

「癒される~ハワイのライブカメラ」

おはようございます、ミーナです。

春ってもう終わったの?(笑)

何だか短くな~い?

でも、明日から天気が悪いみたいなので今日中にお洗濯できるものはやっちゃおう!



さて、今日は「癒し」について書こうと思います。

ユウマが4歳、リコが2歳の時と

ユウマが5歳、リコが3歳の時に家族でハワイに行きました。

一度目はパパが車を1000台売り上げ、1000台表彰で行かせてもらったもの。
     (トヨタ自動車から夫婦は招待、子供は実費)

「パパ、ありがとう!楽しかったよ~」

2度目はパパが売り上げコンテストに入賞した時。
       (この時はパパ以外実費ね )

「パパ、感謝してます!」

私はこの時に行ったハワイが人生初で、

空港に降り立ったときの、空気、風の匂い、花の色・・・

一気にハワイの虜になってしまいました。

ハワイに行ったことある人が「何度行ってもいいっ!」という意味がわかった瞬間でしたね。


この時に「ohana」= 「家族」 と言う意味を知りました。

そんなわけで、我が家のワンコは「オハナ」になったんですよ。


ハワイから帰ってきても頭の中はハワイのことばかりで、

ハワイアンソングを買ってきては一日中聴いてましたね。
  (このころはまだ嵐!嵐! ではなかった私 )

それでね、いろいろとパソコンで見ていたら、

「ハワイライブカメラ」と言うのを見つけたのです!

それ以来、ライブカメラをちょくちょく覗いてます。

何か所かありますが、私がお気に入りなのは

ワイキキビーチ沿いにある「デューク・カハナモク像」のライブカメラ。

みなさんこの像の前で記念撮影をするので、その様子が見られておもしろいのです。

夜中も、早朝も散歩する人々が見られたりするし、

朝、太陽の光が海に反射してキラキラしてるところも見れたりして

ハワイにいないのに、ハワイの一日を感じられることができて、

とても癒されるんですよっ。


「ハワイライブカメラ」で検索するとすぐ出てくると思いますので

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ハワイアンソングも一緒に聴けますよ~。

私がよく見ているライブカメラ
          
ワイキキビーチカメラ→ ★

デューク像の手に掛かっているレイがユラユラ揺れて

ハワイの風を感じるでしょ?


クヒオビーチ→ ★


ちなみにハワイと日本の時差は19時間。

ハワイ時間の計算は日本時間に5時間をプラスして日にちを1日戻すだけ。

例えば  

「日本が5月2日10時30分」なら

・・・11時30分、12時30分、13時30分、14時30分、15時30分

   日にちを一日戻して、ハワイは5月1日15時30分になります。



「日本が5月2日午後9時」なら

・・・午後9時(21時)なので、22時、23時、0時、1時、2時

   日にちを一日戻して5月1日深夜2時になります。



今日、この記事を書こうと思ったのがコレ!・・・を頂いたのです。

               クッキーカンパニー2


「ホノルルクッキーカンパニー」

ハワイ土産の定番ですねっ。

これ、めちゃくちゃ美味しいんですっ!

               1クッキーカンパニー

パイナップルの形をしていて、10種類以上のいろんな味があってね、

どんなお土産もらうよりも嬉しい

ネットでは買えなかった記憶があるので

ハワイ土産でしか食べれない貴重なクッキー。

子供たちも大好きです。

でもね、思った通り・・・チョコ味の取り合いだよね(笑)。

ハワイ・・・行きたいよぉ~~~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

みなさんもぜひライブカメラ覗いてみてくださいね!クセになりますよ~
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
