スポンサーサイト


「んっ?今日は何の日?」

おはようございます、ミーナです。昨日の出来事・・・

うちのパパは月曜日がお休みです。

そんなパパが「今日、子供たちとご飯作ろうかな・・」と。

えっ?結婚して14年台所に立ったことのないパパが、いきなり何だっ?


そー言えば、新しいバス釣りの竿が欲しいって言ってたな・・・。5万円とかなんとか・・・。

さては、その為? 

・・・と思いましたが、お言葉に甘えて作ってもらうことに。

カレーです!

お肉がなくて、パパ初めてのおつかい。 ♪ど~れに~し~ようかな~♪

持ち帰ったお肉見て、「10人分???」

材料がそろってクッキングスタート!

キッチンで3人があれやこれや・・・言いながらやってます。

身長約180センチのパパ、上部収納に頭ぶつけてます。

ユウマとリコが包丁の取り合いしてます。危ない・・・危ない・・・

「よ~し、三角のにんじんが入っていたら100円」とパパが言ってます。

しばらくすると、カレーらしい匂いがしてきて・・・。

ご飯も炊けて、「いっただきま~す!」。

うん、美味しいじゃん!上出来、上出来。

サラダもないけど、十分です。

そして、おみくじにんじんの行方は?



にんじん全部をいちょう切りにしていた3人。

そのうちの一つの一片をまっすぐに切り直して正三角形にしたらしいけど、

煮込んで角が丸くなり、全部同じ形になったのでした。

その後、食器洗いもしてくれたパパ。

・・・んがっ、しか~し、ガラスコップや汚れが少ないもの洗う用のスポンジで

カレー鍋をゴシゴシ・・・

パパ…やめてください。それだけは。

小一時間の出来事でしたが、何だか楽しかったです。

ありがとう。

毎日朝早くから、日が変わるまで働いてくれるパパに釣竿クリスマスプレゼントしてあげるかな・・・。


オハナ オハナ2 オハナ3

ソファーでじぃ~っと人間の様子をうかがっているオハナでした。
 
今日、夜八時より「教科書にのせたい!」で母体で笑う赤ちゃんの映像やるみたいです。

前回もかなり感動したので楽しみです。

それではまた。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

↑ 今日の記事、1度消えてしまい(泣)全部書き直しました。
 あれだけ、コピーと貼り付けの練習したのに、マイバナーを付ける時に消えました・・・。
 「ファイト~」とポチ応援してくれたら、もっともっとがんばります! 
スポンサーサイト

Comment

No title

わ~、なんて素敵なパパなのかしら~!
子供達と一緒に作ってくれた(自分が作らなくていい^^)カレーは、とってもおいしかったでしょう?
竿。。5万円。。。(汗)
でも、パパ頑張ったし^^
オハナちゃん、なんてかわいいの~!
今日、8時から赤ちゃんのやるのね!見てみた~い☆
ポチりん♪

あ、リンクいただいてもいいですか^^

No title

meguさん、来てくれて嬉しいっ!
そうなの、自分で作らない(笑)ごはんは美味しいですねっ。
本当に美味しかったです。
感激のあまり、一気に食べ、写真とるの忘れました・・・。

教科書にのせたい!はおすすめですよ。
新聞に書いてありますが、親子で見るといいですね。
12月2日は息子の誕生日なんですが、いろいろとありまして・・・。
妊娠、出産ってすごく思い入れが強いんです。
12月2日のブログに書くつもりなので、また覗いてやってくださいね。
いつも応援感謝してます。
私も「ポチッ」しに行きます。

リンクこちらこそお願いします!

No title

ちょっと笑える♪♪♪
パパ、どうしちゃったんだろうね~ 
三人のやり取りが目に浮かぶよ!
カレーの味はどうだった? 写真なんか撮らなくても、身体に記憶されて・・・
ミーナ、泣いたでしょ? それとも笑った?
微笑ましい家族の時間が過ごせたね★
趣味にお金は多少かかるもの。プレゼントしてあげて~

とうとう実名が。。。 まっいいか!
なんか私にとっても嬉しくて、心がほっこりした出来事だったよ♪
またいろいろ書いてね!

そうそう、一つ報告。
うちの息子、やっと完ぺきにおねしょ治ったよ~ 

No title

ちょっと、ちょっと~!
おねしょ治ったのね!
11年間お疲れ様(笑)。
よく耐えたよ、マッコリがね。
これからの寒い時期に毎日布団カバー洗わなくてよくなったね。
褒めてあげて~。
あっ、こういうのは何もいわないほうがいいのかしらね。

カレー美味しかったよ。肉の多さにはびっくりしたけどね(笑)。
結婚して初めてのことでこっちがびっくりしちゃった。

釣り竿は買ってあげるよ。でも楽天のポイントが高いときに買ってね!と
念を押しといた。
ヘヘヘ・・・。

非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
