

「電気代その後・・・衝撃の結果!」

こんにちわ、ミーナです。

1月16日の記事に「我が家の事件 電気代がすごいことになっちゃった」

・・・を書きましたが(その時の記事はこちら→

その日以来、電気代節約に心掛けて生活するようにしました。

原因だったエコキュートの24h表示のモニターも

意味もなく一日に何回も、何回も確かめたり

洗濯もなるべく電気代が安くなる23時以降にするようにしたり

・・・ってこれだけですが、次回の電気代を楽しみに生活しておりました。


そして、今日ポストに2月分明細が入ってましたよっ。

どうだったと思います?







イェイ! やったねっ。

やりましたよ~。

先月1月分・・・22467円

今月2月分・・・13877円

先月、今月その差、8590円っ 

ちなみに
去年1月・・・16000円
去年2月・・・12387円  でした。

日数も少し違うので多少の誤差はありますが

いつもの同じ時期の電気代に戻ったようです。

早く気づいて良かったです。ホントに・・・

コレそのまま放っておいたら、年間すごいことになってましたよ・・・

考えるだけでゾッ・・・

エコキュートお使いのみなさん

停電になったらすぐに「24h表示になっているか」の確認ですよ~。




それから、それから

すっかり話題は変わりますが

ネットで注文した「モザイクタイル」が届きました。

              タイル

25ミリ角の裏ネット付きタイルです。

11シートセットでした。
              
「1」「2」「3」のナンバータイルも可愛い過ぎて思わずポチリ。
             

              タイル123

あそこ貼るでしょ~、ここも貼るでしょ~、と夢は膨らみます。

また紹介しますね!(なるべく早くやろうと思います。宣言しないとやらなそうで・・・ 



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

前回の記事「カラーボックスリメイク」ですが
ブログを始めて3か月ちょっと、一日のoutポイントが1320までいきました。
こんなにたくさんの方に読んでいただいた日は初めてで、
とってもとっても嬉しかったです。
これからもがんばります!

Comment

No title

わお~~、電気代頑張ったね!
しかも、去年よりも低いし!気をつけるとこんなに変わってくるんだね!
私も、一人の時はなるべく、くら~い部屋にいるようにしてるよ(怖っ)

うんうん、そうだね、沢山の人に読んでもらえると嬉しいよね;;
あ、過去記事のリンク。。私も最近覚えたよ(笑)
ここで教えてあげたいけど、多分分かりにくいから「エキサイト 過去記事リンク」とか検索すると分かりやすく載ってるよ^^

これからも、更新楽しみにしてるよ!
子犬のように人懐っこいミーナ、みんな好きになちゃうよ^^

No title

meguちゃん、電気代すごいでしょ~
嬉しくてパパに電話しちゃったもんね。
そしたら「なんか食いに行くかっ」って言ってきたけど、
別に得したわけではないからねぇ・・・(笑)。

リンクの仕方、いろいろ見てみた!
次は…次は・・・って画像で説明してくれてるとこもあったから
ちょっと勉強してみるっ。
・・・って言うかまだそんなに記事数ないから必要ないけど(笑)。

それでは、今から9時過ぎまでリコのチアの補助に行ってきますっ!

meguちゃん、いつもありがとう!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
