スポンサーサイト


「真のチアリーダーになる!」

こんにちわ、ミーナです。

今日は娘がやっているチアリーディングについて書こうと思います。

1年生になると同時に始めて1年8か月が過ぎました。

最初は上に乗って片足でポーズを取るなんてことできるのかしらん?と思っていましたが、

子供って上達が早いんですよね~。

身体で覚えていくと言うか・・・。

下のベースと上のトップの呼吸を合わせると スッと気持ちよく上がっていきます。

私自身、新体操やってたし、バトンもやっていたので、

見ていると体がウズウズして一緒に仲間に入りたくなります(笑)。


週1度の練習後、家に帰ると「チアノート」なるものを書きます。

先生から渡されたノートに 今日の反省、覚えたこと、目標、誰のココが良かった・・・などなど

何でもいいので見開き1ページに書くのです。

チア

このようにね。・・でも字が大きすぎや~しませんか、リコさん!?

っと思っていたら、やっぱり先生から

チア2

「字が大きくておもしろいね~」と書かれています(笑)。

1ページ目には「真のチアリーダーになる」と書きなさいと言われて、大きな字で。

チア3

見ている人を元気に笑顔にさせるチアリーディング。

「真のチアリーダー」になれる日を楽しみにしてるよ。

いっつも笑ってれば、みんなが可愛がってくれる。

ママは本当にそう思います。

笑顔のステキな女性になってね 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

「ポチ」してもらえると元気でちゃいます!応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

No title

感動~~~
2年生にして志を持っているなんて。。素晴らしい!
2年生でノートに反省点など欠けるのかしら?と思ってたら
ド~ンと、ダイナミックな文字が(笑)
可愛すぎる~
トップって凄いことだよね!?
みんなを信用しなくちゃいけないんだものね、そしてみんなもリコちゃんを信じる。。(涙)
チア最高~!(笑)

No title

meguちゃん、リコの字ダイナミックでしょ~。
チームの子に見せてもらったら、誰ひとりとしてこんな大きい字の子はいなかったわ~。

チームで2年生が一番小さいので体重の軽い2年生がトップをやってるのよ。
だから下の学年が入ってきたらベースだよね・・・。
来年いっぱいギリギリできるかな~ってとこ。
ベースになったらタンブリングで目立つしかないから、
バック転の練習に入るよ~。

前の記事のsaraちゃんのバレーのレオタード姿見たよ!
かっわいい❤
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
