スポンサーサイト


「1週間に2度も・・・」

こんにちは、ミーナです。

おっ?ミーナまた何があった???何やらかした?と思ったお友達。

フフ、この1週間の間にレジお会計での出来事ですよ。


30日、嵐の新アルバムを取りにいったときのこと・・・

お財布に全くお金がなかった私はコンビニで下ろしてからCDショップへ行きました。

「3100円」のアルバムを買うのに1万円札しかないので1万円札を出しました。

ハイ、おつりは「6900円」ですよね。

初めて行ったCDショップだったのでスタンプを新しくもらったり、

そのスタンプカードについて説明を聞いたり・・・・

そして、アルバムを受け取って車に戻りました。


車に戻ってすぐ、お友達が「嵐のアルバム買おうかなぁ」って言ってたのを思い出して

限定版もまだまだ残ってるし電話して聞いてみたら買ってきてほしいとのこと。

んじゃ・・・って再び店内へ

店員さん、ほんの2、3分前に買った人がまたまた同じCDをレジに持ってきたので

「???」みたいな顔してました(笑)。

そして「3100円」を払おうとしたところ、

さっきおつりでもらってるはずの6000円がないんです・・・。

コンビニで5万下ろしてるから46000円は財布にないといけないのですが、

5千円札も千円札も見当たらない・・・

「あれ?あれれ?」って思いながらもまた1万円札を出してお支払い。

お釣りを受け取って、CD受け取って・・・モヤモヤしながら車へ。

う~・・・ん モヤモヤ~・・・・

そのうち「あれ?スタンプカードのことに気を取られてお釣りもらってない?

      あ・・でもお釣りもらってませんって言っていいのかな???
          
         言いがかりだと思われるかな・・・」

などと思いながら、その日3度目の店内へ。

そして、失礼だと思いましたが説明をして途中精算してもらうことに。

店員さんも今の今、接客した客だから2度同じCDを買い、

2度1万円札で払ったのは覚えていて、すぐにレジの入出金を調べてくれました。

すべてのレジ内の現金を数えていました。

申し訳ないなぁ・・・と思いながら待ってると

「あ~~~~~~!ごめんなさいっ!お釣り渡してないですっ!すみませんでした!」って。

おーーーーっ、良かったぁ

スタンプカードの説明とアルバムをフラゲしてウキウキしていたので

私もお釣りをもらうのも忘れてました。

うっかりでした・・・。



そして、ほやほや今日の出来事。

オハナのエサを買いにペットショップへ。

530円のものを3個買いました。

そしたら  「2120円です」って言うの。

さすがにレジに敏感になってるミーナ、すぐさま

「買ったの3個ですけど、4個の計算になってますよね?」って。

「すみませんっ」って慌てて打ち直す店員さん。

今回はすぐ気づいてよかったです。

気にしてレシート見てると結構間違いあるかもですよ~。

今日は全く同じものを3個買ったので分かりましたが、

細々したものも買っていたらきっと気付かず支払っていたと思います。

1週間に2度もこんなことがあるなんてね~・・・・って言う報告でした

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

これ、多分気がつかないうちに今まで何度かあるはずだよね;;
毎回気をつけなきゃいけないんだろうけど、
レジのおばちゃんと立ち話しちゃったり(笑)、子供が「このガム買っていい?」とか話かけて来るから注意散漫になるのよね^^;
ショッピング・センターとかでお店をハシゴしてると自分でも自信がなくなってきて、どこでどう間違ったか分からなくなっちゃって「勘違いかな~」で諦める時がある。。

エライ!よく気がつきました!
私も、気をつけなきゃ^^;

meguちゃんへ

meguこんにちは!
そうっ、絶対気づかないうちにやってるわ~って思った。
今回はたまたまお友達の分も買ってすぐに気づいたけど、
自分の分だけ買って帰ってたら、次に財布を開ける時には
おかしいことに気付かず、CDを1万円で買ってたことになるわ~( ̄▽ ̄;)
はぁ~よかった。

私も今までに「あれ?あれっ?私の勘違い?こんなに使ったっけ???」って
不安になったりしてレシートとにらめっこ~なんてこともあったけど
諦めてたわ・・・。
お互い気を付けようね!megu!

そうそう「幸せへのキセキ」の実話の確か、世界仰天ニュースか何かでみたわ~。
トラが逃げ出したり?とか開園前に大変だったのやってたよ。
私もレンタルしてみようかな。

ミーナさん こんあいば。
レジ、おつりに気付いて良かったですね!私は5、6点買った時、1点 会計されていない事がありました(勿論払いましたよ)レジも人間がする事なので、間違いや渡し忘れって、ありますね。気をつけなくっちゃ。。
それにしても、お友達がPopcornを買ってくれたなんて、羨ましい(*^^*)ミリオンいくかもですね!

『悲しい事』 本当に悲しいですね…。 1年半程前に、私の会社の人の旦那さんが、突然に亡くなってしまいました。驚きと衝撃で、動揺しました。やはり、何て言っていいかわからず、数日後『出来る事なんて無いかもしれないけど、もし何か出来る事があったら言って下さい』と、メールするのが精一杯でした。 結局出来る事はありませんでしたが、その人は今元気に 新しい事を頑張っています。 ミーナさんのお友達も心配ですが、 きっときっと、乗り越えてくれる と、信じます! 私も、人は平等ではないと思います。産まれた時から皆違う。。 コメント欄がなかったので、触れていけなかったらごめんなさいm(__)m

小櫻さんへ

小櫻さんおは翔!
お友達は韓流ロックグループのファンなんだけど、
毎年、嵐のアルバムを買ってくれてるの。
カラオケでも私より先に嵐入れて、ノリノリのヤツです(^O^)

小櫻さんの会社の方、今は新しく一歩を踏み出せているのですね。
Mちゃんは、時間がかかるかもしれません。
でも何かあるとすぐに愛知から駆けつける優しい両親がいますし、
園長先生をしているお義母様、獣医師のお義父様も本当に心の広い方で
本当の娘のように見守ってくれています。
私は遠くからMちゃんのことをいつも思ってあげることしかできないかもしれない。
じかんはかかるかもしれないけれど、乗り越えてくれることを信じています。
そして、普通のくらしができることに感謝したいと思うよ。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
