スポンサーサイト


「嵐ワクワク学校in大阪 行ってきました」

いや~、行ってきましたよ!見てきましたよ!会ってきましたよ!

「嵐のワクワク学校」。

朝5時40分に家を出た私。

最寄りの駅にはすでにワクワクに行く人たちがたくさんいました。

女子高生は通っている学校の制服を担当カラーにリメイクしている子が多かったですね。

私だってねぇ~若けりゃ、なんちゃって制服着て行く勇気があったと思うけど、

さすがに「ミーナ39」、無理じゃね???・・・っつうことで

アラシックを完全に消した状態で登校しました。

名古屋7時発を予定してましたが、満席のため30分遅らせました。

・・・が喫煙席しかなくてタバコの煙と戦いながらの2時間30分。(辛かった・・・)

車両の中、ほぼ嵐ファンで埋め尽くされてました。

煙も辛かったけど、近くの女子高生軍団が大阪に着くまで

ワーキャーワーキャーずっと騒いでて、それも頭痛かった・・・。

まぁね、ワクワクするのはわかるけど、公共の場ではルールを守ろうよ・・・。

ここで注意できればカッコイイんですけどね



ドームに到着してブロ友さんと合流後すぐに入場。

定刻にチャイムがなりワクワク学校開校!

目の前にいる嵐さんをまたまたふしぎ~~~~な感覚で見てました。

ニノは髪を切って、金髪じゃなくなってて、アッシュ系なのかな?

すごく似合ってましたよ。

授業内容ですが、5人分書きたいとこですが

一番感動した潤君の「ソモソモの授業」をちょっと書こうかなと思います。

ソモソモ・・・「始まり」「誕生」。

潤君が20代夫婦の出産に立ち会ったVTRを流しながら進んでいきました。

分娩室で四つん這いになった潤君のお尻を

「ここから出てくるんだよ」って触りまくるベテラン助産師さん。

会場爆笑でした。


陣痛の報告を受け朝早く駆け付ける潤君。

陣痛で苦しむ奥様を真剣な眼差しで見守ってました。

こういう映像見ると、自分が出産した時のことが鮮明に蘇ってきます。


お腹に宿ることも奇跡。

10か月育ってくれるのも奇跡。

無事に生まれることは奇跡だらけなんだよ・・・

赤ちゃんは簡単には生まれてこないんだよ・・・

と言うことを改めて感じた授業でした。

潤君からのメッセージ

「ソモソモについて考えると
      すべてが大切に思えてくる」



そして、相葉くんママが「大切なものを入れる箱」に入れてある

相葉くんの「へその緒」の写真も出てきました。

10ヶ月、子と母を繋いでいた「へその緒」。

相葉くんママはたまにアルバムと一緒に見るそうです。

私もたまに見ます。

アルバムはちょっと見だすと止まらなくなっちゃったりね・・・。

母親ってみんなこうなのでしょうね。

何だか、子供たちのアルバムがまた開きたくなりました。

いい授業でした。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ミーナさん おは翔ございます!&おかえりなさい(^^) 大阪、満喫されたようで良かったです。
松本先生の授業、感動ですよね。 私の周辺は涙してた方もいたようです。DVDにしてくれたら、嵐ファンじゃない人達にも 観て貰いたいな と思ってます~。
座席については、私は去年がそうでした。 翔さんが ちょうど柱の影だし、リレーでは反対側に行っちゃうし で、見えない 見えない 席でした(笑) 全体的には 楽しかったんですけどね。 嵐くんに会えると 元気貰えます(^^)
ニノの髪、見るの楽しみです。

小櫻さんへ

小櫻さん、おは翔!
ハイ!満喫してきましたよ~。
リレーは翔ちゃんが潤君にタッチしたのですが、
翔ちゃんがこちら側に向かってきて、
潤君が目の前を通り過ぎるかたちだったので、
リレーは結構近かったんですよ~❤

ニノのアッシュ系(照明で銀色にも見える(笑))は相当かっこよかったです。

潤君の授業はママはもちろん、これからママになる人、子供たち、すべての人に
感動を与える授業でしたね~。
潤君自身もいつかはパパになるんだろうしね。
次に会えるのはいつなんでしょうか・・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん
ブログの方にコメ書いたから見てね~
大事な大事なあれ・・・見つかったかな(笑)。

ミーナさん おは翔ございます(^^)
リレー、いちばんいいパターンじゃないですか~ぁ サイコーですね(^^*)
私は 今年のリレーは、翔さん コチラ側に 歩いて来てくれて(ドキドキ)、 で、 松潤から バトンを受け取り、向こうへ走ってっちゃいました(笑) 走り終えても見える位置だったので良かったですが(^^)
松潤は いいパパになるんでしょうね。去年のワクワク学校が 初生嵐だったのですが、松潤て優しいんだぁ、と思いました。
多忙な 嵐くん達、ホント、次会えるのは いつですかね。 “証”の発売も楽しみですね(^-^)

小櫻さんへ

小櫻さんこんに~の!
そうでしょ~、一番いいパターンなの。
翔潤ってのがまたいいんだよね~❤
でもやっぱり走り方がかっこいいのは相葉君かな。
翔ちゃんの「ヘタレ」もまた可愛いんですけどね(*^。^*)

「証」いい曲だよね~。
初回限定・・・アンテナ立ててないと出遅れちゃうね。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
