スポンサーサイト


学芸会衣装・・・

こんばんわ!ミーナです。
今年も学芸会の季節がやってきましたね。

5年生の長男はとってもシャイなので、毎年
「町人」「村人」「群衆の一人」などで、衣装も特別用意するものはなく、
地味~なズボンに、地味~なトレーナーでよかったのですが、
2年生の長女「リコ」は、去年1年生の時は「オズの魔法使い」のドロシー。
衣装はと言うと・・・
フリフリのスカートに白いフリフリのエプロン。

「え・・・、どっちもないじゃん、そんなの。」


・・・と作ったのが、コレ。

CIMG1292_convert_20111108005244スカート

そしてそして、今年は   「奥さん」。

「よかった~、普通の服でよさそうじゃん」・・・と思ったら

「お金持ちの奥さん」って。(笑)

派手なスカートに、白いエプロンを用意してくださいとお便りが。
そこで思いついたのが、ま~さ~か~の去年の使い回し?!
去年の衣装なんて誰も覚えてないし・・・。
ドロシーのは派手なピンクだし、ちょうどいいわ~って思っていたら、
お金持ちの奥さんはロングスカートなんだそうな。
ドロシーは膝丈だったので、仕方なく残っていた同じ布でロングスカートを作ってあげました。
(長さが違うだけで全く変わり映えしないので、画像はアップしませんが・・)
ゴムを入れてできあがりのはずが、「ゴ、ゴムがない・・・」。
明日、衣装を持って行かなくてはいけないのに、もう時間的にお店も開いてない・・・。

私・・・「リコごめん!先生にゴムがなかったから明日必ず持っていくって言ってくれる?」

リコ・・・「えーーー、やだやだやだ。怒られるもん」

私・・・「学芸会2週間先なんだから、大丈夫。先生早めに言ってるだけだってば」

リコ・・・「だって、明日持ってきてって言ってたもん!」


学校の提出物の期限は必ず守らないと気が済まない長女。
いいことではあるんだけどね。
その後も、ブツブツ・・ブツブツ・・・・
なかなか折れないので最終手段・・・

「ママが連絡帳に書いてあげるから」とやっとのことで納得してくれました。


    「スカートは作ってあるのですが、
       ゴムがなくて完成していません。 明日必ず・・必ず、持たせます。母」

スポンサーサイト

Comment

No title

うちも来週学芸会だよ~~~。
もちろん役どころは居ても居なくてもいいような役www
手作り衣裳に、リメイクにミーナは得意だからホントにいいなぁ。
子供達も自慢のママだよね!!!
あたしはどう思われてるんだろう・・・・・(汗)
毎日が充実してるんだね~~~♪

No title

こんにちは~!
先程は私のブログに訪問&書き込みありがとうございました~
遊びに来ちゃいました。

おうち、自分で少しずつ模様替えしてるんですねぇ~
手作り衣装も素晴らしいしささっと作ってもらって娘さんも大喜びでしょうね。
(あ!ゴム入れてなかったんでしたね^^)

また時々遊びに来させてください。
よろしくお願いしま~す(*^^)v

まゆさんへ

アハハ・・・。居ても居なくても・・って。
うちの長男坊は今年は役のない、「ナレーター」。
しかも「ママ軍手がいるから」って。

何に使うと思う?

体育館脇から上に上がって照明をクルクル回す役(笑)。
頑張れ長男!

machikosnoteさんへ

machikosnoteさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ!
あまりの速さにびっくりしましたよ~。
「大野智」笑えますよね。
でも、あの人がリーダーだから嵐はうまくいったんでしょうね~。
ふと見せる優しさにもやられますよ(笑)。
去年の紅白で翔くんが連続して噛んだときも、後ろで背中を「トントン」ってやってあげてました。
それ見て、ミーナ超感動でした。

またまたインテリアと関係ないコメでしたね。
私「アラシゴト」にはかなり食いつき早いんで、お許しくださいね(笑)。
私もまた遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
