スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「手作りのスカートとバック」

こんにちわ、ミーナです。

子供たちの学校では学級閉鎖になっているクラスもあり、

ジワジワとインフルエンザが広まってきています。

うがい、手洗い、マスクをしていても移るときは移ってしまう・・・。

なのに、看病で一番近いとこにいるのに、移らないときは移らない・・・。

う~ん、毎年この時期、インフルに振り回されますね。


さて、今日は私の手作りのスカートとバックを紹介したいと思います。

私はミシンを常に出しているわけではありません。

「あっ、何か作りたいっ!」と思うとゴソゴソとミシンを出してきて

それが夜中であろうと作り上げるまで寝れません(笑)。(そういう性格なんです)

そして、型紙なんてもので型を取ることはしません。(ここはいい加減なんです)

ジョキジョキと大体の大きさを頭で考えながら布を切っていきます。

なので、気に入って色違いを作っても、なんだか全くちがうものになってしまうのです。

気に入ってよく使っているのがコレ、

     bag.jpg

ね、左右が違うでしょ(笑)。

でも自分で使うものだし全然いい~んです。

コサージュは母が作ったもの。

     コサージュ

母は何でも作ります。子供のころはよく妹とお揃いで服を作ってもらったなぁ。

実家に行ったらこのコサージュがあったので「もらってくね~」と持ってきちゃいましたっ。

コサージュを付けるだけで、華やかな感じになりますよね。

     3点セット

黒い無地のタートルにバックと同じチェックの布で作ったシンプルな台形スカート。

そして、お気に入りのkoosのブーツを履く・・・。

私のお気に入りスタイルです。


明日から冬休み。昼間一人でゆっくりする時間がしばらくなくなりますね~。

ママたち、一緒に頑張りましょうねぇ~!


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

「ポチ」っと応援してもらえるととっても嬉しいです。






スポンサーサイト

Comment

No title

へ~、凄い!ミーナちゃん裁縫できるんだね!
私と性格似てるし(笑)
裁縫は得意ではないんだけど、何かをやり始めたら止まらない^^
適当にジョキジョキ、切っちゃうの^^;

自分で作れるっていいなぁ!
普通バッグとおソロのお洋服なんて探してもなかなか見つからないけど、
こんな素敵なのが作れちゃうんだもん尊敬~

もう、インフル来た?
みんな掛かってないといいね;;
せっかくのクリスマスなのにね。
お互い気をつけようね!

No title

meguちゃん、そうなの。ジョキジョキだよ。
最初に作りたいイメージより大き目に切って、形を整えていく(笑)。
だから右切って、左合わせて・・・右切って、左を合わせて・・・とやっていると
どんどん小さくなっちゃうよね~。
型紙を待ち針で留めて・・・って言う作業が嫌いなの(笑)。
ちゃんとやらないとイヤなくせに、変なトコ大ざっぱなA型~。

うちの子たちインフルになる前に冬休みに入ってくれたからよかったわ~。
saraちゃん、koutarouくんも気をつけてあげてね!
meguちゃんいつもありがとうっ。

そうそう、アレ、まだ買えてない・・・(-_-;) どうしよ。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。