スポンサーサイト


「2度の流産と不育症を乗り越えて・・・」

こんばんわ、ミーナです。

今日は息子ユウマの11歳の誕生日です。

思い返せば11年前の今日、私は大学病院の病室で生まれたばかりのユウマを抱き、

とっても幸せなんだけど、とっても不思議な感覚でいたのを覚えています。

ユウマを出産する前に2度流産していた私は

何が原因なのか調べないまま、3度目の妊娠に踏み切ることができませんでした。

いくつかの病院に行きましたが、最終的には大学病院での治療を決めました。

原因は私とパパの「HLA」がとっても似ているということでした。

HLAと言うのは白血球の形です。

簡単に言うと、妊娠しても私の体が妊娠したことに気付くのが遅く、

胎児を守ろうとする働きがないため、胎児を「異物」と感じてしまうのです。

病院から言われた治療法としては

パパから血液を採り、その血液を遠心分離器にかけ、リンパ球だけを取り出し、

パパのリンパ球を私に注射する・・・というものでした。

3週間ごとに病院に行き、毎回同じことを繰り返す治療でした。

治療終了後、先生のGOが出てからの妊娠。

でも、3度目の妊娠は嬉しい気持ちより不安ばかりで、ずっとずっと怖かったです。

次の検診でまた心臓が止まっていたらどうしよう・・・

そんなことばかり考えてしまっていました。

だけど、5か月に入ったくらいのある日、「プクッ・・・」っと

子宮の底の方から泡が出てくるような感覚を体験したのです。

そうです、胎動です!

その日を境に胎動を感じることが多くなり、私の不安はだんだんと喜びに変わっていきました。

お腹が大きくなるのが嬉しくて、幸せだったなぁ・・・。

そして・・・

11年前の12月2日午前4時に私はママになりました。

それからもう11年経つなんて本当に早いです。

身長もあと15センチほどで抜かされてしまいます。

大きくなったね。

入園式では一人だけ親と離れられず、私だけ園児に混ざって体操座りでユウマの横にいました。

入学式ではその日から通学団で歩いて帰ってくるのですが、

一人だけ泣いて私と一緒に車で帰りました。

そんなユウマは今、学校から帰ると「ママーっ、遊んでくるーっ」と

自転車でピューーーーっとどこかへ行ってしまいます。

「宿題やったのーーーーっっっ?はぁ?いい加減にしなさいよっ!」と私。

いつもの光景(笑)。

でもねユウマ、元気でいてくれてありがとう。

たまにとっても困ったちゃんになるけれど、大好きだよ。

お誕生日おめでとう!

Y.jpg

これは生後2週間のユウマ。サル、サルしてなくて可愛いでしょ


YY.jpg

これは七五三の時に写真屋さんで撮ったもの。

そして、現在?ご想像にお任せします(笑)。

嵐のようにカッコよくな~れっ!

今日は長い長い記事を読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

「お誕生日おめでとう!」のポチしてくれたら、とっても嬉しいです!





スポンサーサイト

Comment

No title

ユウマ君、お誕生日おめでとう!」
どうりでミーナちゃんの記事にはお子さんへの愛が込められてるなぁ、と思ったら、それはそれは大変なことを乗り越えてきたんだね。。
流産の原因が白血球の形が似ているから。。初めて聞いたことで驚きました。。
不妊や流産で不安な気持ちでいっぱいの人が、ミーナちゃんのブログを読んでくれるといいな。。
七五三の写真めっちゃかわいいな~
今はかっこいいんだろうな~
ということは、さてはミーナちゃんは美人なんだな?

ミーナちゃん、今日も更新頑張りました、ポチッ。

No title

おはようございます!
ユウマ君、お誕生日おめでとうございます♪
11歳か~~。もう15cmで身長抜かれちゃうのね。。
子供の成長って本当に早い!!
母も歳を取るはずですよ。。
最近、白髪がきになる私です。。。

たくさんの苦難を乗り越えられたミーナさん。
今の幸せが宝物ですよね♪
私も、ミーナさんのお話を聞いて、支えてくれてる人達に感謝して
毎日を幸せにしたい!と改めて思いました。

No title

meguちゃん、「おめでとう」をありがとう!
妊娠はするのに、育たないって本当に悲しくてね・・・。
妊娠が喜べなくていつもビクビクしてたな。
回りにはこんな夫婦いなくて相談もできなくて。

今、不妊、不育で悩んでる人に「絶対に赤ちゃんは来るよっ!」って伝えたいです。

七五三の写真かわいいでしょ!
ユウマが5歳(ギリギリ6歳になる前)、リコが3歳だから一緒にやったのね。
100カット以上撮ってくれて、絞りに絞って・・・・・絞って・・・
17枚に絞り切りました(笑)。
全部見せたいわ~。

No title

yasuminさん、「おめでとう」をありがとう!

11年ってあっと言う間。
息子の中学のジャージを着る母ちゃんになるのかしら?(笑)。
いや、それだけはなりませんっ!

私もね白髪気になるの・・・。
お互い3●歳だもん、しょうがないのかな・・・。

kannaちゃん、かけ算頑張ってますか?
リコも必至よ~。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
