スポンサーサイト


「簡単手作りバッグ」

こんばんわ、ミーナです。


普段、私はナチュラルな服が多いです。

気づくとサンドベージュ、杢グレー、カーキ・・・

などの色を選んでしまっています。

そして、バッグもナチュラルな感じのものが多いです。


さて、今日は30分もあればできてしまう、超簡単バッグを紹介します。

               麻チェコバッグ

もう、お恥ずかしいくらい簡単なただのトートバッグ。ハハ・・・


持ち手は本革です。

付け根に白い紐をアクセントで・・・。



そして

                革マリンタグ

革タグをポイントとして付けてみました。

この革タグ、ずっと前のカントリーマーケットで30円だったかな?


布のシワシワ感も気に入ってます。

自分の好きな布で、自分の使いやすい大きさに作れるのが

手作りの魅力ですね~。(・・・って洋裁を勉強された方からみたら、小学校の家庭科レベルですね



もうひとつ、

オハナのお散歩で「春」を見つけました。

                つくし見つけた

                わかるかなぁ?

                すぐそこに春が来ていますよ~。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「つくし、みっけ!」とポチしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

可愛い!

ミーナちゃん、おはよう^^
めっちゃ可愛いリネンのトートができましたね
これは良質のリネンと見た!!革タグもさりげなくアクセントになってるし~^^
シンプルだけどすごく良いわ~勉強になりました

こういうナチュラル系も良いわね
以前はナチュラル系も作っていたから材料は売るほどあるんだけど
今は嵐モノしか作ってないからね、、、
よし!久しぶりに作ってみるか!と思いましたわ ←たぶん思っただけで終わる(笑

今度の土日でこんなイベントやってますよ

陶器と雑貨と古いもの
2012年3月17日 土曜日 18日 日曜日
セラトピア土岐 1F 大ホール

http://ameblo.jp/sui-n/

ミーナさんからは遠いですよね(汗
でもナチュラル情報としてご参考にしてくださいませ

No title

か~わいい!!
これが簡単に出来ちゃうの?
ミーナちゃんは相当な腕前の持ち主だな。

カントリーマーケットで買ったという30円(値段が魅力)
がすっごくいい。
いいな~tar地方もそんなイベントやらないかな?
似たようなのはあるけどこんないいの売ってません(涙

cotonさんへ

cotonさんおはようございます!
あらららら~、cotonさんに見られちゃった・・(^_^;)
プロに見られるのが一番恥ずかしいわぁ。
私が30分ならcotonさん3分だね、こりゃ。
だってさ、ダダーーーッ、ダダーーーッて袋にして
ジジッ、ジジッって革取り付けるだけだもんね~。

今、「フリーター」の再放送観ながら書いてますが、
やっぱりニノの演技は自然体で引き込まれるわ~。
涙も自然で。
私も「ミーナ・・・ハンドクリーム塗ろっか・・・」って、手、モニョモニョしてほしい~(爆爆)

tarさんへ

tarさんおはようございます!
た・た・・tarさん、勘違いしないでください(笑)。
裏、ひっくり返したらとんでもないことになってますから・・・。
糸の、後処理とかホントいい加減。

この革タグ、バッグ屋さんで買ったのですが
革の切れ端にスタンプを押してあって、大きさも色もさまざまで見つけるのが
楽しいんですよ~。宝探しみたい!
お店側からしても、切れ端が売り物になるし、
私たち買う側も、可愛いものが安く手に入る・・・っていいですよね~。

No title

今日からsaraは午前保育^^;
もう春休みに入ったも同然よ;;

かわいいよ!
私、雑巾縫うのも苦手だもん^^;
バッグ作れる人は、もうハンドメイドマスターだね。
トートバッグってお役立ちアイテムよね!
皮のもち手が一味違う!

meguちゃんへ

meguちゃんただいま~。
さっき、リコのチアから帰ったよ・・・。
6月の中部大会まで週2で練習。
母は補助。
よってVS嵐も観れないし、ひみつの嵐ちゃんもお風呂入ってギリギリのバタバタ~。

saraちゃん朝行ったかと思ったら、すぐ帰ってきちゃうね(笑)。
ゆっくり買い物も行けないねぇ~。

あっ、ミシン出したついでに雑巾縫っておけばよかった。しまった・・・
4月に持って行かなきゃいけないもんね。

No title

ナチュラル いいですね~目立たなく・・どんな服装にもマッチして!!センスいいなあ~

ほんとは 私もナチュラルな物を持ったり 着たりしたいんですけどね~ 

お婆さんに見えちゃうんです(^_^;) あ・・間違いなく おばあちゃんでした((笑))

顔映りが 地味になって・・つい あきらめてしまいます
 
ミーナさんみたいに ナチュラルが似合う美人に生まれたかったなあ~

みーみさんへ

みーみさん、おはようございます!
ウフフ~、いつも会って話してるのに不思議な感じですね~。
みーみさんはお孫さんもたくさんいるのに
若く見えますよっ。ほんとに。
「おばあちゃん」はまだ早い!

お家、片づけといてくださいね(笑)。
いつでも飛んでいきます。
少し!?年下のお友達に頼ってくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
