スポンサーサイト


「小引出をリメイク」

こんにちわ、ミーナです。

花粉症がただいまピーク・・・

夜中も「んっ・・・ッパ」と鼻づまりで目が覚め、

鼻スプレーをして鼻の通りを良くしてまた寝る・・・の繰り返し。

辛い・・・辛すぎる!

中学生の時から花粉症歴ウン十年。

花粉症が治る薬が開発されたら、ノーベル賞もんだね!

誰か早いとこお願いします(笑)。



さてさて、今日は以前雑貨フリマで買った小引出のリメイクを紹介です。

お友達の素敵なナチュラル邸にて年に数回行われる雑貨フリマ。

そこで見つけた小引出。

だけどね、色が赤茶?と言うかレンガ色?と言うか・・・

私の好みではなかったんですね。

でも、塗ってしまえばいいので即買い!

お値段なんと1300円!


ハイ、これまたビフォ~~画像がなくて (ブログ始める前のことなので・・・)

いきなりのAFTERです。

               小引出2


取っ手が丸い木だったので、取り外して好きなものに付け替えました。

白くペイントした後に、ヤスリで少しシャビーチックに。

               1小引出

横幅は30センチほどあります。

引出の中にはパパのアクセサリーや

子供たちが駄菓子屋さんで買った「アタリ」の券など、

細々して、出しておきたくないものが入ってます。

ペイントってすごいですね~。

180度違う物にしてしまうんだもん。

だから、リメイクってやめられないっ!


     おまけ 「今日のオハナ」

               オハナ

         「ママぁ、このしましまの服、オハナはとっても気に入ってるでしゅけどね、

             ちょっとだけ、熱くなってきたでしゅ・・・」

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  
   「オハナ~こっちおいで~」と呼んでいるのに鼻が詰まって
   「オワダ~こっちおいで~」となってしまうミーナに応援のポチしてくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

No title

ミーナちゃんこんばんわ。
花粉症、辛いね、お見舞いのポチしておきましたよ。

素敵なナチュラル邸でのフリマってそそられるわ~。
年に数回もあるの?

ペイント上手いですな。
私もやりたいのがあるんですけど
なかなか腰が上がりません。。。
春になったらやろ。

tarさんへ

tarさんこんばんわ。
鼻、グジュグジュですぅ・・・。
下向くとタラタラでティッシュ詰めてます。

ナチュラル邸、憧れちゃう。
家を建てたときには全く考えもせず、建てちゃったから
ものすごく後悔してるのよね・・・。
5月頃またフリマあるかな・・・。
tarさん来る?(笑)。
お庭もすっごく可愛くってね、倉庫も絵本に出てくるような
とってもオシャレな木製の倉庫なんです。
うらやましぃ~~~。

ミーナさんこんばんは!
花粉症、辛そうで可哀想す(T_T)でもJと一緒ですね(^^;)
小引出かわい~(^^*)ペイント後にヤスリをかけるのですね~。私は部屋を変えたいと思いつつ、手付かずのまま 日が過ぎてます~(^^;) オマケ写真のオハナちゃんが愛くるしい(≧∇≦)

マネキン5、私は3番に投票しました。結果が楽しみですね!
花粉症 お大事になさって下さい!応援してます~(^^)

小櫻さんへ

小櫻さんこんばんわ!
うんうん、Jと一緒だわ~。
100均でいいので、少量のペンキを買ってきて
試しに小物を塗ってみたらどうでしょうか?
それだけでペイントマジックにかかっちゃいますよん!

マネキン投票した後に、もしかしたら翔ちゃん4番かも・・・って思えてきて。
たりそうだよね、ああいうこと(笑)。

No title

おはよう!!

いろいろあって・・なかなか パソコンに向えませんでした・・が もう大丈夫・・

2週間見ないうちに いろいろ 見つけて また素敵になりましたね~

少し刺激を受けて・・洗面所 キッチン 押入れの中・・・見直そうと・・

昨日 ホームセンターに2時間(^_^;) いいもの探しに行ってきました

気に入った かご 見つけました それを置く棚見つけなきゃ・・

でも 反対でした 棚を先に見つけるんでしたっけ???

私も 素敵な 洗面所 つくりますよ~~~

みーみさんへ

みーみさんこんばんわ!
朝、電話でたくさん話したから書くことなくなっちゃったけど(笑)、
あれから、棚を見にいけたのかなぁ?
まずは、使わないものをポイポイ捨てましょ!
また、お家見にいきます(笑)。

No title

ポイポイ捨てましたよ(@^^)/~~~でも・・まだまだ・・恥ずかしくて・・・見せれない・・ でも頑張るぞ(^_-)-☆

少しずつ・・すこしずつ・・ね(^_-)-☆

いろんな マーケットの情報も 教えてくださいね(^_-)-☆

仕事するとき ちょっと粋な エプロンがほしいです 袖のついたのが・・・ どんな感じ布柄が

いいかしら~まず 自分がおしゃれしたいな~~ 私がナチュラル着ると…おばさんになります

おばさんですが…(笑) 何か おすすめ柄ないですか~~

みーみさんへ

みーみさんこんばんわ!
え~~~見せて、見せて~見に言っちゃうゾ~。

洗面所もキレイになったし、少しづつ・・・ですね!

エプロンかぁ。
袖付きってのがムズいなぁ(笑)。
買い物中、よさげなの見かけたら電話します(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
