スポンサーサイト


「ヒトリゴト・・・」

こんばんわ。ミーナです。

今日、昼間ま~ったりしてると電話が・・・。

「あっ、はい、こんにちわっ お世話になってますぅ」

声のトーンが上がる私。

・・・・5年生、ユウマの学校の先生からでした。


「えっ???何したんだろ・・」ドキドキ・・・・。

でも、内容は先生からのお詫びの電話でした。ホッ・・・。

冬休みに入る少し前、先生がものすごく怒ってクラス全員に大量の宿題を出したんです。

①漢字ドリル20ページ

②算数の友10ページ

③プリント5枚

④行事でお世話になった地域の方へのお手紙

ユウマは深夜1時までやってました。

朝方4時までかかった子もいたようです。

それに対して数人の保護者から苦情がいったようで、

「限度を超える宿題を出してすみません。順に家までお詫びに行きたい」とのことでした。

学校で一番怖い先生だけど、子供たちは結構好きなんです。

「給食が残らなかったから今日は宿題ナシ」

「1ヶ月誰も休まなかったから今日は宿題ナシ」

「学芸会頑張ったから宿題ナシ」・・などと言うのもしょっちゅう。

怖いけど、おもしろい、そんな先生なんです。

私自身、そんな刺激のある先生は好きです。

大人になって思い出す先生ってこんな先生なんじゃないかと思うんです。

これも思い出の一つになるのではないでしょうか・・あはは

私の場合、こんな考えなので先生にわざわざ家まで来ていただくことはお断りしました。

本日のヒトリゴト・・・でしたっ。

          オハナ


    「ママぁ・・・お兄ちゃん何かあったんでしゅか?
          
          オハナはもう寝たいんでしゅけど・・・・」
          

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

足跡残していただけるととっても嬉しいです!
スポンサーサイト

Comment

No title

ミーナこんばんは♪

スマホにかえたんだね!!
慣れるまで大変そうだね(笑)早く使いこなせるといいね♪

あの件で先生から電話あったんだ!! やっぱり保護者の苦情があったんだね
f^_^;
改めて、宿題の内容見たらスゴイわ!!
でもユウマよく頑張ってやったねp(^^)q
本当!大人になっても、こんな先生がいたんだって忘れないよね!

ミーナ、来年もまたよろしくね♪
来年も楽しみにしてま~す★

No title

お~、訪問遅くなっちゃったよ~;;
ポチは間に合った、ふ~^^;

ビックリした~
冬休みの宿題かと思ったら、一日分だったのね!
って言うか、この量の宿題を頑張った子供達に感動;;
頑張ったね~
苦情を気にして、味気ない先生が多い中、確かにおもしろい先生だ(笑)
これからは、少し気にしちゃうのかな。。
それは、残念だよね;;

No title

ミキティへ

なんかねぇ、ユウマはあんまり気にしてなくて、黙々とやってたよ。
っていうより、楽しんでた。
「ママ、今日新記録出たよ」って帰ってきたもん(笑)。
どっちみち遅かれ早かれ、やらなきゃいけないページなんだから
早いうちに終わってよかったじゃ~んって言っておいた。
ちなみに冬休みの宿題も全部終わったよ~。習字もね!

No title

meguちゃんへ

でしょ~、冬休みの宿題だと思ったでしょ。
ちゃんとみんなやってきたらしいから、えらいよね!
教育大学に行ってる子に聞くと、「モンスターペアレント対策」の教科があるらしい・・。
私たちの時代には考えられなかったよね~。
ちなみにワタシ、愛知県で一番管理教育で厳しい高校に行ってました・・・。
軍隊でした・・。
でも3年間無遅刻無欠席でがんばりました・・・。
話したら、1冊の本になるくらい、おもしろエピソードがあるよ。
高校で鍛えられたおかげで、今の私がある!?  な~んて。
何度も泣いたけど、今ではいい思い出だよ。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
