    メグネット3


あっという間にできあがり~~!

ペンキの乾く時間を除けば、多分5分・・いや3分くらいでできます(笑)。

私はこんな、早くできちゃうリメイクが大好きっ!

早速冷蔵庫に貼ってみましたよ。

               
                    5マグネット

                  あら・・・アップで撮り過ぎた
                  一応冷蔵庫に貼ってあります



雑貨屋さん・・・アイデアの宝庫でございます。

買わずに作る。。それも楽し。。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
「すっごい簡単じゃ~ん!私も作ってみよ~」と思っていただけたら嬉しいな。
ポチの応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆

これはまた可愛く出来ましたね!
私も最近は100均まわりしてますw
今日もちょこっと買ってきました。
案は色々考えてるけどまだモノになってない( ;^^)ヘ..

月曜日の入学式が終わったら母ちゃんも落ち着くんだろうけど
なんか本人以上にそわそわしちゃって。

さて、入学説明会に行ったレッドマンを近くまで迎えに行ってきます。
先日ほどじゃないけど、めっちゃ風が強くて(ーー;)

No title

ミーナちゃんへ

こんにちは~~♪
妹さんの記事も読ませていただいたよ。
涙が出ちゃった。。。
ホントに今自分が健康なことに感謝だよね。

努力している人や頑張ってる人って、
痛みとかも頑張っちゃうから、きっとすごく痛くても我慢してたんだろうな~。
私も妹さんから学ぶことが多いな~。

そして!!
100円リメイクも楽しいよね♪
私も最近、いっぱいリメイクしたんだよ~~。
5月発売のcome home! で提案させてもらったの。
ブログに載せれないのが残念なんだけど…。

磁石がこんなに可愛くできるのね!!
アイデアが湧いた瞬間が楽しいよね!!

あみさんへ

あみさんこんばんわ!
100均ショップは私も「使えそう!」と思うととりあえず買っておきます。
それを見ながらお家で考えたりしますよ。
でも、ブラブラ商品を見ながら歩いていると
「はっ!」と思いつくことが多いです。
失敗してもショックが少ないですからね~(笑)。
次は何を作ろうかな・・・。
このマグネットちょっとしたお礼にいくつか作っておこうかな・・・。

No title

ミーナさん(@^^)/~~~たいしたもんです  私も見習って着々と進行・・と言いたい所ですが・・

考えるだけで・・・あれこれと思案するだけで・・終わっちゃいます(^_^;)

でも 少しずつ・・・少しずつ・・・進歩しています(^_-)-☆

今日は 孫の入学式でした・・・ かわいくて・・甘やかされて育ちました・・

でも パパは・・うん しっかりしてきた!! 家では甘えん坊だけど ちゃんとやってた!!

うれしかった・・・ほんとに うれしかった・・1日 涙が止まりませんでした(T_T)

そろそろ 私も 孫卒業かな・・・・卒業しましょ そうしましょ!!

そしてミーナさん見習って お部屋きれいにしましょ!!

 また いろんなアイデア見せてください

yasumin*ちゃんへ

yasumin*ちゃん読んでくれてありがとう。

yasuminちゃん去年1年も大忙しだったけど、
今年も相変わらず忙しそうね・・・。
次から次へと掲載誌が待ってるね~♪
早く,come home!見たいなっ。
掲載誌見ていつも思うけど、kannaちゃん、yasuminちゃんにそっくりだよ~。
またまたどんなyasuminマジックがあるんだろう・・・。
楽しみにしてるね!


みーみさんへ

みーみさんこんばんわ!
そしてハ〇ちゃんの入学おめでとうございます。
いろいろあった6年でしたね・・・。
なんか、最近みーみさん楽しそう!
すこしづつお部屋の中もキレイになってるしっ。
いつ、突撃訪問行こうかな(笑)。
な~んて~。

No title

あれれ~
出遅れた~^^;

私もミーナを見習って簡単手作りに励んでますよ、ここ数日^^
安くて簡単ってストレス発散になるよね~
手が掛かるものだと、それ自体にストレス感じちゃわっ(笑)

マグネットって自分の好みのってなかなかないよね;;
私も作ってみようかな!
楽しくなってきた(笑)ありがと~

meguちゃんへ

meguちゃん、知ってるわよ~見てるわよ~
クッキー型の、めっちゃいいアイデアじゃん!って思ってた。
私もアレ、真似していい?
meguがあれ、作ったときにひらめいたものがあってね!
おったのしみにぃ~。
 ほんと、安上がりで簡単にサクサクできちゃうと
「やり遂げた感」あって自己満足だけど嬉しくなっちゃって
ストレス発散になるよね。
あのチョウチョ、マグネットにしたら?(笑)
冷蔵庫にヒラヒラ飛んでたら可愛いじゃん!

No title

ミーナさんこんばんは~♪
かわいい~!
100均物がもともとだなんて思わないですね!
100均のものが100円みたいに見えなくなると、やったね!って感じになりますよね~
セリアでいろいろ小物をかってみたので私もがんばってみよう~♪

sachi*さんへ

sachi*さんおはようございます。
うふふ~、100均ものがもともとに見えない?
ありがとう!
・・・・って私のアイデアじゃないけど(笑)。
DIYとかリメイクする前は何も考えず買ってたけど、
自分で作るようになってからは、
「これなら〇円くらいでつくれるわ~」と思っちゃって
買わなく(買えなく)なっちゃった。
でも、自分で作った不揃いのもののほうが愛着湧きますよね。

こんばんわ。

ミーナちゃんは凄いアイデアマンだね。
強力マグネットは超なの?
それも100均に売ってるんだね。
先日家族で100均行ったケド本当に色んな物が売っててビックリ!!
ウチの旦那なんかいつも5000円位買ってます。

↓やっぱりミーナちゃんは人の心の痛みが分かる人なんだね。
涙が出てきて何を書いていいか分からずにいました。
だけど、だから人間としての厚みがちがう、と思いました。

tarさんへ

tarさんこんばんわ!
ハハ・・今回のマグネットは完全にお店のものを再現です。
マグネットは「超」と書いてあったので買ってみましたが、
「超」でした(笑)。
左右に二つ付けようと思ってましたが、
一つでかなりの力があったので、真ん中に一つにしました。

旦那様、100円ショップで5千円のお買い物って、ウケました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
