スポンサーサイト


「カラーボックスリメイク!」

こんにちわ、ミーナです。

雨降りの日は、暖かいですね。


今日は私がDIYを始めて、一番最初に作ったカラーボックスのリメイクを紹介しようと思います。

それまでは、ベージュのカラボを茶色でペイントして、

茶色の布を被せていただけの「とりあえず中を隠しちゃえ~!」的なものでした。

   

・・・・が、みなさんがあまりにも可愛くリメイクしているのを見て

私もやってみた~いっ!と見よう見まねで作ったものが、コレです!
  

            カラボ


べニアを3枚同じ大きさに切り、

ダークのステインを下地に塗り、

ミルキーホワイトを上に塗る。

ヤスリで少しだけシャビー感を出す。(この作業おもしろくって好き)


ナンバー「1」、「2」、「3」をステンシルで書く。

取っ手を付け、蝶番を付けてできあがり。

               カラボ2


ステンシルと言っても、ちゃんとしたものではなく

ダイソーさんで見つけたコレ


               ステンシル

マッキーの「細」で形をなぞり、

マッキーの「太」で塗りつぶす(笑)。

超アナログなやり方です。

板を一枚付けただけ、たったこれだけなのですが雰囲気変わりました。

手作りっていいな。



さて、雨が上がったのでオハナの散歩に出かけてきま~す!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


応援していただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お~、いいね~この写真たち♪

これは、すぐに活用できそうなリメイクだね!
これは何入れにしてるの?
パタパタ扉がいいよね~
ステンシル。。ではなく「なぞる!」(笑)
こういうのも、売ってるんだ~
アルファベットの方も活用できそうだね!

No title

フフフ~♪ もうこの加工アプリにどっぷりはまりまくってるぅ~!

また出たよ!「安く、早く、自己満足」がね。
「Y.H.J」とでも呼ぼうか(笑)。
これね、保育園で毎月一冊もらった本だとか、私のインテリア関連の雑誌などが
ギューギュー詰めに入ってるの。

なんちゃってステンシル・・・いや、megu命名「なぞりシート」、
使えるよ~。
だって、「本物の」ステンシル見に行ったら大、中,小セットで1500円くらいするんだもん。
しかも「A」なら「A」だけ一文字で!

大、中、小・・・の「しょう」と打ったら「翔」と出てきて、一人で笑えてきた。
あっ、聞き流しておいてね(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
