スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1週間に2度も・・・」

こんにちは、ミーナです。

おっ?ミーナまた何があった???何やらかした?と思ったお友達。

フフ、この1週間の間にレジお会計での出来事ですよ。


30日、嵐の新アルバムを取りにいったときのこと・・・

お財布に全くお金がなかった私はコンビニで下ろしてからCDショップへ行きました。

「3100円」のアルバムを買うのに1万円札しかないので1万円札を出しました。

ハイ、おつりは「6900円」ですよね。

初めて行ったCDショップだったのでスタンプを新しくもらったり、

そのスタンプカードについて説明を聞いたり・・・・

そして、アルバムを受け取って車に戻りました。


車に戻ってすぐ、お友達が「嵐のアルバム買おうかなぁ」って言ってたのを思い出して

限定版もまだまだ残ってるし電話して聞いてみたら買ってきてほしいとのこと。

んじゃ・・・って再び店内へ

店員さん、ほんの2、3分前に買った人がまたまた同じCDをレジに持ってきたので

「???」みたいな顔してました(笑)。

そして「3100円」を払おうとしたところ、

さっきおつりでもらってるはずの6000円がないんです・・・。

コンビニで5万下ろしてるから46000円は財布にないといけないのですが、

5千円札も千円札も見当たらない・・・

「あれ?あれれ?」って思いながらもまた1万円札を出してお支払い。

お釣りを受け取って、CD受け取って・・・モヤモヤしながら車へ。

う~・・・ん モヤモヤ~・・・・

そのうち「あれ?スタンプカードのことに気を取られてお釣りもらってない?

      あ・・でもお釣りもらってませんって言っていいのかな???
          
         言いがかりだと思われるかな・・・」

などと思いながら、その日3度目の店内へ。

そして、失礼だと思いましたが説明をして途中精算してもらうことに。

店員さんも今の今、接客した客だから2度同じCDを買い、

2度1万円札で払ったのは覚えていて、すぐにレジの入出金を調べてくれました。

すべてのレジ内の現金を数えていました。

申し訳ないなぁ・・・と思いながら待ってると

「あ~~~~~~!ごめんなさいっ!お釣り渡してないですっ!すみませんでした!」って。

おーーーーっ、良かったぁ

スタンプカードの説明とアルバムをフラゲしてウキウキしていたので

私もお釣りをもらうのも忘れてました。

うっかりでした・・・。



そして、ほやほや今日の出来事。

オハナのエサを買いにペットショップへ。

530円のものを3個買いました。

そしたら  「2120円です」って言うの。

さすがにレジに敏感になってるミーナ、すぐさま

「買ったの3個ですけど、4個の計算になってますよね?」って。

「すみませんっ」って慌てて打ち直す店員さん。

今回はすぐ気づいてよかったです。

気にしてレシート見てると結構間違いあるかもですよ~。

今日は全く同じものを3個買ったので分かりましたが、

細々したものも買っていたらきっと気付かず支払っていたと思います。

1週間に2度もこんなことがあるなんてね~・・・・って言う報告でした

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。