スポンサーサイト


「昔って・・・」

おはようございます、ミーナです。

今日は朝から天気が悪い予報だったのに、

とってもいい天気!

何だか、得した気分になりますね。

さっ!お洗濯、お洗濯っ。

わが家には乾燥機がないのでね・・・(←また言ってる 笑)




今日、朝から聴いてるのは

嵐・・・ではなく今日はミスチル。

ミスチルやっぱいいよ。

桜井さんの声が沁みてくる。(私は さくらいさん と言う人がすきなのかな^m^)

私がミスチルを初めて知ったのは短大生の頃なのでかれこれ20年前。

当時バイト先でよく「抱きしめたい」が有線で流れていたっけな。

昔って 「この曲いいなぁ・・・誰の曲なんだろ・・・」と思っても

今のようにササッとパソコンや携帯で調べられなかったですよね。

CDショップやレンタル屋さんで、たまたま曲が掛かっていたりすると

店員さんに「コレコレ、この曲誰の何て言う曲ですか?」って聞いたりしたよね。

懐かしい・・・・

時には「フンフンフン・・・フ~ンフン、フ~~~~ンって言う曲知りませんか?」とか

店員さんに鼻歌聞かせたりね(笑)。

そんな時代もあったよね~。



そんな時代と言えば、待ち合わせだってもちろん携帯なんてないわけで、

やっと「すんげ~機器がやってきたぜ~」って

「ポケベル」が一世風靡しましたね。

「ポ~ケ~ベ~ルが鳴らなくて・・・」って曲もありましたよね。

歳がバレバレだ 

私が最初に持っていたのは「0」~「9」までしか入らないもの

友達とよく待ち合わせにしていた、名古屋の地下街「日産ギャラリー」。

電車を降りると一目散に公衆電話へ。

そして打ち込むのは「21104」。

そう、「着いたよ!」ってね。

遅れる時は 「09064」。

意味もなく「084」おはよ~、って打ってみたり。

あ~懐かしいな・・・。

こんな時代も良かったよね。




・・・・・と言いながら今携帯取り上げられたら、不安になるわ~。

ソワソワしちゃうわ~。


そうだ、久々に「抱きしめたい」ピアノで弾いてみよっと・・・。



チアの大会も終わり

(チアの髪型はアップがほとんどですが、ヘアピンは禁止なんですね。
 ゴムだけで結ぶのは長くないと落ちてきてしまってやりにくいんです。
 なので、1年間伸ばし続けるのですが、
 大会が終わるとチームの子もみんな一旦「バッサリ」いきますっ)


バッサリ切ったリコさん。

               りこさん

 
何だか少し大人びたような気がします。

「ほっぺ」はやっぱり気になりますけど・・・(笑)

思いっきりヒトリゴトな記事読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰りの際に、そうそう昔はね~
「共感するわ~」とポチッとしていただけるととっても嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

私ね、昔からアナログだからポケベル持たなかったよ^^;
ピッチは持ったけどね。(ピッチ!!笑)

そうそう!saraも今月の発表会が終わったらいったんバサッと切ろうかと思ってるの!
もうロング、飽きた(笑)
でも、お団子が出来る範囲でカットしなきゃだから切っても肩までかなぁ~

リコちゃん、思い切ってカットしたね!
美人さ~ん!

meguちゃんへ

meguこんばんわ!
わっ、なっつかしぃ~!
ピッチってあったねぇ。

私が携帯を持ったのは15年前なんだけど、
その時の携帯、アドレス登録件数20件。
しかもカタカナ(笑)。

saraちゃんバッサリとボブなんかどう?
サランラップのCMだったっけな・・・、おかっぱで前髪がパッツンよりも
もっと短いヤツ。
saraちゃん、目大きいし可愛いと思うんだけどな。
あ・・・でもお団子だと結構長さいるねぇ~。
いろんな髪型したいけど、習い事で左右されちゃうね・・・。

No title

ミーナちゃん おはよう^^。
ミスチルいいよね。わたし高校、短大の時ファンクラブ入ってって
コンサート2回ほど行ったよ~♪
抱きしめたい ♪ 久々に聞いてみようかな。
ミーナちゃんピアノで弾けるなんてすごいっ!

ポケベル。。。必ずテレカ持ってって
公衆電話、並んだな。。。
私、打つの超早かったょ。笑。
たまに調子に乗って、解読不可能な文になったりもしてたけど(^_^;)
懐かしいなぁ~♪

リコちゃん 美人さんだね。。。ほっぺがチャームポイントね♪かわいい^^

かよちゃんへ

かよちゃんおはよう!
嵐は元気が出る!
ミスチルはまったりとゆったりとした時間が持てる!
どちらも最高だわ~。

そうそう、私より少し年下の子たちは文字が入れることのできる
ポケベル持ってたよね。
んで、公衆電話でめっちゃ早く打ってるのよく見たもん(笑)。
あの頃はなにかにつけ、「テレカプレゼント!」だったよね~。
今じゃ「クオカード」だけど。

なんか、いいね~いいね~アラフォートーク!懐かしいよ。
(あ、ごめんかよちゃんまでアラフォーに入れてしまったよ(笑)

No title

あ~やったよ。
レンタルCDのショップで「ふふ~ん」みたいな感じで
え~。。ミーナちゃんもやったの?
でもさミーナちゃんと私のジェネレーションギャップ発見。
私は最近BGM無しでもOKになりました。
あ~感性が1つ欠如した感じ。。。

ミーナさん こんあいば(^^)
お返事ありがとうございますm(__)m 韓国までお一人で行ってしまうお友達、凄いです。励まされます~(^^)

ミスチルも いいですよね。 ピアノでミスチルを弾けるなんて 羨まし~い。私は…、バイエルを終えていれば色々弾けたかなぁと思うです。。
“さくらい”って、優しくて 綺麗な響きですよね(^_-)
ポケベル!ありましたね~「鳴らなくて~」って曲も。私は友達が使ってるのを見てました(^^;)
愛知は お街ですね。名古屋コンで行った時、名古屋って凄~いと、都会さ を感じた 田舎者の私です(笑)
リコさん カワイイ~(^^) はい、前より 大人っぽく感じます。

tarさんへ

tarさんおはようございます!
ハハハ~やりましたともっ!
だって、初めて行ったレンタルショップは「レコード」の時代でしたからっ(笑)。
中学校くらいでCDが出てきて「めっちゃ小さい!」って思ったのを覚えてます。
マキシシングルってのもありませんでしたもんね。

私もシトシト雨の時はBGMなしで雨の音を聞いてたりするかな・・・。
あとは、ヨガの音楽とか。
おすすめは「アディエマス」と言うCDです。
歌は入ってますが、すべて造語。
それがまた心地いい!
ドキュメンタリー番組や、CMなどでよく使われていますよ~。

小櫻さんへ

小櫻さんおは翔!
そうだね~「さくらい」ってキレイな音ですね!
全然関係ないけど(笑)、近くに「嵐櫻」って言う名前の
ゴルフ打ちっぱなし練習場があるの(笑)。
通るたびにガン見しちゃうわ~。

家から名古屋までそんな遠くないけど、
私が住んでいるところは田舎なのよ・・・。
田んぼや畑がいっぱいよ~。
名古屋コンでも会えるといいな・・・。
大阪遠征、13人で集まるみたいです!楽しみですっ。

ミーナさん こんあいば(^^)
お返事ありがとうございますm(__)m
「嵐櫻」(ランオウ?)、というゴルフ練習場があるのですか~。羨ましい お名前(^^* 私はゴルフ場内で働いています) ガン見(笑)お車でしたら運転にはお気をつけてm(__)m、またガン見、して来て下さい(笑)

ミーナさんのお住まいの所は 田舎なのですか~。名古屋から少し行くと、のどかな風景もあるのですね。
国立とナゴヤ、両方 参戦できたらイイですよねっ!欲張ってはイケマセンけれど(^_^;) 先ずはコン発表を待ちましょうかね(^_-)

大阪集合は13人ですか~。賑やかになりそう(^^) 授業の復習もできますね。 登校日も近づいて、ダブルの楽しみですね(^-^)

小櫻さんへ

小櫻さんおは翔!
このゴルフ練習場、昔からあるのに全く気にもせず通り過ぎてました。
でも翔ちゃんのファンになってから気になって気になって・・・(笑)。

うちは田舎ですよ~。
田んぼに囲まれ、畑に囲まれ・・・
昔は普通にホタルがいました。

コン発表は24hTV終わってからでしょうねぇ・・・。
それでは今日は早く寝て、明日6時発で行ってきます!

No title

ミーナちゃん こんにちゎ^^
私、先月末にアラフォーの仲間入りしたのょ♪^m^うふふ。
アラフォートーク また楽しみにしてるねっ。笑。
明日。楽しんできてね♪(^o^)丿

ミーナさん こんあいば(^^)
私も、嵐好きになってから、嵐 とか、櫻井 って言葉に反応しちゃいます(笑) 時に聞き違える事もあり、、よく、サプライズ は サクライズ に聞こえます(^^;)
明日、朝 早いですね。
お気をつけて、楽しんできて下さいネ(^-^)/

かよちゃんへ

かよちゃんこんばんわ!
お返事遅くなってごめんなさい・・・

そっかぁ、かよちゃんもアラフォ~の仲間入りね。
・・・てアラフォ~って何歳から何歳までを言うのだろう(笑)。
また懐かしい話しようねっ!

小櫻さんへ

小櫻さんこんあいば!
帰ってきたよ~❤
かっこよかった!
素敵だった!
アラシックさん13人でのランチも楽しかった!
1日満喫してきたよ~。
小櫻さんが言ってたとおり、私も「J」の授業が良かったかな。
なんか感動でした。
ニノ、金髪じゃなくなっててかっこよかったよ~。
私の座った方は智がよく来てて、翔ちゃんはずっと反対方向にいました・・・。
最後の一周バイバイは翔ちゃんやっぱり皇族のお手振りでした(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
