スポンサーサイト


「小2娘のおもしろ語録」

こんにちわ、ミーナです。

いきなりですが、子供っておっかしな事言いませんか?

うちの小2の娘、リコはほぼ毎日笑えることを言ってきます。

本人は決して笑わそうと言ってるわけではないのに、

こっちは「プッ」っと吹き出してしまう・・・。


最近のリコ語録を。


① 歯医者に行くと言うのにお菓子を食べ始めました。

  「今から歯医者行くのに何食べてんのっ!」と言う私に

  「前歯治すんだよっ!だから奥歯で食べてるじゃん!」・・・


イヤイヤ・・・そう言うことじゃないでしょうがって。



② 給食でゴマ団子が出たそうで、ハズレと言うか、当たりと言うか
  リコの団子だけアンコが入ってなかったそうです。

  「ママぁ、リコの団子だけアンコが入ってなかったよ。みんなは入ってたのに。
  
   リコね、団子落としちゃって、でもね強く落としてないからアンコ出てないと思うんだけど、

   アンコ入ってなくても美味しかったよ」・・・


   ・・・・・って、落としたの食べたんかいっ!
   
  

③ 学校から帰るなり、私に報告してきました。

  「ママぁ、今日ね、クラスで一番だった!」

   と言うので、かけ算でも早く言えたのかな・・・と思いきや

  「指の長さっ」

  私「・・・・・・」



④つい昨日の事。

 「ママぁ何か しゃくみ が出る・・」

 「しゃくみ って何?」と聞くと

 「あ~、くしゃみ だった」・・・って。



⑤そして、日曜日に「アカン警察」観てて一言。

 「ママぁ、和田アキコって女?」


  ぶほっっっ! 


 「いや~・・・ 一応女だよ」と私。

 
リコ語録。これからも楽しみです。


あっ、思い出しました。

ずっとずっと小さいころ(3歳くらいだったかな?)

お風呂に入ってる時に

「ママのおっぱい落ちてる」と言いました。

きっと「垂れてる」って言う言葉を知らなかったんでしょうねぇ~

そして、お風呂でもう一言。

「ママのおっぱいウチ(牛)のおっぱい」とも。

へっ?どう言う意味っ?

では、今日はこの辺で!

               りこ 「私がリコです!ポチっとママの応援よろしくね!」

                
               にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
                       
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~!!
リコちゃん。きゃわいい。
思わずリコちゃんの写真クリックしたよ。
あわわ。。間違ってたね。
もう一回ランキングポチ
いつも思うけどサブカテゴリはどこ?

って話がそれたけど
子供って面白いこというよね。
毎日笑えるよね。
またの登場待ってま~す。

No title

小学校2年生だからというより、リコちゃんワールドだね!(笑)
うちも、koutarouよりsaraの方が突拍子もないこと言う^^
やっぱり、毎日のようにおかしな言ってくれるんだけど
ミーナみたいに、ちゃんと覚えてあげてないなぁ;;
こんなかわいいこと言ったら、メモでも残してあげたらいいんだろうね♪

リコちゃん美人だな~
子供の頃から、人柄って顔に出るよね^^
お友達の気持ちを大事にする子って感じが伝わってきます。

あー、おもしろい!
3秒以内に食べれば菌がついてないんじゃない?(笑)

tarさんへ

tarさんおはようございます!コメントありがとうございます。
今回は写真消しませんので(笑)。
どうぞ、穴の開くほど見てやってください。

サブカテゴリ・・・よくわからなくて
「フレンチ」・・10%
「ナチュラル」・・90%
と単純に振り分けただけなんですぅ。

nicoちゃん、どんな子になるのか楽しみですねぇ!
リコはこんな子だけど、学校ではしっかり者を演じてるみたいです(笑)。
家ではダラダラ~。

meguちゃんへ

meguちゃんおはよう!コメントありがとうございます!
リコワールドね。
これはつい最近の事ばかりなんだけど、忘れちゃいけないのと
ブログネタがない時のために(笑)、ノートにメモっときましたわ~。
meguちゃんもsaraちゃん語録書いてね!

ユウマは5年生だし、もうあまりトンチンカンな事言わないけど
この前、朝のパン焼いたときに
「ママ、今日のバターの塗り方今までで一番サイコーだよ」・・・と(笑)。
褒められてんのか、なんなのか・・・。

3秒ルールは全国的に通用するのねっ。
でも、団子は転がるから回りにいっぱい菌巻きつけてるよねっ(笑)。

No title

リコちゃんかわいい♡大人っぽくないですか?
なのに、面白発言((*´∀`))
nicoも、毎日面白いこと言っていますが、小学生になっても言うのですね~

それとも、リコちゃんだけ特別面白いのかな??

linenちゃんへ

こんにちわ~。
リコ大人っぽいかなぁ?
面白い事言うし、面白い行動、動きもするんだけど
それは私の前でしかやらない(笑)。
なんででしょ?
ビデオ見せてあげたいくらいだよ。
チアの発表会とかも「パパは来ないでっ、見ないでっ」って言ってる。
パパかわいそうに・・・。
nicoちゃん語録もよろしくっ。

こんばんは

毎日バタバタしててお邪魔しに来てませんでした( ;^^)ヘ..

久しぶりに来て見たら・・・

リコちゃん可愛い♪ ってか大人っぽくないですか!!!

将来、ママが心配な位に美人さんになりますね!
きっとママも綺麗なんだろうなぁ

和田アキ子さんは一応じゃなく女ですよ(笑)
まぁ私も読んでて ブホッ ってなりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あみさんへ

あみさんこんばんわ!
将来美人さんになってくれればいいんだけどねぇ・・・。
そして、芸能界に入って翔くんと共演~♪
な~んて勝手に夢を描いている母でございます。

お姉系のタレントを見ると「ママ、この人男?」「この人、女?」って
聞いてきます(笑)。
小さいなりに何となく不思議な感じなんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
