スポンサーサイト


「幼い頃の宝物・・・実家で見つけた!」

こんにちわ!

グンと寒くなってしまって可愛いオハナのお散歩も苦痛なミーナです(笑)。


昨日のこと、実家に行ったら大掃除の真っ最中でした。

母が押入れのものを順に出していたら、

なんと、30年ぶりくらいに再会した子供のころの宝物が。

「うわ~~~~~っ、なっつかしぃ~」って

私の心は一気にタイムスリップしてしまいました。


その宝物がコレ。

               キキララ1

妹の分と2冊ありました。

キキララの折り紙セット。

確か、父方のおばあちゃんが買ってくれたものだと思います。

買ってもらうとすぐに使ってしまう妹・・・・

色順に並べて大、中、小とクリップで止めてある私・・・

そのクリップのサビが何だか可愛くみえてきました。

そして、いろんなことを思い出しました。

何を買うにも妹とお揃いのものを2つ買ってもらっていたっけな。

ぬいぐるみだって妹のはすぐに真っ黒になるの。

鼻がめり込んでしまったり(笑)。

この折り紙だって自分が使って少なくなったくせに

「ちょうだい!」と言われ「やだっ!」って姉妹げんか。

懐かしいなぁ・・・。

そんな宝物に再会できてすごく嬉しくなった私です。

この折り紙セット、立体になるんですよ~

               キキララ2

観覧車だって回るんです!

お値段280円だって~。

リコに欲しいと言われましたが、あげませんでした(笑)。



そして、今年の漢字は「金」だそうですね。

私も考えてみた・・・

う~~~~~~ん


やっぱ 「嵐」  でしょっ!


    ではっ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

すご~い!!
残しておいてくれたのね、嬉しいね!
うちは引越し族で、何回も大移動したので(笑)子供の頃のものはほとんどどこかへ行っちゃったの;;
ミーナの大人気ない行動に妹さんもクスって笑ってるだろうね^^
私、キキララが一番好きだったなぁ~
しかし、ミーナは昔からきちんとした子だったのね。

meguちゃんへ

meguこんばんは!
この記事書きながらmeguが前にキキララのこと書いてたなぁ~って
思いだしながら書いてましたっ。

妹はね、「きのこの山」とかも「お姉ちゃん!今何個食べた?あとどれだけ?」とか言って
自分が早くなくなるの嫌だから、私と合わせて食べてた(笑)。
絵柄付きのティッシュ一枚交換(笑)とか、便箋交換とか匂い玉交換とかよくしてたな。

私ね、自分のものと常に見えている場所だけはキレイにしていたい人なの。
会社の自分の机の上とかは常に整頓してたなぁ~。
だけど、とりあえずココに入れておこう~って詰め込んでる押し入れはひどいことに・・・。
そうだっ、そんな押し入れを大掃除しなきゃだ!


No title

ほ~んと凄いね。
嬉しいね。
リコちゃんきっと大切に使うんじゃない?
でもねミーナちゃんの大切な思い出だもんね。

↓検診受けてません。。。
受けた方がいいかな?
実は父も叔母二人も癌でした。
受けた方がいいよね。

tarさんへ

tarさんこんばんは!
アハハ~、大人気ないけどコレはあげな~いのです(笑)。
実は、この折り紙セットの他にも
清い可愛い恋をしていた(^^;)中学3年生のミーナが彼氏としていた
「交換日記」も出てきたのでした~。
内容が薄すぎて笑ってしまいましたよ!
日記帳の半分もいってなかったので、きっと早く別れたのでしょうね(笑)。
そんなこんなで実家っておもしろいものたくさんあるなぁ~って。

検診はうけましょ!
心配性なんで脳とかも全部見てもらいたい私です(^^;)
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
