スポンサーサイト


「娘の友チョコ作りをお手伝い」

こんにちわ、ミーナです。

「バレンタイン」・・・。

毎年パパには15日に半額になったチョコを渡します(笑)。

だって、チョコはチョコだしぃ~。

バレンタインって高校生くらいが一番気合い入ってたかなぁ・・・。

土日にお友達と集合して作るんだよね。

渡すまでの数日の間に

「腐ってないかな?」

「中でぐちゃぐちゃになってないかな?」

「溶けてないかな?」と心配になって

せっかくラッピングしたのに、そーーーーっと開けて見直す。

何度も・・・何度も・・・。

そんな可愛い時代もあったのです。私にも(笑)。

青春の思い出ですね。



今年は2年生のリコがお友達5人で友チョコ交換するって言うんで、

あわてて手作り材料を買いに走りました。

13日夕方に買いに行ったら、材料はすでに半額になってましたよ。

「ラッキ~」。

めんどくさがり屋の私が選んだのは、

パックのまま温めて、揉んで、トレーに出して、丸める・・・と言う簡単トリュフ。
(アハハ・・・半額シールが・・・)
               トリュフセット

10個ほどしかできないので2パックお買い上げ~。

でもこれだけじゃ、ちょっぴり物足りないのでクッキーも作ましたよ~。

               クッキーできた


ラッピング材料はもちろんセリアさん。

選びきれないくらいの種類があって迷ってしまいましたが、

結局は私の趣味を押し通して(笑)、コレに決ぃ~めたっ!

袋、レースペーパー、シール、紙ひもが3セット入ってます。

いや~セリアさん、本当にありがたいっ。

               ラッピング


ラッピングって楽しいですよねっ。こういう作業って大好き!

               ラッピングできた

娘のおかげで楽しい時間が持てました。

交換は15日。

なぜかって?

14日火曜日は6時間授業で帰りが遅いから・・・だそうです(笑)。

なるほどね。

リコがいつか本命チョコを渡す時が来るのが楽しみな母でした。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

前回の記事、たくさんの方に読んでいただいてとっても嬉しく思っております。
2日以上ずっと注目記事1位をキープできたなんて夢のようです!
カンゲキです!

「ポチ」の応援もしていただけると、もっともっとカンゲキしちゃいます!
スポンサーサイト

Comment

ミーナさん、こんばんは!前回もお返事ありがとうございましたm(__)m オハナちゃんのお名前の意味、素敵でじ~んとしました。カテゴリからも読ませて頂きました。てっきり お花 だと思ってました(^^;)

プレゼント、と~っても 素敵な仕上がりですね!! 中身も綺麗で(^^) 差し上げる方々はカンゲキするでしょうね。私は簡単なラッピングしかした事がなくて… 参考にさせて頂きます(←勝手に)(他の事もですが;;)
ミーナさん、めんどくさがり屋 さん、ですか~? とてもそうは思えませ~ん。。

No title

最近、簡単に作れるキットが売ってるんだよね~
しかも、半額でこれだけの数作れるの凄いよね!
ラッピングかわいい~~!
普通さ、紐だのレースペーパーだの別売りなのに、親切なセットだわ~

火曜日6時間、一緒!
そうか~、女子は友チョコなんて物を作るのね~
saraもそうなるのかな^^

小櫻さんへ

小櫻さんおはようございます!
そうなんです。
ハワイ語で「家族」=オハナ(ohana).
スティッチが「オハナ ハ カゾク。 カゾク ハ イツモ ソバニイル・・・」って言ってたのを
思い出してすぐに決まった名前です。

私は何か作るのは好きなのですが、
料理は苦手で・・・アハハ。
冷蔵庫にあるものを使ってササッと作れる人が羨ましいです。
買いだめして、使い分けるのも苦手・・・。
大体毎日メニューを決めて、その材料を買いに行く・・・
一番無駄なことしちゃってますね~。
なんとかしたいっ!
いや・・なんとかしなきゃ。

meguちゃんへ

meguちゃんおはよう!
このキットいいよ~。
料理が苦手な私たち ←コラッ、一緒にするな(笑)。
こういうのがあると助かるよ。

saraちゃんも作るようになるよ、きっと。
koutarouくんも、もらってくるようになるから、お返しもmeguちゃん作らなきゃ!
  

えっ?うちのユウマ?
聞かないで(笑)。
 
一度ももらったことがないなんて、言えないわ~ ←言ってるしぃ~。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
