スポンサーサイト


「燃え尽き症候群にてブログサボり気味・・・」

おひさしぶりですっ!

ミーナです。

題名通り、燃え尽き症候群になっている わ・た・し。

ハイ・・・、嵐のアラフェスに奇跡的に当選して、

嵐ファンの聖地「国立」に行けたという夢を果たしてから

すっかり抜け殻状態です。

あの国立に行けたんだから、あの空間に行けたんだからもう何もかもいいや~~~




・・・って?思っちゃた

・・・と気づくと数週間ブログ放置状態。

今日地区のお祭りで何人かに

「ブログが更新されてないんですけどぉっ!」と言われ

久々に書く気になりました。

細々とやってるブログでも読んでくれてる人がいたっ!

相変わらずのナチュゴトは絶賛ネタ切れ中ですが

ワタシゴトはちょこちょこあるんですよ~。

こんなんでカテゴリー「ナチュラル」でよいの???


10月は毎週お祭りや運動会などで忙しいですよね~。

先週も地区のお祭り。

そのお祭りで地元の女の子たちが借り出されて

昔から伝わる「銭太鼓」(ぜにだいこ)と言う踊りをします。

実は私、この土地で生まれ育っているので私も子供の頃踊ったんです。

保育園も小学校も中学校も、ユウマ、リコと同じ学校でした。

田舎なのでこの土地に残る女子が多く、

学校行事はちょっとした同窓会気分です。

ほとんどが同級生、後輩、先輩なのです。

 

銭太鼓、みんなお揃いの着物を着ます。

               銭太鼓


昔と全く変わっていませんが、私たちの頃は「わらぞうり」でした(笑)。

今はちゃんとしたぞうりです。

見ているママたちもほとんどが経験者。

「跳ねが甘いっ!」

「笛の音に合ってない!」

「動きが小さい!」


・・・と踊りだす地元ママ続出でした(笑)。私もね


夕方には餅投げがあり食べきれないほどのお餅をゲット!

次の日からは毎朝お餅なのは言うまでもありません。

・・・っていうか1週間経ってもまだあるんですけどぉ~・・・食べ飽きてきた。


来週は地区の運動会。

ミーナ綱引きに参戦。←毎年

ではでは~!

読んでくださってありがとうございます!

超気まぐれな更新になりますが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

・・・ポチも気まぐれに(笑)お願いいたします。



スポンサーサイト

Comment

No title

やばい、リコちゃん超かわいい~
こんな素敵な衣装毎年着れるの?

今日ね、アラフェスのリストバンドつけてる店員さん見かけた(笑)
ファンなら誰もが行きたいんだろうね~
行けてよかったね!
で、次の嵐ごとはいつかしら^^

meguちゃんへ

megu! おひさしぶりっ!
超早いコメントありがとう~、嬉しかったぁ。
meguはちゃんとブログ続けててえらいなぁ・・・。
最近の「新しいもの」と「ふるいもの」の組み合わせ、私好きだよっ。

このかすりの着物は6年生まで着るよ。
私たちは自分で着たものだけど、今は全部ママたちが着せてる。
地元女子のわたしたちは「甘いっ!!!」とか言いながら(笑)。

アラフェスバンド見つけたっ?(笑)
アラフェスはたったの2日だけの特別公演だったから貴重なチケットだったのよ~。
ホント、当選した時には「今年の運使い果たしたな・・・」って思ったもん。
5大ドームツアーの発表はもうすぐ・・・。
寝れない・・・(笑)。

No title

ミーナちゃん。
私も更新待ってたよ~。
でっでも。。meguちゃんに先こされた!しかも2日も!
いつもmeguちゃん早いよね、
私は他にブロ友がほとんど居ないので嬉しいの。

ルコちゃん達、かわいいね。
もう少しアップの写真見たかったな。

そうか「国立」は荒氏ファンの聖地なの?
どうして?
ごめんね。。。またまた常識きいてる私。


tarさんへ

tarさんこんにちは!
meguちゃんいつもすぐコメントくれて、私も嬉しい!

今回のtarさんのコメ、変換、打ち間違えに笑ってしまいました。
ルコちゃんもそうだけど、「荒氏」には爆笑しちゃいました!
国立はドームと違って夕方まだ明るいうちに始まって、
どんどん暗くなっていって終わる頃には月が出ていて・・・
そんな風景も雨も、嵐と一緒に過ごせるから特別なんですよね・・・。
ドームコンサートとは違う時間が流れるのです。
朝のワイドショーの映像を見ては「ここに私いる!」って興奮してます。←おバカ(笑)。

No title

わぁぁ。。。
恥ずかし(汗
確認しないからな。

誰かに指摘されないうちで良かった。

今度は確認してから送信しま~す。

No title

こんばんは!
わかるわかる燃え尽き症候群(笑)
でもまだまだドームがまっているから燃え尽きていてはダメだよね(笑)
りこちゃんかわいいね~!
わたしもブログの勢い低下中だけど・・・
細々でもつづけてみようとおもっているわ~!
またたのしみにしてるよ♪

tarさんへ

tarさんこんにちは!
ウププ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつも、楽しませてもらってます!

sachi*ちゃんへ

sachi*ちゃんこんにちは!
わかってくれるぅ???
だってさ、あの場所で数時間だけだけど、
嵐と一緒の空気、風を感じることができたって感激だよね!
わわわわ・・・あれ?今日ってドームコン当落発表だよね。
名古屋は最後だから今日は違うのかしら・・・
sachiちゃんが東京当たっていますように・・・。
ドキドキだよ~(´Д`;)
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
