スポンサーサイト


「スマホデビューしたけど・・」

こんばんわ、ミーナです。

ワタシゴトですが、25日のクリスマスの日、スマホデビューしました!

スマホにするか、普通の携帯にするか・・・悩むこと1ヶ月以上

「使いこなせないから携帯でいいや・・・」

「う~ん、でも今どき携帯から携帯じゃなくてもな・・・」

ずーーーーーーーっと悩んでいました。

コレ見ながら(笑)。

          auカタログ

でも、テレビで携帯を替える人の80%がスマホに替えると言うのを見て

決心いたしました。

25日、あっちもこっちもそっちも嵐さんがいるauショップでデモ機を触らせてもらい

持った感じが一番しっくりきたコレに決めました。

MEDIAS IS11N by NEC

         スマホ

アハハ~すでに待ち受けは翔くんです かっこいいわ、この翔くん・・・

そして、スマホと私との格闘が始まりました・・・。

まずメール。カーソルを持っていきたい位置にできない・・・

変換は?数字にしたいんだけど・・?えっ???

変なとこ触って違う字が出ちゃった・・・

大丈夫か?ワタシ

挙句の果てにはパパからかかってきた電話に出られないって・・・

その後、家の固定電話からスマホに電話して「電話を取る」と言う練習をしました(笑)。

写真を撮ったはいいけど、データフォルダがわからない~。

目覚まし時計替りにしたいのにアラームの設定がわからない~。

結局、枕元に古い携帯とスマホを二つ並べて寝ました

もう、大変です(笑)。

メカ音痴のくせに無理するからぁ・・・。

よしっ、久しぶりに勉強して使いこなしてやるぞ!

ではまた報告します。

おやすみなさい!



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

たくさんの方とお友達になりたいと思っています。
コメントいただけるととっても嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

これ読んで、ますますスマホ持つ自信なくなったわ(笑)
だって私、ミーナちゃん以上に機会オンチなはずだから~;;
でも、やっぱりかっこいいね!
使いこなせるようになったミーナちゃんは、完全に「出来る女」って感じなんだろうな~
とりあえず、ミーナちゃんのスマホ日記読んで勉強しまっす(笑)

No title

meguちゃんへ
オホホ~使いこなせるかなぁ・・・。
めちゃくちゃたくさん機能があるのに、
使うのはメール、電話、ネット、カメラだけかなぁ・・。

今日もメール打とうとしたら、変なトコ触っちゃって「かな」が「英字」になっちゃって、
それがどうしても変わらなくなっちゃってね・・・。

でも、画面を指で「シュッ、シュッ」って触ってるの見るとカッコいいよね。
「出来る女」目指すわよ~。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
