スポンサーサイト


「リサイクルショップでお宝発見!」

こんにちわ、ミーナです。

DIYやリメイクをするようになって、ちょくちょく覗くようになったリサイクルショップ。

「はぁ?コレ売り物?」って思うものや

「懐かしぃ~」って思うものがたくさんあって、面白いですよね。

少し前に、何かリメイクできないかなぁと探しに行きました。

そしたらね、見つけちゃったんです!

「小引出し付き両開きディスプレイ棚」

この棚、あの!「ディ〇ニーランド」のU〇Cのお店で使われるはずだったもので

裏に刻印があるんです。

大きさも結構ありますよ。

横幅52㎝、高さ40㎝、奥行き20㎝。

お宝発見したよ!

そして気になるお値段は?





2000円でした~!

・・・がここでそのまま「ハイ2000円ですね」って素直にお金を払うわけないのがミーナ。

「安くなりませんか?」


ではなく、


「いくら、安くしてくれますか?」って聞いたら


その場で500円引いてくれました

1500円でゲット!


お家に帰ってさっそくディスプレイしてみました。

っと、その前に取っ手が「ピカピカな金」だったので(笑)、

                    キンピカ取っ手

付け替えましたよ~。

いきなりのAFTERですが、コレです。

               2玄関置物


オ~プンっ

               玄関置物オープン


               玄関置物

                  **  本は3冊ともセリアさんのもの  **


               玄関置物ローソク


本当は棚本体も白く古びた感じにペイントしたいのですが

わたしの技量ではまだまだ・・・

もう少し勉強してからチャレンジしたいと思っています。

それまではこれで楽しみたいと思います。

それではまた。


    ポチの応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

凄い!什器になる予定だったってこと?
で、U〇Cが分かんない^^;
ウトイわ~

これはペイントしないんだね!
でも、そのうちしそうだな~^^
最近リサイクルショップ行かないなぁー

この記事読んで行きたくなった!

No title

ミーナちゃん、私も分かんないよ。
UCCじゃないことは、確かですよね^^

知り合って間もないですが、いきなりアフターってところが
ミーナちゃんらしい気がします♪

値切りのやり方も、さすがミーナちゃん!
勉強になります!!
棚、奥行きがあって、ディスプレーを楽しめそうですね~

No title

ミーナちゃん、3人連続でわかんないです
「U〇C」でしょ?USAじゃないし。。。

この棚、いいじゃん。いいの見つけたね。
私は先日グローバルワークで毛糸の帽子のセール品
交渉するもあえなく撃沈だったよ。
チェーン店は駄目かな?

セリアでいいのあるよね定期的に視察に行かなきゃね。

meguちゃんへ

meguちゃん、こんにちわ!
リサイクルショップって値段があって、ないようなもんだから
言ったもん勝ちだよね。
言えば絶対値引きしてくれるから、言わなきゃね!

メメたん、linenちゃん、tarさんごめんね~。
まぎらわしかったよね(^_^;)

そう、コーヒーのUCCなの。
レストランがあると思うんだけど、そこで使うはずのものだったらしいと
お店の方が言ってたのよ。
 
モヤモヤしてた?(笑)。

linenちゃんへ

linenちゃんこんにちわ!
ハイ、UCCでございますよ。
まぎらわしくてごめんね。

私、ブログ始めるつもりもなく
色々とリメイクしてたから、BEFORE画像がないの・・・。

値切りは楽しいっ!
大阪で生まれ育ってたら、もっと発揮できたと思うわ、私。(笑)

tarさんへ

tarさんこんにちわ!
ごめんなさいね・・・
モヤモヤさせてしまって。
USA、クスッと笑えてしまいました。

そう、チェーン店はダメですよね。
私もこの間、無印で手袋とマフラーのオソロを買いたかったので
聞いちゃいました。
もちろん「ダメ~」でした。

ミーナさんこんばんは!お返事ありがとうございますm(__)m
素敵な棚と出会えたのですね(^^) 私は茶色も好きです。
驚いたのは値切り?の仕方! \500 Offはお見事ですね(^^*)
それと歴史がありそうに見える本はセリアさんなのですねぇ。これにも驚き(゜∇゜)

そうですよねぇ X-JAPANからの~ 嵐! その間 年数はあるものの、私の中で 何が起きたんでしょ(^_^;) 人生も ♪何が起こるか誰にもわからない♪ って事ですかね(^w^) ワイハ、さすがですね(^-^)私はまだよく間違えちゃいます。でも楽し(*^^*)

小櫻さんへ

小櫻さんこんにちわ!
値切りの仕方(言い方)で値段がだいぶ変わってくると思います。
公共のトイレで
「きれいに使ってください」  ではなく
「きれいに使っていただきありがとうございます」   だと
皆さんの受け取り方が違ってきてみんながキレイに使ってくれるって言うのを
テレビで観ました。(値切りの話とズレましたが笑)。
面白いですよね。

ひみあらの投票・・・、今回は悩みます。う~ん・・・。
4番は誰だ?(笑)。まさかの翔?!
翔くん、いっつも紙一重なんですよね~。ダサいのかっ?!オサレ~なのかっ?!って。
ギリギリまで悩んで投票しようと思います。

No title

初めまして♡
遊びにきましたよ♪
素敵なブログね!
ふふふ。。私リサイクルショップ大好きなの!!
良い物見つかったときの喜びは
普通のお店で買うときよりもあるのよね??

うん!オハナちゃんはマルチーズよりだね!!
かわいい〜♪

これからも宜しくね!!
早速リンクさせてもらっちゃいまーす♡

ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃんこんばんわ!
コメントありがとうございます。

ぼるんちゃんのオーストラリア生活に興味深々!
ハーフのお子ちゃまたちも可愛い。
羨ましいなぁ~

ミックス犬は今流行りですが、その中でも
トイプー×マルチーズが一番可愛いと思いますっっっ!

No title

 ミーナちゃん おはよう(^-^)
記事見てモヤモヤ。なんだろ~??!!
って。。。。
もう答えがわかってたね(笑)。

いいお品をゲットできたね(*^^)b 
ミーナの値引き交渉術♪ すごいっす~!!
この技いただきぃ~♪(笑)ありがとう。
私もリサイクルショップ 大好き。
見てるだけで面白いよねっ。
いつの日かまたリメイクされるの楽しみにしてるね。

前記事のリネンのバック。こういうのをさらっと作ってしまうなんて~。
ミーナちゃんステキ!
革使うといい感じになるね。
私も今 創作の神様がおりてきているの~^^♪
作るのって楽しいね(^-^)ノ またね~☆

かよ

かよちゃんへ
そう、この一種の心理作戦的な交渉術、使えるよ(笑)。
雑貨フリマでもゲットした小引出があるんだけど、
これまたbefore画像がないから、アップしようか迷ってけど、
ネタに困ってるからアップしようっと!(笑)。

バックはねぇ、とっても簡単なものだからかよちゃんなんてパパッと
作れちゃうよ。
かよちゃんの新作も楽しみにしてるね!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
