スポンサーサイト


「板壁・・・冷蔵庫を隠す 続き・・・」

おはようございます、ミーナです。

前回の記事、途中になってしまってごめんなさい・・・。

上下の矢印が動かなくなって、いろいろ触ってまた全消し~になるとイヤだったので

中途半端になってしまいました。


さぁっ、気を入れなおして更新です

我が家のリビングから丸見えの冷蔵庫を隠すために作った板壁ですが、

棚など重いもので押さえようとすると、キッチンから洗面所に行く動線のジャマなんです。

作ったはいいけど・・・どうしたものかと何日か考えました。

ホームセンターで何か使えるものがないかなぁとフラフラしていると

L字金具見っけ!

大きさもさまざま。

そして、ピ、ピピピピピ・・・「ミーナ ドット コムっ!」 (相葉くんパクリました)

大きいサイズを3つ買って、頑丈な両面テープも買って・・・。

こんなふうに取り付けました。

CIMG1739.jpg


分かりにくかったらごめんなさい・・・。

両面テープはペラペラのものではなく、もちろんクッション性のあるものです。


     冷蔵庫横

それから、夏場に熱がこもるのを防止するために、細長い木を入れました。

板壁が冷蔵庫にピタッとくっついていないので、いいのではないでしょうか。

板壁ってあると、ないのでは全然雰囲気が変わりますよね。

遊びにきたお友達もこれだけは褒めてくれます(笑)。


今日は午後から小学校で個別懇談。

何言われるんだろう・・・不安。

それではまた。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

↑ 最近ちょっと落ち込んでる私。「元気だせ」の応援お願いします!




スポンサーサイト

Comment

お気に入り★

ミーナ元気?! と言っても最近会ったばかりなんだけどね
(^_^)
2、3日会わないだけで、だいぶ会ってない気がするわ!!
ブログを見て、ミーナ今日こうして過ごしてたんだ!と思いながら、何だかミーナのファンみたいだね…私。f^_^;

この冷蔵庫の板壁は私もお気に入り♪♪ これはよく考えたなと思うよ!!
板壁が可愛く出来上がってるからリビングから見る台所もスッキリまとまって素敵だよ★

ミーナ最近落ち込んでるのコメントが気になるわ…
「元気出してね!ポチッ」


No title

まさか、冷蔵庫にじかにくっつけたのかと思ってた(笑)
そしたら、優れたアイデアがいくつも!
冷蔵庫に引っ掛けてるだけなの?
横から見たら、って言うかどこから見てもそんな風に見えないよね!
しかも、クギ&ネジなし?
凄いわ~。

ミーナちゃんは、みんなから可愛がられてるんだね!
そんなミーナちゃんも、落ち込む時あるよね;;
私も時々、そんな波がやってきます。
元気そうに振舞ってるミーナちゃんが、切ないです^^;
無理しないでね。

No title

ミキティ、私も時々考えることもあるんだよ~
笑っちゃうでしょ。いつものミーナからは想像できないと思うけど。
また聞いてね・・・と言いながらその時には忘れてるわ、きっと。
でも、心配してくれて嬉しかったよ。

Yがカラオケか映画行こうって。
どっちもいいけど、私たち3人と言えばカラオケ?(笑)。
また昭和メドレーだわね。
私は木綿のハンカチーフ唄うから、あなたは得意の「野に咲く花のように」でお願いします。

No title

meguちゃん、コメありがとう。
L字の一片は板壁にねじで固定、冷蔵庫に引っかけてあるところに、両面テープだよ。
だから、冷蔵庫壊れて買い替えの時はバリッ・・・メシメシ・・・だよね。
これ付ける時は両面テープの下にマステを貼ればいいっていうのを知らなかったのよね・・。
日々勉強!です。

meguちゃん、そうなの。波、あるよね。
いつも、元気な私しか多分みんなは見たことないと思うんだけど、
だからこそ、ウジウジしてるとこ今更見せれない・・・みたいなとこもある。
だから、全部一人でため込む・・・→ 結果もっと落ち込む・・・みたいな。
「もっと、頼りなよ」って言われる。
けど、できないんだよね~。

今日は天気がいいから元気だそっ!
ペンキでも塗るかなぁ~(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
