スポンサーサイト


「BRIWAX !!」

こんにちわ、ミーナです。

昨日、日曜日にずっと楽しみにしていた、BRIWAX体験に行ってきました。

ずっと気になっていたBRIWAX!

ナチュラル本に必ず登場しますよね~。

塗り具合も色も体験できると言うことでワクワク

愛知県岡崎市にある「次世代型木材専門店 HOW'S」。

専門店ってだけあって、すごい数、種類の木材が並んでいます。

how.jpg how2.jpg how3.jpg

これは店舗のほんの一角でまだまだ奥の方にも外にもダダーッと並んでいます。

木材の他に雑貨もあるし、タイルコーナー、取っ手コーナー、アイアンコーナー・・・

など見てるだけでワクワクします。

そしてそして、お目当てのBRIWAXの体験。

スポンジにつけてサーーーーッとなでるように塗るだけで「うわぉ、ステキ色~!」。

店員さんおすすめのジャコビーンと言う色とウォールナットを試し塗りしたのですが、

迷ってしまって・・・。

娘に「ここに居るの30分だけだからママに時間ちょうだいっ」と言って来たのに

迷って・・・迷って・・・1時間(笑)。



決めたのは briwax.jpg
  じゃーん!ウォールナット。

ジャコビーンの少し黄緑がかった色に比べて、すこ~し赤みがかった茶色。

ペンキと違って、塗っても木目が見えるのがなんともいいですね~

塗る回数で濃くもできるし、磨けば磨くほど味が出てくるし何で早く買わなかったんだろ~。

私のDIY道具に仲間入りしたBRIWAX!

出番が多くなりそうです。

あっ、娘を忘れていましたね

いえ、大丈夫です。100円で参加できる工作をしてました。

ハイ、コレです。リコ作

まつぼっくり、どんぐり、小枝などがたっくさん用意してあって好きなようにボンドで付けていくだけの

「自分で作る、自分だけの、小さな森」

どうでしょうか~

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

「ポチ」いただけるととっても嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

リコちゃんの時間までちゃんと作ってあげてミーナちゃんえら~い!!
って言うか、100円でいいんですか?みたいな!
かわいい世界が出来上がったね☆
そして、ワックス♪これからDIYに沢山出番がありそうだね!
ミーナちゃん何を作るのかな~

No title

meguちゃんいっつもコメントありがとうね。
私のブログなんて見る人いるのだろうか・・・と思いながら書いてるんだけど(笑)、
meguちゃんのコメントを見るたび、本当に勇気づけられるよ~。ありがとう!

リコはkoutarouくんと同じく絵が大好きで、何か工作するのも大好き!
製作中はホント静かで助かるわ~ハハハ。
あとね、パソコン机を作ったの。
完成したらお見せするわね~。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
