スポンサーサイト


「ハワイ旅行・・・3」

今日はハワイ旅行3日目に行った、「ダイヤモンドヘッド登山」についてお届けします。

宿泊したシェラトンからでもよく見えるダイヤモンドヘッド。

渡ハ3度目にしてやっと登ることができました。

前回はユウマとパパだけだったので、家族で登りたいなぁ・・・と思っていたのと、

亡くなった妹が入院する3ヵ月前に登って見た景色を

私も見てみたいと思っていたのです。




当日は朝8時ごろバスターミナルに集合。

  
               044.jpg

行く途中にある「クアロア牧場」。

「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」の撮影場所なのは有名ですね。


ハイ!いきなりの到着ですが(笑)、登山開始ですっ!


               046.jpg

パパとユウマ。まだまだ絶好調!余裕です。


               047.jpg

私だって、写真を撮る余裕もありますよ~(笑)。



           048.jpg

あらっ?小さなねずみちゃんに遭遇。
この子、ほんっとに小さくて体調5,6センチくらいでしたよ。かわいかった~


このあたりから口数が少なくなってきて・・・・

なぜだかどうしても笑えてきて・・・・

すっごく痛い時とか、絶叫マシーンに乗ってる時とか笑えてきません?




・・・と目の前に現れたのは


                 063.jpg

めっちゃめちゃ急な階段・・・。

マジですかぁ~・・・。

またまたミーナさん笑いながらお腹抱えながら登りました。


その後、暗い狭いトンネルを抜け出して登頂!

               058.jpg


               057.jpg

ワイキキ中心部も見えました。

下を見下ろすと・・・

               053.jpg

               061.jpg

キレイな青い海が広がっています。



帰りにホノルル動物園の前を通りかかると

わ~っ、キリンさんがこんにちは!(真ん中の辺りにいるのがわかるでしょうか?)


バスの中からパシャリ。

               069.jpg


ダイヤモンドヘッド、小さい子でも登ってるんだから余裕でしょ!って思ってた私。

いやいや、かなり疲れました。

このあと、ホテルに戻ったらプールの約束が・・・

リコさん勘弁してください(笑)。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

書ききれなかったので、次回はイルカツアーについて書きますね!
スポンサーサイト

Comment

No title

ダイヤモンドヘッド、登ったことないの~。
でも、この景色、やっぱり素敵だね~!

リコちゃんは、ミーナ家のムードメーカーなのね^^
美人で明るくて人気があるんだろうな~☆

meguちゃんへ

meguこんにちは!
ダイヤモンドヘッド、ちいちゃな子もたくさんいたから
余裕だと思ってたのね。
でも、途中から息が上がっちゃって^^;
足が上がらなくなってきて(笑)、運動不足を感じたわ~。
写真の階段、子供たちは駆け足で登ってった~。

私は沖縄に行ったことないんだよね・・・。
北の北海道もないの。
まだまだ行きたいとこたくさんあるよ。
megu家、台風大丈夫かな・・・って思ってたんだけど
行けてよかったね!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
