

「愛知のモーニング」

ミーナです。

先日、映画を観にイオンに行きました。

・・・と言っても館内に入るのは子供たちだけで

私はその間一人でショッピング!!

朝一で行ったので、イオンの中のカフェもまだモーニングをやっている時間でした。

ひっさびさに、一人でゆっくりコーヒーでも~♪とモーニングを食べに行きましたよ。

ここ愛知県ではほとんどの喫茶店で朝コーヒーを注文すると

おまけが付いてきます。(コーヒー代のみで)

厚切りパン、ゆで卵、サラダ、うどん、から揚げ、スクランブルエッグ、ヨーグルト・・・

すんごい、得した気分になります(笑)。

プラス150円とかにすれば、ランチ並みの量が出てきます。



この日、私が食べたのはコレ。

               モーニング

まぁ、ごくごく普通なモーニングですが、

手前にある黒い丸い球・・・何かわかりますか?




これは「あんこ」なんです。

パンに乗せて食べるのですが、これが美味しいんですっ。

名古屋ではポピュラーな食べ方なんですよ。

私の両親は名古屋の人なので小さいころから朝はこの小倉トーストを食べていました。

・・・と言っても私が食べられるようになったのはここ数年。

「あんこ」が大嫌いでした。

歳を取ると嗜好が変わるもんですね。


そして、もうひとつ、この「あんこ」の食べ方があるんですよ~。

なんとね、コーヒに入れるんです!

おしるこみたいになって美味しいらしいのですが、

ちょっとこれは私できません。

コーヒーはコーヒーとして飲みたいです(笑)。

ちなみに、このモーニングはnana's greenteaで食べたものなのですが、

他県のnana'sでもあんこはつくのかな?

愛知県だけかな?




そして、今日は朝からリコの学年が野外授業で小学校周りを探検するので

付添ボランティアに行ってきました。

散歩がてらブラブラと歩くだけなんですけどね。

数年前までは500円の図書券をいただけたので、

学年の半数くらいのお母さんが参加してましたが、

今は経費削減で図書券がなくなったせいか(笑)、参加人数も10人に満たないほど。

でも、たまにしか会えないお母さんたちとお話もできて楽しいので毎回参加してます。

出発前にお母さんたちが子供のクラスと名字を言ってあいさつするのですが、

皆さん「〇組の鈴木です」「△組の佐藤です」・・・と言う中

私は思いっきり

「1組の〇〇リコちゃんのおかあさんです!よろしくお願いします!」と言ってやりました(笑)。

リコを見ると・・・・・・・怒ってるよね~~~~

あっ、これ絶対帰ってきたら「恥ずかしいからやめてっ!」って言われるわ~。

でも来週もしっかり言ってやりますよ。

ボランティアの内容はざっくり省略しちゃいますが(すみません・・・)

終了したのが11時前だったので4人でモーニングへ~。

               もーにんぐ

今日は「うどんサンドイッチモーニング」でしたっ。

愛知県民はモーニング好きだな、ほんと。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

久々のだらだらブログ読んでいただいてありがとうございましたっ!
ポチの応援よろしくおねがいしますっ!

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
