スポンサーサイト


「ハワイ旅行・・・4」

こんにちは!

ハワイ旅行4をお届けします。(飽きてきた?^^;)

今日は「ドルフィンウォッチングツアー」について書こうと思います。


当日はやっぱり朝早くからの集合でした。

今回のツアー客はいろんな国の方が一緒だったのですが、

青い目の小さな男の子が可愛かったこと!

本当に、目の中にブルーのビー玉が入っているみたいに綺麗で

おばあちゃんも赤いドレスを着ていてオシャレで

映画に出てくるような家族で見入ってしまいました。

        
               船

この船に乗って沖に出ます。

ウフフ~、ミーナ初登場!顔は隠してますけどね。


船は揺れるらしく、「酔い止め」が配られましたが

見た目が う~ん・・・ってな感じで飲みませんでした。

酔うと思うと酔う!酔わないと思えば酔わない!気合です(笑)。

20分くらい経った頃だったでしょうか、

船のスピードがゆっくりになり、エンジンも静かになり

ガイドの方が指差した方を見ると・・・


うわ~~~っ!イルカがいるっ!


               089.jpg

かっ、かわいいっ

すると、船を囲むように6,7頭がずっと一緒に泳いでくれていました。

そのうちの3頭が兄弟?なのか親子?なのか、ずっとずっと3頭離れず泳いでいたんです。

                     ↓ ココ、わかります?
                     
          091.jpg

あれ?どっか行っちゃったなぁと思うとまた3頭で現れる。


               090.jpg

ほら、すぐ下まで来てくれましたよ。



水族館のイルカショーは見たことあるけれど、

野生のイルカは初めてで、とっても癒されました。

この子たちはこんな大きなハワイの海で親子で(兄弟で)生きてるんだなぁ・・・って・・・。

何だかイルカちゃんたちがとっても愛おしく思えたミーナでした。


帰りの船では焼きたてのジューシーハンバーグと

自分の好きな野菜を挟んでハンバーガーを作って食べながら帰ってきました。

これが結構美味しくて、ハワイ滞在中の

「ミーナ的、美味しかったものベスト3」に入りました(笑)。

え?1位と2位はって?(←聞いてない?)

1位はダントツ、「田中 オブ 東京」のステーキ。

2位は お好み焼き(店名忘れました・・・)

やっぱり日本の味が一番ね!


ホテルに戻ったら・・・・

チ~ン やっぱりプールですか、リコさん・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

スピニング・ドルフィンかな!?
私もグアムで見たことがるよ!
船から出来た波に乗って遊んだりするよね!

ミーナ、絶対美人さんだよ~
顔載せられるから大丈夫、今度載せて(笑)

meguちゃんへ

meguこんばんは!
スピニングドルフィン、初めて聞いたっ!

ハワイの子たちは船の前をゆったりと誘導するように泳いだり、
横に来て並行して泳いでくれたりしたよ。
すっごく可愛かった!
ピョ~ン、ピョ~ンってジャンプとかするものだと思ってたけど、
ジャンプはしてくれなかったな(笑)。

ぶっ・・・顔かぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
