スポンサーサイト


「面白い出来事 (2つ) 」 

おはようございます!


我が家、月曜日は唯一パパのお休みの日。

だから月曜日は「お鍋の日」!

お鍋は楽チンだから助かっちゃうよ。

チャチャっと晩御飯を済ませたら、リコが「銭湯行きたいっ!」って。

よ~し、じゃあたまにはスーパー銭湯にでも行ってみるか!と久々に行ってきました。

大きなお風呂に、露天風呂、バブル風呂、漢方の湯、打たせ湯

・・・といろいろあって楽しいよね。

そして小3リコ、「サウナに入りたい!」と言うので一緒に入りました。

そしたらね、サウナ室に入った瞬間

私の顔見て「○○○さん?」って声かけてきた方が・・・。

何て言ったのかわからなかったので

「???」って顔したら

その人、もう一度言ってきたの。

はっきりと・・・・

私を見て・・・






「ふじこ?」って  





ふ、ふじこ?  藤子?  不二子?  富士子?  フジ子?

たくさんありますが、さて、どれでしょう?

 








・・・・・・・・・って「ふじこ」って誰だよ!


その人、「あっ・・・

・・・って顔して恥ずかしそうにしてましたけど

そりゃー恥ずかしいだろうね。

だって思いっきり

「ふじこ?」  って言っちゃったんだもん。

2回も。

私くらいの年齢の名前だと

「みき」ちゃん  とか

「なおこ」ちゃん  とか

「けいこ」ちゃん  とか・・・・多いけど

さすがに同級生で「ふじこちゃん」はいなかったわ(笑)。

隣でマッパのリコさんはキョト~~~~~ンしてましたわ。

はぁ~おかしかった~


そしてね、もう一つ面白いことがあったのよん。

お財布の中のレシート整頓してて見つけたの。

コレ見て!


              レシート


「さぁ!間違えはドコ?」  フフっ・・・


では今日も一日頑張りましょう!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

これ絶対あだ名なんだよ(笑)学生時代の。
だって不二子だよ?
ボインちゃんなんだよ、その人きっと。
ってことはミーナも。。。

たこのこの里。
ってつまみっぽいね(笑)

No title

ほんと、面白い(笑)

不二子ちゃんだと思いたいですよね。
でも富士子にしても藤子にしても和風の美人ってイメージ(しかも只者ではない)良いイメージ
が浮かびますよ。

私はてっきりカエラちゃんに間違われたかと思いましたよ。

たこのこ(笑)蛸の子の里なんでしょうねきっと。

meguちゃんへ

megu、こんばんは!お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

あっはは・・・ざ~んねん。
私はmeguみたく、爆乳ボインちゃんではないのでしたっ。
             ↑
          前そう言ってたよね(笑)。

あっ、そうそう。あのワンピ届いたよ。
画像どうり可愛かったよ。
でも、中に履くパニエを一緒に買えばよかったなぁ~。
そしたらきっともっと可愛いとおもう。
作ろっかな・・・。

あ~面白いさんへ

あー面白いさんこんばんは!

どの「ふじこ」がいいかと言えば「不二子」がかっこいいわよね(笑)。
私は顔は濃くはないけどハッキリしてるほうですよ~。
カエラちゃんに間違えられたら嬉しいっ(^O^)
息子の卒業式と中学入学式にむけて、
美容院に行かなくちゃ・・・
でもまた多分カエラだな・・・きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^。^*)

ミーナちゃん こんにちゎ!!
(^-^)笑わせてもらったよ~♪
ふじこ。。。私の高校女バスの同級生のあだななの~笑。
ふじこ(同級生)名古屋に住んでるっけ??て思っちゃった^^
今でもふじこって呼んでる~笑。
名字にある藤に子を付けて。。。今になって なんでふじこっていうあだなになったんだろう??
(笑)

今、色々なことで悩んでたとこだったの(>_<)
でもミーナちゃんのブログで笑って元気出た~!!!笑。
笑うって大切だね!!!ありがとう^^
面白い出来事シリーズ?また楽しみにしてまぁす♪

エアロビ どうかな??楽しいことって続くよね♪
私は寒さのせいにして動かないでいて。。。そろそろ身体動かさないとっ!

まだまだ寒いから体調には気を付けてね~(*^-^*)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
