スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嵐ワクワク学校in大阪 行ってきました」

いや~、行ってきましたよ!見てきましたよ!会ってきましたよ!

「嵐のワクワク学校」。

朝5時40分に家を出た私。

最寄りの駅にはすでにワクワクに行く人たちがたくさんいました。

女子高生は通っている学校の制服を担当カラーにリメイクしている子が多かったですね。

私だってねぇ~若けりゃ、なんちゃって制服着て行く勇気があったと思うけど、

さすがに「ミーナ39」、無理じゃね???・・・っつうことで

アラシックを完全に消した状態で登校しました。

名古屋7時発を予定してましたが、満席のため30分遅らせました。

・・・が喫煙席しかなくてタバコの煙と戦いながらの2時間30分。(辛かった・・・)

車両の中、ほぼ嵐ファンで埋め尽くされてました。

煙も辛かったけど、近くの女子高生軍団が大阪に着くまで

ワーキャーワーキャーずっと騒いでて、それも頭痛かった・・・。

まぁね、ワクワクするのはわかるけど、公共の場ではルールを守ろうよ・・・。

ここで注意できればカッコイイんですけどね



ドームに到着してブロ友さんと合流後すぐに入場。

定刻にチャイムがなりワクワク学校開校!

目の前にいる嵐さんをまたまたふしぎ~~~~な感覚で見てました。

ニノは髪を切って、金髪じゃなくなってて、アッシュ系なのかな?

すごく似合ってましたよ。

授業内容ですが、5人分書きたいとこですが

一番感動した潤君の「ソモソモの授業」をちょっと書こうかなと思います。

ソモソモ・・・「始まり」「誕生」。

潤君が20代夫婦の出産に立ち会ったVTRを流しながら進んでいきました。

分娩室で四つん這いになった潤君のお尻を

「ここから出てくるんだよ」って触りまくるベテラン助産師さん。

会場爆笑でした。


陣痛の報告を受け朝早く駆け付ける潤君。

陣痛で苦しむ奥様を真剣な眼差しで見守ってました。

こういう映像見ると、自分が出産した時のことが鮮明に蘇ってきます。


お腹に宿ることも奇跡。

10か月育ってくれるのも奇跡。

無事に生まれることは奇跡だらけなんだよ・・・

赤ちゃんは簡単には生まれてこないんだよ・・・

と言うことを改めて感じた授業でした。

潤君からのメッセージ

「ソモソモについて考えると
      すべてが大切に思えてくる」



そして、相葉くんママが「大切なものを入れる箱」に入れてある

相葉くんの「へその緒」の写真も出てきました。

10ヶ月、子と母を繋いでいた「へその緒」。

相葉くんママはたまにアルバムと一緒に見るそうです。

私もたまに見ます。

アルバムはちょっと見だすと止まらなくなっちゃったりね・・・。

母親ってみんなこうなのでしょうね。

何だか、子供たちのアルバムがまた開きたくなりました。

いい授業でした。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。