スポンサーサイト


「スマホ 画像加工アプリを使うと・・・」

おはようございます、ミーナです。

うわ~、今年一番の雪かも。

愛知でも7センチくらい積もってます。

 雪やこんこん~あられやこんこん~・・・犬は喜び庭駆け回り・・・   

・・・ってほんと?

うちのオハナ、ブルブル震って「雪なんてとんでもないっ!」って顔して

ファンヒーターの前を陣取ってますよ(笑)。





さてさて、

スマホを使い始めて1ヶ月ちょっと。

最近見つけた、面白いアプリにはまっています。

「写真加工アプリ」・・・と言うもの。

スマホで撮った画像を

モノクロ、セピアはもちろん、トイカメラ風、プリクラ風、絵画風、などなど

好きなように合成したり、色を替えたり、フレームを替えたりできるアプリです。

組み合わせはほぼ無限大なくらいあり、「~~風」と言うものもたっくさんあります。

ちょっとお見せしますね!

リビングをパチリ!

3レトロ 2レトロ 1レトロ

これに、文字を入れることもできますよ~。


一番のお気に入りは「レトロカメラ」。

パチリ・・と普通に撮っただけなのに、

ほらほら見てっ!こんなにステキ画像になっちゃうの

               ・輔Ξ繝医Ο_convert_20120201201326

れとろ4 繧後→繧搾シ棒convert_20120201200538

このアプリを使えば機械音痴で、写真センスなしの私が撮っても

こんなに可愛い写真になっちゃうんですっ。

コレ、はまりそう

また、いろんなショットをご紹介しますね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログを始めて丸3か月が過ぎました。
毎月末、「よし、もうやめよう・・・」と思いながら、
何となく続けている感じ。
でも、この「なんとなく・・・」がいいのかなって思ったりもします。

バナーを加工アプリを使って替えてみました。
カテゴリ登録を主に「ナチュラル」、「フレンチ」ちょっぴり・・・に変更しました。
これからもよろしくお願いいたします!ミーナ
スポンサーサイト

Comment

No title

そうその通り!!なんとなくが一番!(笑)
私も今度からは、更新はすれどもランキングはなるべく意識せず^^
ゆったりとした気持ちで行きますよ~

お~、これいいね~
レトロカメラいいないいな~
なんかね、もう随分前にレトロに撮れるトイカメラって言うの欲しかったんだけど、
少し高くてね^^;
考えてるうちに月日がたっちゃった(笑)
これ、見るとレトロかっこいいな~

No title

meguちゃん、ホントいつもありがとう!
わたしmeguちゃんのコメがなかったらいつも、「コメント 0」になってるわ・・・。
meguちゃんの愛で頑張って続けられてるって言っても過言ではないよ。
ほんとに、ほんとに・・・。

フレンチカテゴリーに属したのもバナーを作るときに目の前にあるポスターをがエッフェル塔だったし、トリコロールが好きだから~なんて言う単純な理由から(苦笑)。
みなさん本格的ですごいの一言だし、ちょっぴり自信をなくして・・・。
私はどちらかと言うと「ナチュラル」だなって思ってカテゴリーの割合を「ナチュラル」メインにしました。

meguちゃん、ランキングの追い上げすごいよ!
みるみるうちにmeguちゃんの名前上がったね。
やっぱ人気ブロガーだわ!
そんなブロガーさんとお話ししてるの、ミーナ幸せっ!

ミーナさん、こんばんは!お返事ありがとうございましたm(_ _)m
オハナちゃん、わんこちゃんがいらっしゃるのですね〜。カワイイんでしょうね(^^*) うちには高齢のわんこがいますが 2頭のうち1頭が、この寒さはこたえたらしく、悲しい事となりましたが、そんな時も嵐さんの曲に癒されておりました(^^)オハナちゃんはファンヒーターの前ならポカポカで安心ですね!
お礼が今になってしまいましたが、、ZERO〜の翔さん、お目目がいつもより大きく見えます!私も(^^) オープニングの時、お顔色が悪く見える時もあります〜。月曜以外のZEROは、寂しく感じます。

画像の写真、素敵ですね。てか、お家自体がオシャレ〜で羨ましいです(^^)

愛知も寒そうですね〜。私は山梨ですが、今年は寒すぎです(>_<) やはり寒いのは体に悪いです。お体冷やさぬようお大事になさって下さいね。

No title

小櫻さん、おはようございます!
ワンちゃんいらっしゃるんですね~♪
うちの子はまだ1歳なのでやんちゃ盛りです。
この子がいずれは・・・とかって考えるだけでも涙が出てきます。
ワンちゃんの映画なんて号泣ですね。
「10の約束」は箇条書きにしてある10個の約束を読むだけでウルウル~。
ダメです。動物ものは・・・。

結婚して実家を出てから、子供のころから飼っていたワンコが危篤になり、
実家の母からの電話で急いで駆け付けたときのこと、
私が名前を呼んだら、少しだけ頭を上げ、おそらくもう目は見えなかっただろうに、
一生懸命私の姿を探し・・・その直後天国へ。
待っていてくれたのかなぁと今でも思います。
あ…・だめだ。また泣けてきた。
小櫻さんも長年一緒にいたワンちゃんがいなくなってしまって寂しいでしょうね・・・。
そんなときの嵐さんの曲は本当に元気になれますねっ!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
