スポンサーサイト


「やらかしてしまった・・・・」

おはようございます。ミーナですぅ・・・。

おととい夕方の出来事。

「きらきらひかるぅ~♪・・・」

・・・とファンヒーターの給油お知らせ音がなったので、

給油をしに玄関へ。


我が家のファンヒーターの灯油容量は9リットル。

これ、満タンになるまで結構な時間かかるんですよね。

給油し始めてすぐ、今度は洗面所から「ピロピロリ~ン♪」と洗濯終了の音。

なぜか、反応して洗濯機の方に行ってしまった私。

そう・・・、灯油をほったらかしにして・・・。

しかも、オートストップではない給油ポンプをほったらかしにして・・・。






ハイ・・・やらかしました

18リットル缶にほぼ満タンあった灯油をぶちまけました・・・。

悲しくも、「ブイーン」と言うポンプのくみ上げ音が鳴り響いておりました・・・。

久々に悲鳴が出ました・・・



これ、早く流さなくちゃ~と外のホースリールを引っ張り出そうとしたら、

「マ、マジで・・・凍ってだせないじゃん!」

もちろん中も凍って水なんて出ません。

もう、最悪・・・。

こんな時、人間いろいろと考えが浮かぶもんです。

やかんにたっぷりとお湯を沸かし始めた私。

湧いたお湯をホースリール全体にかけて・・・。


そしてお次は、バケツが見当たらず大きなゴミ箱をバケツ代わりに

ホースリールが使えないので、お風呂の水をゴミ箱で何往復も、何往復も運び、

ザーザーと流して・・・。

お風呂のルックで玄関タイルを洗って、

またお風呂からゴミ箱バケツで水を運んで泡を流して、

その間にホースリールの中は溶けて使えるようになりました。

仕上げにホースで流して、終~了~・・・。


疲れた・・・・

ただただ疲れた。

給油中は決してその場を離れない・・と誓いましたよ私。

そんな私をオハナは優しく癒してくれましたとさ。


               オハナ加工画像


                
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
     ↑
「ミーナファイト~!」と応援のポチいただけたら嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~!ミーナさん!Marineです♪

コメントくださってありがとうございます!読んでてくださっていただなんて…すごくうれしいです!変わらず遊びにきていただいていたことを知ってうれしかったです~ありがとうございます!!

ホワイト化計画!良いですね~♪
小窓がかわいくて素敵!これからどうなるんやろう~??♪

タイルのこと!もしかして急いでいらっしゃるかも…と思ってこちらにコメントを♪♪
(なんせ3日分お返事を返せていなくって…みーなさんだけに返せず…順番通りに返していくと、ミーナさんのタイル貼りが終わってしまうかも…と思って。。笑)

私はつながってるタイルを使いました!30㎝×30㎝やったかな!?
ひとつづつだと…途中イヤになりそうで。笑
つながってるので、おおざっぱな私でも一応まっすぐに揃いました~♪
細かいところや、タイルが足りなかったところは、小さなバラのモザイクタイルを使っています♪

ミーナさんのホワイト化計画楽しみにしてます!がんばってくださいね~♪♪

あと…灯油事件…
主婦にはとても「ゾッッッ…!」とするお話でした。。笑
お疲れ様です。。。なんとか拭き終わったあとの疲労感と脱力感…すごく伝わりましたよう!

No title

あ~、大惨事だね(涙)
でも、怪我や事故につながらなくて良かったよ;;
たまに、そういうことあるよね~;;
そうすると、普段家族の後始末をすることの多いのが主婦なのに、
自分の後始末ほどガックリすることはないよね。
ミーナ頑張った!
匂いは落ちた?

No title

marineさん!さっそくお返事ありがとうございました!
やっぱり、ネット付きですよね~。
バラのお得袋があったけど、並べ終わってガタガタになるのがいやだしなぁ・・・って
思ってました。
よ~し!頑張ってタイル張りやってみようっ!

灯油ね・・・(笑)。
ひっさびさに焦りました。
ゴミ箱で水を運ぶ自分に笑えましたが・・・。

また遊びに行きますね!

No title

頑張ったでしょ~~~(涙)。
ホント、ケガしなかったから良かったよ。
灯油ってね、ツルツルするのっ!(笑)。

そう、自分でやったことだから「はぁ~~~~・・・」って。
黙々と掃除しましたわ。
これ、パパがやってたらどんなことになってたか(笑)。

ミーナさん、こんばんは! お返事ありがとうございましたm(_ _)mミーナさんも以前よりワンコがお好きなんですね〜(^^)
灯油事件、大変でしたね(*_*) 自分がやらかしてしまった後の片付けって、とても疲れますよね。お疲れ様です。オハナちゃんのお写真 早速ありがとうございます!とってもキュートで、 図々しいですが抱っこしたくなります(*^^*) その可愛らしさに癒し&元気を貰えそうですね。 勿論 嵐さん達からも。ZERO〜の櫻井キャスター、絞って痩せてましたね。来週は髪型が変わっているでしょうかね。。

No title

小櫻さんおはようございます!
オハナ可愛いでしょ~(笑)。
もはや親ばかですよ。
夜もセミダブルのベッドに 娘・・オハナ・・私
と言うようにオハナを挟んで寝てます。寝息さえ可愛い。

翔さん、少し痩せると顔がすぐスッキリしますよね。
足もほっそ~!
ストライプのス―ツがお似合いでございました(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
