スポンサーサイト


「100均 イス脚カバーの代用・・・」

こんにちわ、ミーナです。

昨日、セリアさんで机やイスの「脚カバー」を見つけ、購入!

               2脚カバー




・・・と言っても、脚カバーとして使うつもりではありません。

さて、何に使うつもりでしょう?


答えは、「オハナの散歩用の靴下」(笑)。

爪の間や肉球の間に土が付いて、散歩から帰ると濡れぞうきんで拭いてやるのですが、

その足で同じベッドに寝るわけですし、ちょっと気になってたんですよね~。

雨の日なんて、最悪です

さすがに雨の日は「ハナちゃん~ピチャピチャするよ~」ってお湯で洗いますよ。
    (まるで赤ちゃんのような扱いです)


そして、この「脚カバー」改め「靴下」をオハナに履かせようとしました・・・・


・・・っっっが、


「ミーナ、飼い犬に噛まれる」(苦笑)

やっぱりね、やっぱりね~ やると思ったわ~。

うちの子、服を着せる時はいい子にしてるんですが、

洗濯しようと思って脱がせようとすると、すんごい怒るんです。

「あたちのお洋服、取らないでくだちゃい!!」 って。

バンダナ付けたり、帽子かぶせるのも平気な子なら、コレ使えるとおもうんだけどなぁ~。

・・・と言うわけで、「本来の使い方をしましょう」って言うお話でした(笑)。

               脚カバー

あっ、でもコレ1セットしか買ってないから、残り3脚分買ってこなきゃだめじゃ~ん・・。

まいっか、100均だし。

それでは。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
   
「おもしろかったよ」ってポチしていただけると嬉しいです!


追記・・・なんか読み返していたら題名がおかしいですよね(苦笑)
     「イス脚カバーを犬用靴下へ代用」としなくちゃいけなかったですね。ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

No title

これまた、よく考えたねー(笑)
確かに、どっからどう見ても靴下にしか見えないね!
えー、もう諦めちゃうの?
絶対グッドアイデアだと思う!

犬用の靴って最近あるの?

こんにちは♪

オハナちゃんって言うんですね♪

うちの実家のわんこは「はなちゃん」って名前で
ラブラドールと何かのMIXです。
真っ黒わんこなんだけど、つま先だけ足袋履いてるみたいに白いの(笑)

ラブのMIXだけあって「待て」とかできておりこうさん。
うちの子たちより言うこと聞く(^^ゞ

洋服着せてくれるのに靴下はダメだったんですか?
もしかしてオハナちゃん、

 靴下じゃない! 脚は脚でも椅子じゃない! 100均じゃん!!

って思ってるかも( ;^^)ヘ..
 

meguちゃんへ

う~ん、いいアイデアだと思ったんだけどなぁ(笑)。
オハナにはダメだったわ~。
だって、ワンコ用品見に行くと、ホントにこんな形の靴下が4本入りで安いので千円くらい
するんだよ~。
だからセリアで見つけてピンときた!

まっ、いつも言ってるけど100均だから失敗もありかなってね!

あみさんへ

あらら、あみさんちのワンコは「はなちゃん」って言うのね~。
うちはハワイ語ohana=家族・・・から付けた名前なんです。
とにかく服を脱ぐことが嫌いで、ものすごい勢いで怒ってきます。
可愛いお顔なのにぃ~。
セリア、また行って来なくちゃ!

No title

こんにちは^^ 普通に来ました 笑

これ!すごいいいアイデアですよ!! うちにもワンコが2匹いるんですが
同じく 外から帰ると 拭いています。気になりますよね~(>_<)
犬の靴下売っているけど 高いですよね。100均で 十分だわ~
うちはどうかなぁ。服は着ているけど。。。 試してみたいです!!!

ちょうど初お洋服を買ったんですよ
今度載せるので見てくださいね♪^^

haruさんへ

こんにちわっ!
うふふ~いいアイデアでしょ~・・・と言いながら
使い物ならなかったわ~。
散歩してくると、見えないバイ菌(他のワンコのオシッコやウ〇コも踏んでますよね・・・(+_+))
その足で枕を踏まれると・・・。
スポッと履かせて、スポッと脱がせればいいので、ぜひやってみてください!
あっ、噛まない子ならね(笑)。

ワンちゃん画像、楽しみにしてますねっ!

ミーナさんこんにちは!お返事ありがとうございますm(__)m 3・11時のミーナさんの地域の方の様子、教えて下さりありがとうございます。知っている事って、ごく僅かですね。

今回のお話は、
な、なんと! あの可愛~い オハナちゃんが ミーナさんを・・( ̄○ ̄;) びっくりです~(^^;)
“お洋服は好きだけど、靴下はイヤ!” って、こだわる(?)なんて、オハナちゃんオシャレ!!
2枚目のお写真は 残念でしたが笑ってしまいました ここに落ち着いたのね って。。

ところで、ミーナさん、3・11の記事の時は控えさせて頂きましたが、ミーナさんの『翔 落ち』、カバチの頃なのですね!また親近感を持ってしまいました。私も同じ頃です。ドラマで落ちた訳ではないですが。
私が翔さん嵐さん以前に好きだったのは、、X-JAPAN…
嵐? ジャニーズ? 私が? てな感じでした(^_^;)が、今は毎日に キラキラ感があります(*^^*)
また長くなってしまい すみませんm(__)m またお邪魔します。

小櫻さんへ

小櫻さんこんにちわ。
そうなの~・・・可愛いオハナに(笑)。
でも本気噛みじゃないのでご安心を。

私も「カバチ」で落ちたわけではないんですが、その頃になんとなく
気になり始め・・・。
ハワイのデビューも見てたのに、そのころは全く・・・。
「あ~、嵐ね、櫻井翔って子だけはかわいいじゃない」って思ってたくらい。
x JAPANから嵐って、小櫻さんの中で何が起こったのぉ~~~!って(@_@;)
私は光GENJIファンだったので、まさかこの歳で再びジャニーズ?!みたいな。
ワイハダンス、完璧です!!!ハハハ・・・
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
