スポンサーサイト


「古物屋さんでお宝ゲット!」

こんにちわ、ミーナです。

ずっとバタバタしていて5日ぶりの更新になってしまいました・・・。


先週リコのチアチームのママに誘われて、古物屋さんに行ってきましたよ。

ものすごく広い敷地にたくさんのお宝がゴロゴロしてるんです。

同じ敷地に店主が暮らしていて呼ぶと、パジャマか??と言うような格好で出てきます(笑)。

しかも、パンツにINだしぃ~。

でもね、とっても気さくで面白いおじちゃんなの。



そう!その日私は憧れの「大八車」を買いに行ったのでした。

大、中、小・・・大きさも様々。

3000円~5000円。

倉庫の中で「どれがいいかな・・・」と探していて

ふと外を見ると雨風でいい感じに朽ちた大八車が。

キレイなものより、この朽ちた感じがいいじゃな~い!と思って値段を聞いてみたら

なんとびっくり!まさかの 500えん!

即決です!

その他にもその辺に転がっている小物をゲット!

               カギ

               <アンティーク調の鍵>

コレ、長さ40㎝ほどありかなり大きいです。

色違いで2つあったので2つお買い上げ。

もう一つ小さいカギがあったのですが、お友達のお庭に置いてきました(笑)。

あと名前がわからないのだけど・・・立てる置物。(なんて言うんだろ)

カギ大2つ、カギ小1つ、置物・・・・4つまとめていくらだと思います?
   








超絶びっくり価格!なんと 500えん!

すごいでしょ!!!

あとはね、
               ランプと石

               <ランプと石>

石にはアルファベットが刻まれているのだけど、写真だとわかりにくいですね・・・。

ランプは錆びて底も抜けてるけど、かたちが可愛くって。

石は500円、ランプは1000円。


それでは大八車をご紹介しましょう!

                玄関ポーチ


             車輪2


       最後に・・・

                      鍵値段
   
「ププッ・・・」
カギ、1850円じゃん。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ちょこっとお久しぶりのミーナにポチの応援してもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

車輪 素敵~♪ いい感じっ。
鍵。。。^m^うふふ。
ミーナ姉 やったねっ!(o^-')b

cotonさんへ

かよちゃんこんばんわ!
ねっ、いい買い物したでしょ~。
500円で、いいんですか?って感じだよね。
また宝探しに行ったら紹介するね。

No title

安すぎるよ~、パジャマ店主~
ミーナ、ここの常連客になっちゃうね(笑)
でも、
ミーナがもの凄い食いついたら、パジャマ店主値上げしちゃうかもしれないから
あくまでも表情はクールのままで頑張るのよ!

どれも良いお買い物~!

No title

わ~念願の車輪~!!よかったですね~^^ 可愛い♪
カギの可愛いなぁ 私も鍵ぶらさげたいんだよなぁ
これは 安すぎ~笑
よいお買い物でしたね~

meguちゃんへ

meguちゃんおはよう!
パジャマ店主ね、少し前にパジャマの紐がユルくて
お客さんの前でズボンが下がっちゃったらしいよ(笑)。

値段付けもとってもいい加減で、
200円の石を3つ買ったらいくらになる?ってお友達が聞いたら、
1000円って言うの(笑)。
高くなってるじゃん!って。

あくまでも「クール」にね!了解っ!

haruちゃんへ

haruちゃんおはよう!
可愛いでしょ~❤
倉庫の中のはキレイすぎたから、コレはいいもの見つけたよっ。

1850円の鍵(笑)、大きいから存在感あるよ~。
この店、ほんと穴場で他の古物屋さんが仕入にくるんだって~。
これから通っちゃうよ。
haruちゃんも飛行機で来る?(笑)

No title

わー素敵~☆
車輪やランプ!新品では出せない味がありますね^^
ミーナちゃんのお庭にピッタリ!
もう常連確定ですねー
ランプと石も、お庭に置くのですか?

いいなー、怪しい古道具屋さん行ってみたいです!

No title

安くて(^_-)-☆いいもの探してきましたね~~

こっそり 玄関先も見学して来ましたよ~~

だんだん 様になって来ていますね~~うらやましい(*^。^*)

家を建てる前から イメ~ジを作っていたんですね~~素晴らしい!(^^)!

それに比べて我が家の玄関は・・・(T_T) いや!! 少し頑張ってみよう~^_^;

そのゲットした鍵は どこにレイアウトするのかな??

きっと 素敵に レイアウトするんだろうな~~ 次の 報告待ってま~~す(^_-)-☆

ななしちゃんへ(*^_^*)

コメントありがとうございます!
だ~れかなぁ~。

車輪の500円に満足しすぎて
ランプが1000円なのが、高いのか安いのかわからなくなっちゃった(笑)。
置き場所は玄関先に置きますよ~。
こんなお店なら、何時間も居られるなぁ~

みーみさんへ

みーみさんこんにちわ!
こっそり見てくれましたか?(笑)
みーみさんちは最初からオシャレなおうちだからいいんですよ~。
ダークブラウンの木がとってもオシャレだと思います。
私の憧れの梁もあるしね~。

鍵はまだどうしようか・・・迷ってます。

No title

ミーナちゃんこんばんは☆

ななしはlinenでした~^^;
すみません。。。

No title

ねえ~あのおおきな ””鍵”” どんな風に レイアウトするのかな~~

楽しみだな~~ワクワク するよ~~うふふ・・・ 

さっ・・・私も 片づけ いたしましょ・・・・

ミーナさん おは翔ございます(^^) ワタクシもアラシックを名乗ってもヨイでしょうか(笑)

大八車(っていうんですね)が加わって、更に素敵な空間になりましたね(^^) そこに小さな生き物がいそうで、ストーリーも生まれそうです~。

ディーラーって、よくはわかりませんが、、 ショールームに立ちながら、長靴履いて洗車もするのですね。カッコイイですね!

滅多に風邪をひかない私が、風邪をひいてなかなか抜けません;もうすぐワクワク登校日だというのに(-.-;) ミーナさんもお気をつけ下さいm(__)m

No title

ミーナちゃん。
kんにちは。

この車輪いいよね~。
枕木とポストとバス停にとっても合ってるよ。

いいなぁこんなお店が近くにあってさ。

↑linenったらさ、
「いつもミーナちゃんから先にコメントもらってるから
今回は自分からコメントいれたよ」って
喜んでいたけど。。。名前入れ忘れたのね。
おばか

linenちゃんへ

linenちゃんこんにちわ!
tarさんが何か言ってるよ(笑)。

「ミーナちゃん」って言ってくれてるところとか、
linenちゃんかなぁ?って思ってたよ~。
名乗り出てくれてありがとう(笑)。

みーみさんへ

みーみさんこんにちわ!
鍵どうしようかなぁ・・・。
家の中の壁にはちょっと重すぎて(かなりずっしりしてます)
穴開けられないなぁ・・・。

月末のカントリーマーケットに向けて掃除して、
どんなものを買おうかイメトレしておいてくださいね(笑)。

小櫻さんへ

小櫻さんこんにーの!
「こんあいば」だとか「こんにーの」だとか「おはしょう!」とか
みなさん「???」なのかな(笑)。
小櫻さん、とっくの昔からアラシックじゃない!(笑)

風邪ひいちゃったの・・・。
暖かい時期の風邪って治りにくいよね。
でもでも気合い入れて直しておくれよ~。
そして、元気にワクワク登校してきてね!
大阪エントリー忘れないでしなくちゃ・・・。
楽しんできてね!

tarさんへ

tarさんこんにちわ!
ウププ~、tarさんも「kんにちは」になってるしぃ~(*^_^*)
もうほんとにおもしろい親子です。

玄関開けたらすぐ見えるこの車輪がとっても可愛くてっ!
すっごく気に入りましたよ。
愛知に来たらすぐお連れしますよ(笑)。

今月もカントリーマーケットあるので、今からわくわくしてます!
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
