スポンサーサイト


「チェコ麻でナチュラルトート作りました」

こんばんわ、ミーナです。

今日は暑かったですね~・・・

毎年、付けよう・・・付けよう・・・と思いながら付けずに

夏が終わってしまっていた「オーニング」を取り付けました。

サッシに強力磁石のフックで取り付けるだけなのでものの数分で完了!
   (あっ、昼間に写真撮るの忘れてた・・)

真夏にどれだけの効果があるのか、楽しみです。

でも、暑いんだろうね、きっと・・・


さてさて、昨日からチョコチョコ作り始めたものが完成しましたよ~。

3月のカントリー雑貨マーケットで購入したチェコ麻を

何か月もほったらかしにしてたのですが、

やっと重い腰を上げ、一気に完成させました。


材料は・・・コレ。

チェコ麻布に加え、キャンバス地、糸、取っ手になる厚地テープ、革タグ。

                材料


いつものごとく、型紙なんてものはありません。

てっきと~うです!

でも、切ってしまったら失敗はできないので

このように完成させたい位置にマチ針を打ち、その横を縫っていきます。

               しつけ


縫った後にジョキジョキいらない部分を切っていきます。
   
外袋、内袋ともに同じ方法で

うち袋にはポケットも付けましたよ~。

取っ手をバランスのいい位置に付けてできあがり~。うわっ、適当っ!早っ!


革タグを付けましたよ~。横幅47センチほどあり、たっぷりサイズのトートです。

                   バック完成


実はこの全く同じ布を使ったバックが1万円以上のお値段で売られていました(楽天ショップで)。

びっくりですよね~。

だって自分で作っちゃえば、3000円かからなかったんだもん!

やっぱり手作り最高!

出番が多くなりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

あ~あ、今日は「嵐にしやがれ」がやらないわ~・・・
つまんない土曜日だな・・・。

そうそう、昨日雑貨屋さんに行ったとき、店員さんに
「このTシャツかわいいですね~」といきなり言われたの!
そう、先日リメイクしたグローバルのTシャツ!嬉しかったです(*^。^*)
スポンサーサイト

Comment

No title

このバッグ、センス良すぎ~!!
もう一つ作って売って(笑)
黒が効いててかっこいい!
1年中お役立ちアイテムだわね♪

そうそう、麻布、めっちゃ高値で売ってるショップあるよ!
これは安いな~

meguちゃんへ

meguこんにちわ!
こっちはすごい雨降ってるよ~。

そう?センスよく見える?(*^。^*)ありがと。
自分では満足だけど、人様に売れるような作業してなくってね(^_^;)、
近くで見せられないわ~・・・。

もうすぐ届くはずのビルキーの黒いサンダルに合わせたくってね
黒が入ったバックを探してたけど、作った方が早いかな~って。
3000円以内で作れたって書いたけど、糸やらなんやらすべてコミコミの
3000円以内だからね~!
チェコ麻布だけで言うと1400円くらいだったよ!
びっくりでしょう。

No title

ミーナちゃん おはよう^^
てっきと~うって書いてあったけど。。。
これって 才能だね!
こんな素敵なもの ささっと作れちゃうんでしょー。
このバックかわいいなぁ~♪
お裁縫上手なお母さまの影響もあるのかな?
またの作品楽しみにしてるゎ♪^^

うちには生地だけが大量に(^_^;)
ロックミシンもミシンもスタンバッってるのに。。。
私の心待ち。。。(>_<)エンジンかかれぇ~い。

ディスプレイのはしご かわいくって♪気になっちゃった!
ディスプレイもステキだね^^

Tシャツ やったね(^_-)-☆



かよちゃんへ

かよちゃんおはよう!
ささっと作るけど、ほんと、適当だから
内袋と外袋のサイズが1センチほどちがって合わなかったから
糸ほどいて縫い直して・・・・ってのがよくある(^_^;)
もちろん今回も1回縫い直した。ハハハ・・・
母はプロ級の腕前だよ。
小さい時は妹とオソロの服をよく作ってもらったけど、
その時も母は新聞紙を私の体に当ててササッと型紙作って
服を作ってた。
ササッとやるのは母譲り?(笑)

かよちゃんロックミシン持ってるなんてすごいわ~。
また布物つくってよ~!


非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
