スポンサーサイト


「悲しいこと」

おはようございます、ミーナです。

昨日、悲しいことがありました。今日の日記は少し重いかもしれません。


昨日、私のいとこMちゃんの旦那さんが亡くなりました。

39歳。

心筋梗塞でした。

まだ結婚5年目です。

Mちゃんはここ10年ほど「うつ」と戦っています。

そんなMちゃんを結婚前からずっと隣で支え続けてくれたのが旦那さんです。

体も大きいけれど、それ以上に心もとっても大きい人でした。

5年前、東京で行われた結婚式で、

たくさんの人の前で緊張でガタガタと震えだし今にも泣き出しそうな新婦Mちゃんを

ずっと支え続けていた旦那さんの姿を思い出します。

でも旦那さんの姿を見て親戚中が

「この人なら大丈夫!」と思いました。

Mちゃんの全てを受け入れて、全身全霊でMちゃんを守っている姿を見て

「いい人のお嫁さんになれてよかったね」と心から思いました。

2年後には待望の赤ちゃんも生まれ、Mちゃんも自然な笑顔が出るようになりました。

今年の年賀状も家族で幸せそうな写真がいくつも並べられていました。

Mちゃんの症状も少しづつ良くなっていたのに。

どうして、こんなことが起きるんだろう・・・・。

妹の時にも思いましたが、神様なんて絶対いない!って思いました。

これからもっともっと幸せになるはずの家族に

どうしてこんな辛い試練を与えるのだろう。

どうしてまだ3歳の子からパパを奪うのだろう。

どうして、Mちゃんがこの世で一番安心できる人を奪うのだろう。

昨日から、何で?どうして?の繰り返しです。

今は一番Mちゃんの体が心配です。

「頑張って乗り越えて!」なんて軽い言葉はかけられません。

正直今、かける言葉が見つかりません。

ずっと真面目に頑張ってきた人や

妹のように頑張って頑張って頑張ってやっと夢をつかんだ人が

「これから」っていう時に

どうして神様は意地悪をするのでしょうか。

人は絶対に平等なんかじゃない!って思います。


今はMちゃんの病状が悪くならないように祈るばかりです。

千葉と愛知・・・滅多に会うことはないけれど、

私なりにできることを考えたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
