スポンサーサイト


「私も嬉しい理子さんの妊娠!」

こんばんわ、ミーナです。

テレビで見た方も多いと思いますが、東尾理子さんと石田純一さんに赤ちゃんができましたね~

おめでとうございます!

私自身、不妊症ではありませんでしたが、不育症と戦っていた時期があります。

妊娠はするのに、赤ちゃんが育たないのです。

喜びと悲しみが交互にやってきて、3度目のユウマを妊娠した時には

「またダメかも・・・」としか思えなくて、

妊娠を喜ぶ余裕が全くありませんでした。


そんな時、文通や(当時、たまごクラブには文通コーナーと言うのがあって、妊婦さんの本ですが、ほんの2~4ページほど不妊、不育のページがありました)ネットで知り合った、

同じ不育症の方と励まし合いながら治療をして、自分を保っていたのを思い出します。

理子さんはまだほんの妊娠4週ほどだそうですね。

まだ、どうなるのかわからないとても不安定な時期とわかっていながら、

全てを受け止める覚悟での報告だと言ってましたね。

とっても勇気のいることだと思うんです。

でも、たくさんの方が勇気をもらったのは確か。

理子さんには絶対に元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。

理子さんが「不妊治療」と呼ぶのをやめ「妊娠治療」と呼んでいることも、

すばらしいなって思いました。

妊娠するために治療しているんだから「妊娠治療」。

「不」と言う字をできるならやめていただきたいとのこと。

その通りですね!

本当にそう思います!

理子さん頑張れ~!!!


妊娠治療しているみなさんにエールを送りたいと思います。

「必ず、赤ちゃんは来るよっ!」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「ポチ」応援いただけると更新がんばっちゃいます!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん

私もちょっと鍵コメを送りたいのですが、鍵をかける場所が見つからなくて・・・
どうやったら送れるでしょうか・・・。
もし、コレを見てくださっていたらお返事いただけると嬉しいです。ミーナ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

理子さん治療されていたのですね。
今回こうやって公表するまで全然しりませんでした。
そして妊娠治療と言う言葉も今回ミーナさんのこのページで初めて知りました。
そうですよね「不妊」なんて本人の気持ちを察したら本来なら「妊娠治療」になるべきです。

ミーナさんも辛い経験を経て現在の幸福があったのですね。
だから心が豊かなのです。

これかも子供達と一緒に」楽しく暮らしている様子を見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tarさんへ

tarさんへ
今思い出すと、ホントいろいろあったなぁって思います。
当時は「不育」なんて言葉ほとんど知られていなかったので
「赤ちゃんはできるんでしょ?不妊じゃなくてよかったじゃん」などと、
本人は軽い気持ちでいったのかもしれませんが、
私にとってはその場で泣きたくなるようなことを言われたこともありました。

私のような普通の主婦がここで発言しても、
目に留まることは少ないとおもいますが、
有名人が「私も妊娠治療してます!」そして「妊娠しました!」って
告白してくれると、同じ悩みを抱えている方たちにとって
ものすごい希望になると思います!
理子さんの勇気に拍手!!!
そして可愛い赤ちゃんを!(靴下は履かせてあげてね(笑) )

No title

ミーナのこういうとところが好きなんだな~

そうそう、そう言ってたね。
私も「妊娠治療」と呼ぶべきだと思った!

芸能人って結構大変な人生を送ってる人多いでしょ?
それって、芸能人はテレビを通して沢山の人にメッセージを送れるから、
神様のお手伝いなんだって。
だから、私も普段はふざけてるけど(笑)
私のブログを見てる方に、少しでもメッセージが届けばいいなと思って
子育てのことなんかは、気がついたことは出来るだけ配信しようと思ってるんだ。

ミーナのこの言葉で、誰か一人でも励ますことが出来たら素晴らしいよね!
前、お役目の話したよね。
ミーナのお役目、分かったような気がする。

似てるね、私たち^^
髪型は違うけど、
あー、ごめんごめん!

meguちゃんへ

ちょっと、megumegu~、今しっかりと髪型直してきたからね(笑)。

そうそう、芸能人って結構みんなすごい人生送ってるんだよね・・・。
ついこの前もコロッケさんが実は片耳が聞こえないって金スマで言ってたけど
それでずっと、あの仕事をしていたなんて、尊敬だよね。

「神様のお手伝い」本当にそうだね。

話は変わるけど、男の子か女の子かどっちが生まれるか・・・って結構予想して当たるのね。
理子さん男の子って感じがする。さ~てどっちかな。
山田花子は女の子って感じ。
あ、でもね予想するのはいいけど、どっちだと思ってたのかを忘れちゃう(笑)。

No title

えー!私の予想って当たったことないよ(笑)
そうそう、生まれた頃には予想忘れてるんだけどね(笑)
うーん、じゃ
りこさんが女子で、
花子が(呼び捨て)男子!
どうだ!

meguちゃんへ

よ~し!じゃっ、何賭ける?(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
