

「感動的な映像」

CIMG1486_convert_20111117125430.jpg


こんにちわ、ミーナです。

昨日やっと、火曜日に録画した「教科書にのせたい」を観ました。

スポットCMでもすごく気になっていたんですよね。

母親の子宮の中の神秘の世界・・・。

精子と卵子が出会い、一人の人間になっていく、

それが、どんなに奇跡でどんなに神秘的な出来事なのか、

みんなこうして生まれてきたんだね。

そう思ったらすごく、すごく、すごく感動しました。

私自身、二度の流産と不育症治療の経験があります。

妊娠した時に

「この、動いてるのが心臓ですよ」と見せてもらったことを思い出しました。

まだ何ミリと言う小さな体の一部が

トクトクトク・・・・

と、動いているのを見てすごく嬉しかったな。

一番近くにいるのに、一番遠くて見ることができなかった世界。

そんな映像に感動したミーナです。

こうして、自分が生まれてきたことに、

こうして、子供たちが生まれてきてくれたことに、

感謝・・・。


Comment

感動的!!

感動的な映像だね
テレビでやってたんだ

ミーナのブログを見て、考えさせられたよ!!

今は、子供達がいる事が当たり前のように過ごしてるけど、こうして産まれてきてくれた事を思うとどんなにすごい事かとあらためて思うよ!

すぐ怒ってばかりいるけど、今は気持ちが穏やかに接してあげれそうだよ
と、言いつつ…またいつもの私に戻ってしまうけどf^_^;

ミキティさんへ

ミキティ、ほんとそうだよね、時々思い出させてくれる出来事やお話を聞いたりすると、
生まれてきてくれた日のことを思い出しては、子供たちに優しくしようって
思うけど、宿題やってない、ゲームばっかりしてる、お風呂にすぐ入らない(笑)などなど
小さなことが重なってイライラしちゃう自分がいるわ・・・。
ミキティとは怒る沸点と怒り方が似てるからいっつも笑っちゃうんだけどね。
明日はお弁当持ちだよ~。
早く起きて作ろうね。
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
