スポンサーサイト


「小学校最後の運動会」

こんにちわ、ミーナです。

ふぅ~、運動会さっき終わりました。

ユウマの小学校最後の運動会。

学年のほとんどが同じ保育園で小さいころからみんな知っている子ばかり。

み~んな6年生にもなると私よりも大きい子がたくさんいて(私は158センチ)

6年間の成長を感じました。

低学年の子のお世話をしている姿なんかを見ていると

何だかジワーッと来るものがありますね・・・。




毎年ね、運動会の時のビデオ撮りを迷うんです・・・。

「記録に残したい」と思って撮っても、見返すことがほとんどないんです。

しかも、遠くから撮っているから、望遠使ってもそれほどキレイに写らないし・・・。

「だったら自分の目に焼き付けよう!」と、

今年はあまりビデオを使わないことにしました。

そしたらね、いつもはカメラ越しの小さな姿だったのが

しっかりと目に入ってきて、

徒競走のゴールの瞬間もこの目で確認し、

「記憶に残す」ことができました。

やっぱり、目で見た方がいいなっ!

ちなみに、ユウマもリコも1等賞でした!

がんばったね!



そうそう、少し前に「パパの休みがない!」と愚痴をこぼしましたが、

今日もやはり休むことなどできるわけもなく、

朝一で会社に行って、朝礼で喝を入れてから速攻帰ってきました。
(会社は車で1時間です

お弁当は一緒に食べることができましたよ~。

お弁当の後はまたすぐ会社に逆戻りでしたが・・・

そうそう、おしゃべりしながら家族で食べている時パパが

「あとどれだけ残ってる?」・・・と聞きました。←(競技の数をね)

するとリコが、


「え~っとね~、卵焼きが1個と・・・枝豆とぉ~・・・」と言い出して。

イヤイヤ・・・そう言うことじゃなくてね・・・(笑)。




自分の目に焼き付けた運動会・・・。

楽しい1日でした。

              ohana.jpg

「ママぁ・・・オハナは一人でお留守番でさみしかったですよ・・・。
             オハナも運動会出れないでしゅか?」


 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

日よけのために、「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」・・・と
デカデカとプリントしてある、去年のコングッズのバスタオルをずっと羽織ってました。
「痛い?!アラフォ~絶賛爆進中~!!」なミーナの応援してもらえますか?(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

うちはね、5千円の中古デジカメじゃ何も綺麗に撮れないから、大体が目に焼き付けるようにしてる(笑)
逆に今年こそはちゃんとしたカメラを買ってちゃんとした写真が撮りたい(笑)

なんと!二人とも1位とは運動神経抜群兄弟なのね!素晴らしい!

今日ね、近隣のショッピングモールで、チアのショー?があったの!
お姉さんに混じって小さな子も混じってて、リコちゃんはこんなことをやっているんだな~って感激しちゃった;;
saraも夢中になって見てたよ!
市内でやってるところないか調べてみようかな^^

No title

お疲れ様!!
お天気が良くて運動会日和だったかな?
本当、二人とも1位なんて素晴らしい。
リコちゃんって、やっぱりお笑いのセンスあるね。
可愛い顔してそっちの道には進まないでね。

オハナも留守番で疲れた顔してましゅね。

meguちゃんへ

meguちゃんこんばんわ!
イヤイヤ・・・meguの写真はいつもすごくキレイだよっ。
5千円とは思えないもん。センスだな・・・。

1位って言ってもさ、男女混合で大体50メートル走タイムが
同じくらいの子で走らせるのよ・・・。
最後の3レースくらいは「速い子」たちのレースだけど
ユウマやリコは・・・(-"-)
でも、1位でテープを切ることを味わえてよかったな。

チア見たのねっ!!
元気もらえるでしょ~。
「元気っ!勇気っ!笑顔っ!」が基本だからね!
来月の大会までの練習、残り8回になっちゃってちょっと焦ってるよ・・・。
頑張るぞっ。

tarさんへ

tarさんこんばんわ!
昨日はどんよりだったけど、今日は朝からピーカン!
運動会日和でした~。

私達の時代は50メートルのタイムでレース順が決まってました。
第一レースは一番「遅い子」たちのレース。
後ろになるにつれて「速い子」のレースになってましたが、
今は最後の3レースくらいが速い子たちで
あとはごちゃ混ぜでわからないようにしてあるんです・・・。
(一緒に走る子は同じくらいのタイムですが)
小学校最後の運動会、組体操の3段タワーも成功!頑張ってました。

りこさん、笑えるでしょっ。

No title

ミーナさんこんばんは~!
今週が運動会のところも多かったみたいですね!
うちは先週だったぁ~
保育園があんまりに思いが強かったから、小学校はそんなでもないかなぁっておもっていたのに、さすがに最後の運動会って思うとちょっとジーンときちゃったりしました~!
パパさんもがんばってくれたのですね~!
息子君も娘ちゃんもがんばってきてくれたことわかるからうれしいはずですよ!!!
嵐のバスタオル!いたくない!ぜんぜんいたくない(笑)
わくわく学校・・・抽選えんとりー?したけれど。。。
今回はファンクラブとか無関係なのよね・・・
せっかく私も娘2人もファンクラブに入っているから去年みたいにファンクラブ優先してほしいわぁ~!っておもっちゃったり(笑)

sachi*さんへ

sachi*さんこんばんわ!
そうだよね~sachi*さんフルで働いてるから、
娘ちゃんたちきっと保育園の赤ちゃん組からいたんだよね。
そりゃ、思い入れが強くなるよね。

パパ、スーツで来るはずだったけど、
あまりにも浮きすぎるよね???ってことで
私服に着替えて来たよ(笑)。
そしてまたスーツに着替えて・・・・。

バスタオル・・・いいよね?いいよね?(笑)←確認。
去年のは紺ベースだから大人っぽくて好きなの。
わくわく、大阪にエントリー!
東京の日はチアの大会なの。
当たれっ!

おはよう♪(*^-^*)ノ

ミーナちゃん・パパさん・ユウマくん・リコちゃん・オハナ お疲れ様でした!
昨日は晴れてよかったよね^^うちも運動会でした!!

私も迷ったー(>_<)で。デジカメだけ持ってって、お弁当の時だけ撮影。笑。
目にしっかり焼き付けた方が絶対いいねっ。忘れないし。ビデオ見返さないし…笑。
高学年の競技。感動したよ。特に6年生。登校班のお兄ちゃんがいて。ウルってきちゃった。
こうやって成長していくんだね。。

往復2時間?!しかもお着替えして。(スーツで登場してほしかった笑。かっこよくない?)
部下を抱えているすごい方なのね。子どもの為に会社のために。素敵なパパさん。
お弁当食べるとき みんなで一緒だと嬉しいよね~♪
リコちゃん。。天然なの?かな^^かわいいねっ^m^

ミーナちゃんの後ろ姿の写真が見たかったぁ。笑。誰かの写真に写ってるかも?ね^^

私は昨日の疲れがぁ。。。。ミーナちゃんも疲れたでしょ?ゆっくり休んでね~!!

かよちゃんへ

かよちゃんこんにちわ!
先週、今週あたりはどこも運動会だね~。
運動会もそうだけど、学芸会とかも見返すことってないかも・・・。
かよちゃんは1?2?年くらいは4姉妹全員小学生で重なるかな?
1日中何かしらに誰かが出てることになるね(~_~;)

パパね、去年初めてお弁当一緒に食べたんだけど、
私がシングルマザーだと思っている人もいたみたいで(笑)
「えっ?みーなさんとこパパいるの?」とちょっと噂になったんだよね(苦笑)。
ちゃんとパパいますから~(笑)。

日に当たると疲れるよね・・・。
かよちゃんもお疲れ様でした!

No title

運動会 上天気で良かったですね~

ビデオ撮り・・やはり そう思いますか~ 大きな声で応援出来ないしねえ~

私も 応援にしました(@^^)/~~~ あい~~~はる~~ とても 感動しましたね~~

1年生だけど 頑張ってる姿に 感動しますね~~来年から ビデオやめて応援だ~~

翌日は 外孫のフットサル大会で これまた大騒ぎ ショ~~かっこいい~~(@^^)/~~~

なんてね(^_^;) とうとう 優勝しちゃいました(^_-)-☆ 

みーみさんへ

去年は土曜日が雨で中止、日曜日も中止・・・
そして、月曜日に延期になりパパたちが少ない応援の運動会でしたもんね。
今年はピ~カンで良かったです。

そうっ、ビデオ撮ってると声出せないの・・・・。
ここ5年間、1年生のダンスの曲はずっと嵐だったのに、
今年は違いましたねぇ(-"-)
非公開コメント

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
