スポンサーサイト


ぎっくり腰なう・・・(ーー;)

こんばんは、ミーナです。

私、昨日の夜人生初の「ぎっくり腰」しちゃいました。

月曜日はパパがお休みで子供たちを2階で寝かしつけてくれるので、

わたしは1階で内職をしてました。

コーヒーでも飲むかな・・・とテーブルに手をついて立ち上がろうとしたとき・・・


「ピキピキッ!」

腰に激痛がっ

その瞬間全く動けなくなりました。

あまりの痛さに「パパーっ!!!」と言う声も出なくて、

携帯、携帯!と思ったらほんの1m先にある携帯が取れないのです・・・。

30分ほどかけて(笑)転がって行きながら携帯にたどり着きパパに電話。

もうね、これ、やったことある人しかわからない痛みです


大変だったのは2階のベッドまでの道のり。

行くのにまた30分ほどかけて、

そしてベッドに寝転ぶのに15分ほどかけて、

「エイヤーッ!」と寝転んだら仰向けになっちゃって・・・

横向きに寝たかったのに、寝返りも打てず、

仕方なく朝まで仰向け・・・。

一度立ってしまえば少しはいいのですが、

寝た状態から起き上がるのが一苦労・・・



今日は朝から実家の父に病院に連れて行ってもらい、

子供たちのご飯は母に頼み、

そして、オハナもずっと実家にお泊り決定

母親が倒れるとこんなにも周りに迷惑かけちゃうんだな・・・と改めて思いました。

そして、今までずっとジャマくさいな・・・と思ってたコレ

               階段

階段の手すりや


               お風呂

お風呂の手すり・・・


これ、絶対あったほうがいいです(笑)。


そしてミーナは今これを付けてます。コルセットね。

               コルセット



ちょうど丸1日経って少し痛みが和らいできました。

筋肉注射が効いてるのかな?

あ~・・・もうぎっくり腰は勘弁です。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごしゅうしょうさま~。
↑漢字にすると縁起わるいので。。
だいじょーぶ?
ワタクシの経験から申し上げますと
安静が一番です。
それとそのコルセットね結構いいよ。
あと私の場合ですが温めたけどね、これは冷やした方が効く人と
千差万別なので。。。
でもね、腰が痛いの辛いよね~ハンパな痛みじゃないからさ。
ガンバ!!

No title

みーなちゃんどうどう??
もう、安静が一番だからね~!
手すりの大切さも実感できたのね(笑)
ってか、お風呂の色かっちょいいね~!
ゆっくりやすんでね~!!!

tarさんへ

tarさんこんばんは!
tarさんもやったことあるんですねぇ~
ホントこれ、やった人にしかわからないですよね・・・。
いきなりの激痛!痛いと同時に
「これかっ・・・これなのか・・・ぎっくり腰!」って思いました(笑)。
湿布してスーッとするのが気持ちいいし、
お風呂で温まるのも気持ちよくて、
いろいろ調べたら結局は自分がやってみて気持ちいいことすればいいって!
だからtarさんの言うとおり温めるのがいい人、冷やすのがいい人、千差万別なんですね。
コルセットはしっかり腰が支えられる感じがしてとてもいいです。
明日くらいにはだいぶ良くなりそうです。

sachi*ちゃんへ

sachiちゃんこんばんは!
一日中パジャマですっぴんで布団の中で過ごして
ご飯も洗濯も実家の父、母にお願いして安静にしてたら
かなり良くなったよ。
ほんと、手すりって大事ねぇ~(笑)。

お風呂ね、建てる時にはナチュラルよりもモダン、スタイリッシュな感じが好きで
「黒」にしたんだけど、これが大失敗。
入浴剤の色が全くわかんないの(笑)。
だから乳白色じゃなきゃダメなのね・・・。
でも私、乳白色は嫌いでね、クリア色がいいのに・・・ダメじゃん(笑)。

あ~、あすの今頃は泣いてるか、笑ってるか・・・
お互い笑って報告できますように・・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぎっくり腰なう・・・】

こんばんは、ミーナです。私、昨日の夜人生初の「ぎっくり腰」しちゃいました。月曜日はパパがお休みで子
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
