スポンサーサイト


「靴下つま先切って、サンダルソックス作ったよ」

こんにちわ、昨日暑くてボ~っとしていてリンスで体を洗ったミーナです(笑)。


先日、Tシャツリメークしてから服のリメイクもいいなぁ・・・と思い始めました。

夏になると、もっぱらペタンコサンダルが多い私。

でも、素足で履くのではなく、少し足もオシャレしたいなぁ・・と

かかとがある、サンダルソックスを探しているのですが、

なかなか靴下のくせにお値段がするんですよね・・・。

大体2千円前後でしょうか。

今まではかかとが開いているサンダルソックスをはいていたのですが

この歳になると、かかとガサガサであんまり出したくないんですよ。

かかとのあるサンダルソックスが欲しくてね。

でね、今日突然思いついたの!

「普通の靴下のつま先、切っちゃえばいいじゃん!」って。

で、切っちゃいましたよ。

               サンダルソックス3

そして・・・縫うだけ。

               サンダルソックス2          
ふふ・・・一足380円の普通のソックスがサンダルソックスに変身したよ!

 
じゃ~~ん!

               
サンダルソックス


               サンダルソックス4

満~足っ 

どうでしょうか?

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

おーーーーー!!
すごーーーい!!
アイデア賞だよ、これは!
かっこいいし、リーズナボーだし!
涼しげなペディキュアもかわいいね♪

ワクワク学校行けてよかったね!
素敵なお友達に囲まれて幸せね♪
何より、ミーナのお人柄が伺えますよ^^

meguちゃんへ

meguこんばんわ!
マジっ?アイデア賞もらえる?(笑)。
でもね、コレ作ったとき自分でも「いいじゃ~ん!」って思っちゃった(*^_^*)

ペディキュアって普段指には塗らない色に挑戦できたりするでしょ、
夏には元気な色がいいよねっ。
手にも合わせて同じ緑を塗ってみたけど、
ちょっと妖怪みたいになっちゃって、すぐ落とした(笑)。

そういえばさぁ・・・夏休みすぐだね・・・。
工作とか毎年困るわ。
kouちゃんはサクッと自分で作っちゃいそうだよね。
毎年、「親の宿題じゃん!!!」って思う。
作文も・・・・詩も・・・・頭痛いよ。
毎日のお昼ご飯も頭痛いよ~。

No title

ミーナちゃん おはよう^^
靴下のリメイク よく考えついたねっ。(o^-')bナイスッ!
私、冷え症だから夏に普段履くのにしてもよさそう~♪
おしゃれだし。お安くできるしねっ。
履いてるサンダルもデザインかわいいねッ^^
履きやすそうだし~。なかなかぺったんこでかわいいのにめぐりあえない~。
ミーナちゃんおしゃれさんだから
今度全身コーディネイト写真載せてほしいなッ♪

かよちゃんへ

かよちゃんこんにちわ!
夏休み、大変でしょう?(笑)
2人でも大変だもん・・・(^_^;)

上の写真のサンダルは「魔法のサンダル」で探すとでてくると思うよ~。
ほんっとに履いたその日に何時間歩いても痛くない、魔法のサンダルなのっ。
リピ買いしてるよ。
これは本当にオススメ!
下のサンダルは「ビルケン」のだよ。

この歳になるとどんな部分でも隠そう・・・隠そう・・・としてね(笑)。

しかし、昨日は涼しかった~
肌寒いくらいだったわ。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
