スポンサーサイト


「電子レンジ&トースターを隠す・・・スノコリメイク」

こんばんわ、ミーナです。

ここのところ、ワタシゴトばかりでした。

今日は、久々にDIY(リメイク)を紹介したいと思います。

結婚した時に買った電子レンジとトースター。

色もインテリアには全く合わないし、デザインも笑ってしまうくらいの古さ!

「これ隠したいっ!ど~にかならないかな・・・」と考えていて、

100均スノコを見ていて思いつきましたっ!

それが、コレ!

          レンジしくみ

いつもながら、とっても簡単なリメイクです(笑)。

トースターの幅にピッタリにして、その中にトースターを入れます。

         2レンジ

うわっ・・恥ずかしい。この古さっ

使うときはこのように布をピロ~ンと上に引っ掛けるだけ。

布の裾には細い棒が通してあるので、布はヒラヒラしません




そして、使わないときは・・・  ピシャッと閉めて。

          1レンジ
  

 
裏から見ると・・・・

         2レンジ隠しビフォー

こんな感じ。裏側はめんどくさいので(コラッ・・・)ペンキを塗ってません

          レンジ裏側
          

どうでしょう?

これは結構自分でも気に入ってます。

とっても簡単ですよ~。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
 ↑
「これいいね!」と思ってくれたらポチお願いします!

今日は成人の日。若いっていいなぁ・・・(笑)。
スポンサーサイト

Comment

No title

うちのレンジも相当古い;;
そして、私は料理が得意ではないから最新のレンジを買う予定も全くなしだけど(笑)
いつもいつも、ナイスアイデアよね~
上に物も置けるようになってるし!
お客さん来たらヒラリと下ろせばいいのね^^

裏。。私も塗らない、あはは~(笑)

ナ~イスゥッ(^-^)ノ

ミーナさん こんにちゎ^^。
このアイディアとってもいいですねっ。ポチ。
それにしてもきれいなキッチン。
見習わないとなっ。。。
わたしは表も塗らないかもぉ~アハハ(*^-^*)笑。
わたし、ミーナさんのワタシゴト好きですよん♪

No title

meguちゃんへ
私も、料理は得意でないから電子レンジを使いこなす~とかなくて、
とりあえず、温めさえできれば・・・って感じ。
扉がガタガタ壊れかけてるけど、そんなに必要性がないから
買い替えに至らず~ってとこだよ。

リビングから丸見えのキッチンはキレイにしておきたいなぁって。
そう、お客さんが来ないときは、ずーーーっと布はあげられてるんだけど(笑)、
来客時にはヒラリと下してる。
まだまだ隠したいとこいっぱいあるよ~。

No title

かよさんへ

これは、自分でも「いいじゃん、いいじゃん~」ってお気に入りです。
キッチンはお家を建てるとき、好きな青にしたかったのでコレにして、
嫁入り道具に買ってもらった木の食器棚は実家に戻しちゃったの(いや~・・・親不孝者だわね・・・)。
今思えば、リメイクして使えばよかったなぁと後悔してる・・・。
これからは、何か買う前にリメイクできるか考えてからにしようと思ったよ。

今は黒く、デ~ンと場所をとっているテレビ台を白く塗ろうか、カッティングシートで貼ろうか・・・
などと考えてます。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
