スポンサーサイト


「受けてますか・・・?」

またまた少しサボってしまったブログ。

おはようございます、ミーナです。

「受けてますか?」



・・・そう、健康診断。


今日、宮迫さんが手術されるそうですね。

たまたま受けた検査で見つかって早期発見。

改めて「健康診断」の大切さを感じました。




私の妹は見つかった時には、すでに手術ができないくらいの状態でしたので

本当に、本当に、本人も家族も

「もっと早く病院に行っていれば・・・」と悔やみました。


妹に教えてもらった「健康」と「健康診断」の大切さ。

だから私は毎年1回は内視鏡検査をしています。

最初は「カメラを飲み込むなんて怖い!苦しいの?気持ち悪いの?」って思ってたけど

なんのこともありません!


だって「鎮静剤」打って5秒で寝て(笑)、

起きたら検査終わってるんだもん。

バリウム飲むより全然ラク!

こんなにラクなのに「健康」と「安心」が得られるなんてお得だと思いません?


        注)寝ている時間のない方は喉をしびれさせる薬で意識のあるまま
          画像を見ながら行う検査もあります。
          ・・・がミーナはそれだと「オエオエ・・・」ってなるので鎮静剤派です。

ちなみに、私が行く病院は診察料なども含め7千円ほどです。


「宮迫さ~ん!がんばれっ!待ってます!」

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

全然受けてません;;
怒られるね、ミーナに。。
心の中では「行かなくちゃ」って思ってるんだけど、自分のことになると腰が重くて。
しかも、ここまで行かないと「何かあったらどうしよう」って怖くなっちゃってる部分もあって。
家族のために行かなくちゃダメだよね;;
1年に一回かぁ。 

そうそう、母も鎮静剤じゃないとダメって言ってた。
でも、未知の世界で怖いよ~

meguちゃんへ

megu!
絶対に受けなさい!
可愛いkouちゃん、saraちゃん、旦那様のためにもね( ´▽`)

私はね1年に1回って決めてるけど、
胃痛が長く続くと不安になって受けに行っちゃう。
だから年2回の時もあるよ。
で、先生の「大丈夫ですよ!」の一言でケロッと治っちゃう。
人間のからだって不思議だよね・・・。

鎮静剤、ほんと自分の名前言ってる間に寝ちゃうから!(笑)
起きたらベッドの上だわよ。
喉がイガイガすることもなく、私検査したの?くらいな感じ。
何が辛いって、前日夜からの飲食禁止(笑)。
私にとってもまだ見ぬ遠い大切な友達よ!
megu、受けてね!


雑誌楽しみにしてるよ~

健康診断はやってますよ

こんばんは。

美翔です。



毎年1回、健康診断やってますよ。

私も、胃カメラやってますが、鎮静剤ってなんですか?
え?注射するの?

もしかして、「口から入れる胃カメラ」ですか?


私は、「鼻から入れる胃カメラ」しかやったことないから・・・。
注射は採血のみ。



とりあえず、問題はないので、これからも毎年続けたいと思います。
やっぱ早期発見、大事ですよね・・・。



私の自慢は、肺活量の検査で、「肺年齢 21歳」という記録を出したことです!
(さすがにこれ以上は無理だな。)



by 美翔


美翔さんへ

美翔さんおはようございます!
私は妹を亡くしてから毎年受けるようになりました。
それまでは「若いからいいや~」なんて思っていて・・・。
でも健康が一番だと教えてもらってからは毎年必ず受けてますよ~

鎮静剤・・・麻酔でも痛み止めでもないけど、睡眠作用のある薬だそうです。
カメラは口からなので口を開けるマウスピースみたいなもの付けますよ。
毎回2時間くらい寝てるみたいです(笑)。

肺活量すごいですね(笑)。

ミーナさん おは翔ございます!お久しぶりです。
健康診断、受けてません(-.-;)いけないですね(^^;)

お返事を頂ける事は当たり前と思ってませ~ん。私はコメントしたくてもなかなか できない事が よくあります(^。^;)

今日、グッズ買いにきました(^^) イヤホンジャックが赤だったら ミーナさんも欲しかったですよね。東京は 青 という噂です。

小櫻さんへ

小櫻さん、こんに~のぉ~。
受けてくださいねっ!
・・・とみんなに言いながら子宮頸がんの予防接種はまだまだ高くて
受けていないミーナです(^^;)

いやいや・・・ブログしててコメントいただけることほど嬉しいことはありません。
いつもコメントありがとうございます!
お返事は必ずしますよ~。

札幌コンにアイバカちゃんが行ったのでグッズ全部頼んじゃいました!
もちろんイヤホンジャックもね♥
・・・とか言いながら私のイヤホンジャックの穴がないスマホ・・・。
早く新しいのにしたいっ!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
