スポンサーサイト


「キッチン引出しを整理する」

おはようございます、ミーナです。

キッチンの引出しっていつの間にかいろいろな物が溜まってきて、

気づくとグチャグチャってことありませんか?

お寿司に付いていたわさびとか・・・

コンビニでもらった長いストローとか・・・

木のアイススプーンとか・・・

カラカラに乾ききった使い捨てウェットティッシュとか・・・

爪楊枝がバラバラになってたり・・・

お弁当用の小物があっちにこっちに・・・

整頓しなきゃ~と思いつつ、見なかったことにして(笑)、後回ししてました。



「よっしゃーー!今日は天気が悪くて出かける予定ないし、
   子供たちの習い事の送り迎えもないから、スッピンでいいし、
       こんな時こそ整理整頓しようっ!」


・・・・と朝からゴソゴソ始めました。(スッピン&ほぼパジャマのような格好で)


何年も使っていないタッパーが10個ほどゴロゴロ。

これ以上持っていても、また何年も使わないだろうから「ポイッ!」。

色が変わってしまったペーパーナプキンも出てきてビックリ。

子供たちのベビースプーンなども、懐かしいなぁと思いながら「ポイッ!」。

捨てる・・・

捨てる・・・

捨てる・・・



はぁ~~~~~スッキリ

とてもじゃないけど、BEFORE画像はお見せできませんので、

AFTERをどうぞ。
  (えっ?そんなに整理された感がな~い?BEFOREがすごかったので(笑))

          スプーン入れ

             使う頻度が高いものは一番よく開け締めする引出へ・・・

          ナフキン棚

             お弁当グッズや紙ナプキンなど・・・         

            弁当箱の棚

             ほぼガラクタ(笑)だけどナイと困るもの。たまに使うもの。





あっ、こんな再利用も。

ソルト入れ        ピック

塩ってコレに入れて使ったことなかったな・・・

お弁当の短いピックを入れました。

フタはもちろん「ポイッ」です。

こんなに気持ちがいいこと、何でもっと早くやらなかったんだろう。

引出しもスッキリ、気分もスッキリ!

この状態を維持すること、気になったらすぐにやることを心掛けたいと思います。
   

      
          お昼寝オハナ
        

            「ママが遊んでくれないから、オハナはここでネンネしてましゅ・・・」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

凄い凄い!頑張ったじゃーん!
ってビフォー画像ちょうだいよ(笑)

それにさ、引き出しの中ってホコリもたまるよね;;ひえ~
しかし、ホント綺麗だよ!
これまた、しばらくするとごちゃごちゃしてくるんだよね;;
なんでだろ。。
出し入れが激しいからかな。。

前歯どうだった?大丈夫?
オハナちゃん、ホントかわいい!おめめギュッとしてる!
かわいい~

meguちゃんへ

meguちゃん、ビフォ~は勘弁だわ(笑)。
あまりにグチャグチャ過ぎて。
そうそう、なぜか砂みたいなザラザラもあったりね、なんでだろね。

前歯、神経抜いてきたよ~~~(泣)
んで、歯医者行こうと思ったら学校から電話で呼び出し。
ユウマがサッカーしてて友達の頭とユウマの鼻がぶつかって、鼻骨ひび入った~・・・。
ボクシングで殴られた顔してた。
病院通いが始まるわ・・・。

オハナ可愛いでしょ~。
私も思う(笑)。

> meguちゃん、ビフォ~は勘弁だわ(笑)。
> あまりにグチャグチャ過ぎて。
> そうそう、なぜか砂みたいなザラザラもあったりね、なんでだろね。
>
> 前歯、神経抜いてきたよ~~~(泣)
> んで、歯医者行こうと思ったら学校から電話で呼び出し。
> ユウマがサッカーしてて友達の頭とユウマの鼻がぶつかって、鼻骨ひび入った~・・・。
> ボクシングで殴られた顔してた。
> 病院通いが始まるわ・・・。
>
> オハナ可愛いでしょ~。
> 私も思う(笑)。

No title

こんばんは~(*´ー`*)
引き出し…私見せられないわぁ~(T_T)
ミーナさん見習ってわたしもやらなきゃ
片付けもしなきや(笑)

あ。私は大野くんのスッキリカットばかり気になってしまいます(笑)

No title

え~~!
ユウマ君大変じゃない!
相当痛いよね;;
通院、大変だよね。。
ミーナ頑張ってね;;

ユーマ君、お大事にね。。

No title

ミーナさぁ~ん(^-^)おはよう♪

先日はわたしのやる気スイッチを入れてくれてありがとっ!!
ミーナねぇも頑張ってる。わたしも頑張ろうって!
また時々頼みますぅ~笑。
あの後、冷蔵庫の掃除して食器棚も見直して頑張れたよ~。
でもまだまだ~。ぜんぜんダメで。使いづらい。工夫しなくっちゃ。
タッパーもおかげで捨てられたよぉ。

引出しスッキリ♪きれいだね。こういう風にできればな。。。
ピック入れに変身もナイスだねっ(^_-)-☆
使えるものは工夫して再利用かっ。( ..)φメモメモ。
きれいにできたら維持する!これが重要だね。

わたしはまた今日もやれることをがんばりまする~。

meguさんのコメント返信みたけれど。
息子くん鼻にヒビ入ったってぇ(>_<)お大事にね。
早くよくなるといいねっ。病院通いガンバっ!

オハナちゃん かわいいでしゅ^^♪

sachi*さんへ

sachi*さんこんにちわ!
やり出すと止まらないくせに、閉めちゃえば見えないところは、とことん後回し
・・・な気まぐれなA型です(笑)。

しかもそのやる気になるのが、夜中だったりするから困る(笑)。
家族全員からブーイング!

智くんのコボちゃんカット、笑えるぅ~
でも何か似合う・・プププ~。

meguちゃんへ

meguちゃん、うちのユウマね「アバター」にそっくりになってしまったよ。
横から見ると凹んでなきゃいけないとこが腫れてて、ほんとアバター。
・・・って言ってたら昨日金曜ロードショーでやってるしぃ~(笑)。

今日はその顔でドッジボール大会に出たよ。
「顔はやめときな、ボディーにしなっ」ってね。
んっ?どっかで聞いたセリフだな(笑)。

かよ☆ちゃんへ

かよちゃんのやる気スイッチを押せてよかったわ~。
わたしもさ、波があるから今は「やる気モード」なんだよね・・・。
かよちゃんが冷蔵庫がんばったから私もやるかな!
冷蔵庫ってケチャップとかドレッシングとかの垂れたのがこびりついたりしてるし
うちは田舎だから「どうぞ~」ってもらった土がついた野菜を
袋に入れて野菜室に入れちゃったりして(汗)きったないのぉ・・^_^;
あ~ん、引かないでぇ~。

私もがんばるよっ!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
